足元赤字のサイトは売却できるのか?

投稿日:

最終更新日:

「サイトを売りたいけど、赤字なのでむずかしいですか?」

弊社が開催しているセミナーでこのようにご質問をいただきました。

 

一通り解説をさせていただいたのですが、こういった内容は多くの人が気になっているのでは?

と思い、記事にすることにしました。

売却を検討されている方は、ぜひともご覧くださいませ。

▼動画ですと8分ほどでご覧になれます▼

そもそも売りやすいサイトとは?

こちらの記事でもご紹介していますが、売りやすいサイトの特徴は、ずばり売上があることです。

>>いくら売り上げがあれば、サイトを売ることができるのか?

>>売却できるサイトの条件とは?すぐにサイト買収されるためのポイント

買収したあとに、赤字であったり、利益がないサイトは、投資案件としては好まれません。

つまり売却できるサイトというのは、投資対象としていいサイトということになります。

 

しかしながら、まだ諦めるのは早いです。

実は、利益がないサイトでも、売却の可能性はあるのです。

収益面以外でのPRができるか?

たとえば、会員データがあれば、そのリストもサイトの価値となります。

たとえ売上がなくても、リストが多ければ、そこに価値を感じてくれる法人さんもいらっしゃいます。

 

また、メルマガリストなどでもいいでしょう。

ただし、メルマガ会員数はあまりあてにしていない方も多いので、クリック率の測定もやっておきましょう。

クリック率が20%前後あれば、堂々と良いリストとしてアピールしてもいいです。

 

さらに、取引先数、在庫、直帰率などもPRポイントとなります。

以前、弊社で販売させていただきましたサイトは、直帰率が0.1%という数値でした。

まったく売上がありませんでしたが、親和性の高い業者さんが購入してくださいました。

なぜなら、直帰率0.1%という圧倒的なコンテンツがあったため、何か商品を売った際にコンバージョン率が高いと判断していただいたのです。

 

このように、あなたのサイトが赤字であっても、そのほかの面でPRがないか探してみましょう。

あきらめずに、じっくりと取り組んでみてください。

しかし、注意!

実は、サイト運営者は自分のサイトを客観的に判断することができません。

なかなか自分のサイトのいいところを、客観的にPRすることはむずかしいのです。

そこで、弊社では無料でサイト査定をおこなっておりますので、お気軽に利用していただいても構いません。

 

なかには、売却を見送った方がいいサイトもあります。

なんでもかんでも売らないでください。あなたの信用が落ちてしまいます。

サイト売買は、そんなにあまくないです。とくに楽観的すぎる思考の方は、要注意です。

いきなり出鼻をくじかれることも、たくさんありますので、注意をしてくださいね。

 

ご覧いただきありがとうございました。

あなたのサイト売買が成功されることを願っております。
uritai7kaitai2

botan

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『足元赤字のサイトは売却できるのか?』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月5サイト限定の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP