「副業でブログが良いらしい…しかも、出来上がったブログを買い取ることができるらしい!」と、一度は聞いたことありませんか?

実は、私たちが運営しているサイト売買仲介サイト「サイトマ」でも、ブログは良く取引されています。

しかし、中には、

「本当に他人のブログなんて買って大丈夫なの?」

「変な売り手とかいるんじゃないの?」

などなど、いろんな疑問点があると思います。

そこで、ブログを買収するメリットについて、じっくりと解説していきます。

メリット1:「ブログ立ち上げ〜収益化」をやらなくていい

多くの副業ブロガーが、月に数万円も稼げずに終わっていきます。

私もブログ(アフィリエイト)経験がありますが、挫折する人が多い理由は地道な継続が必要だからです。

100記事も書くことができて、ようやくスタートラインというイメージです。

初心者の場合、1記事に2時間かかることもありますので、

1記事×2時間×100=200時間

ざっくりですが、これくらいは初心者はかかると言って言い過ぎはないでしょう。

毎日1記事書いても、100記事は3か月ちょっとかかります。それでようやくスタートライン…。

スタートラインに経ってようやく、本当に売上が上げ続けられるのかが分かる…。

多くの人が挫折する訳です。

 

ブログを買収してしまうと、この立ち上げの労力と時間を解消できます。

RPGでいうところの強くてニューゲームです。

買収してから、売主様のサポートを受けながら、記事を投稿すれば売上がすぐに発生することもあり得ます。

 

いろいろな売主様と買主様を見てきて、

「立ち上げが得意なタイプ」

「立ち上がったものを広げるのが得意なタイプ」

この2つのタイプがいるなと思います。

 

会社にお勤めの多くの方が、何かを立ち上げた経験がないと思います。

学生起業とか、副業でお給料以上の収入があれば別です。

そうであれば、「立ち上がったものを広げるのが得意なタイプ」である可能性が高いです。

会社勤めしていれば、多くの方がそういう活動をしてると思いますので、ブログを買収してしまう方が得意を活かせる可能性があります。

立ち上げの労力と時間をスキップして、さらに得意を活かせる可能性があるのが、ブログの買収です。

メリット2:ノウハウを丸ごと手に入れられる

意外と多くの方が気がついていません。

売主様からのサポートや運営マニュアルをもらって、これまでのノウハウを丸ごと入手することもできます。

もちろん、全員の売主様がそのようにしてくれる訳ではありません。交渉次第ということにはなります。

実は、私たちが運営しているサイトマでは、売主様にはサポートとマニュアルを買主様に渡すこと推奨しています。

ほとんどの売主様がサポートとマニュアルを付けてくれますが、それを目当てに、そして安心材料としてブログを買収されていく方も多いです。

 

よくよく考えてみると、ノウハウとは長年培ってきた見えない資産です。

それを丸ごと入手できるチャンスはそうそうないはずです。

しかも、ブログもセットになるので、「ブログ+ノウハウ」と考えると、非常に安い買い物のように感じますよね。

実際、買収されていく方は、お得感を感じている方が大半です。

メリット3:ライターや特別単価までもらえる

私たちサイトマでは売主様には「全て譲渡しましょう」とお伝えしています。

その中に、

・専属ライター

・アフィリエイトの特別単価

・研究用の本や教材

・ASP担当者の引継ぎ

 

などなど、ブログやノウハウだけでなく、付随するもの全てが譲渡対象になります。

専属ライターに関しては教育までにかかるコストと労力がクリアになっているので、とても楽に指示出しができます。

アフィリエイトの特別単価も、これをもらうまでにかなりの時間と人脈が必要だったはずです。それをクリアしています。

こんなにいろいろついてくるので、とてもお得だと思います。

まとめ

ブログ買収=ブログ+ノウハウ+ライターや特別単価etc..

 

こう考えると、いかに楽をしてビジネスをスタートできるかお分かりだと思います。

あなたは、このメリットを見てどう思いますか?

ぜひ、「おもしろい!」と感じたら、ブログ買収に関する情報もさらに検索してみてください。

>サイト売買(ブログ売買)でブログを買収(購入)する相場や流れ

 

ご覧いただきましてありがとうございました。