アフィリエイトで月10万達成しない方へ「サイト購入」が最速である理由

「アフィリエイト全然だめだな〜メンタル続かないわ」と、嘆いていませんか?

副業でスタートしたものの、結局数ヶ月経っても一向に売上も上がらず…。

月10万円どころか数万円も稼いでいない、という方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな実績が出ないアフィリエイターの方に向けて、購入という選択肢を紹介したいと思います。

稼ぎはじめるまでが一番大変

実は、私たちが運営しているサイト売買仲介サイト「サイトマ」(運営3年半で売買金額は約3億円突破)では、なんとサラリーマンの方がアフィリエイトサイトを購入していく事例が増えています。

なぜか?

多くのアフィリエイトサイト購入者に聞いた購入理由は、以下の通りです。

アフィリエイトサイト購入理由
1、稼ぎはじめるまで時間とエネルギーをかけられない
2、稼いだ経験がないので、売り手からノウハウをもらいつつ、過去の記事を研究して稼ぎたい
3、すでに月10万円以上あるアフィリエイトサイトなので、今後はさらに稼ぐと思う
という感じでした。
特に、「稼ぎはじめるまで時間とエネルギーをかけられない」というのは、全ての方が回答しています。
これまで、ビジネスを立ち上げたことがない方にとっては、新しいビジネスで月10万円達成するのも至難の技です。
しかし、サイトの特性上、ある程度稼いでいると、さらに売上を伸ばすことは簡単です。
なぜなら、アクセスが集まっているため、検証しやすいからです。

購入したサイトは検証しやすい

例えば、Aという記事を投稿してみたところ、
・月10万円未達のサイト=アクセスが10PVで反応なし
・月10万円以上の購入したサイト=アクセスが1000PVあり、20人が購入=購入率が2%と分かった
という結果であれば、後者の方が断然有利に稼ぐことができますよね。
A記事の購入率が2%ということであれば、100人に買ってもらいたい場合、2万PVを工夫して集めれば良いのです。
多くの稼げていないアフィリエイターが、前者のパターンを繰り返しています。
「全然、アクセスこないじゃん…」「全然売れないじゃん…」
こんな脳内会話をしているだけで、どんどんメンタルはぼろぼろになってしまい、結局挫折しています。
私もアフィリエイトサイトは20サイト以上運営したことがありますが、結局、挫折するポイントは何も反応がない虚しさがキッカケです。
だからこそ、すでに結果が出ているアフィリエイトサイトは、モチベーション維持に大きく貢献してくれます。

購入するとノウハウが手に入る

私たちが運営しているサイトマでは、売り手には「最低でも3か月の運営サポート」もお願いしています。
つまり、サイトを買うと売り手からサポートを受けられるということです。
中にはしっかりと教材をつくってくれる売り手もいます。
つまり、「コンサルティング+結果が出ているアフィリエイトサイト」という、セットで買い物をするようなイメージです。
さらに、すでにアクセスが集まっていたり、売上が出ている記事がありますので、研究していけば自分でもコツが掴めていくはずです。

 

要するに、アフィリエイトサイトを買収するということは、売り手のこれまでに培ってきたノウハウすらも一緒に買い取ることができるのです。

これだったら、「独学でやって挫折する」「変な塾に入ってお金だけ失う」というようなことは、なくなるはずです。

反応がすぐ出て、手に入れたノウハウで自信になり、さらに稼げる

言うまでもなく、売上が発生すると嬉しいです。

それ以前に、すでにアクセスや売上が出ているために、検証しやすいのが最大のメリットでしょう。

なぜなら、月に10万円出てないようなアフィリエイトサイトですと、正解であっても検証しにくいのです。

そのため、信じて突き進むことができません。よって、結局、挫折してまう方が多いのです。

 

また、サラリーマンの方ですと、ビジネスを立ち上げたことがない方が大半でしょうから、そもそも月10万円を達成することすら難しいと聞きます。

しかし、すでにあるものを大きくしていく、工夫していく、仕組み化していく、ということは長けています。

ですから、自分の得意を活かして、すでに立ち上がっているサイトを買ってしまい大きくしていく方法を取る方が増えているのです。

 

アフィリエイトで月10万達成しないな〜という方は、「サイト購入」をしてみると、あっという間に結果が出てしまうかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

>アフィリエイトサイトを購入する流れや相場は?失敗しない方法とは?【動画あり】