fbpx

コラム・お知らせ

【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【5位〜1位】


「メルマガって、毎日届くとうざいよなー」
「メルマガは興味のないものは一括削除してます」
 
こんな気持ちが、メルマガを受け取る側の本音ではないでしょうか。
サイトマでは、サイト売買のメルマガ配信をしています。
特に今年の9月以降は、土日祝日限らずに、毎日配信を始めました。
その中で、あくまで自社調べですが、毎年5月〜11月ほどの半年間は、例年でいうとサイト売買の取引が活発な時期となります。
今回は、そんな活発な時期にメルマガ配信した中で、「メルマガ開封率の高かったメルマガTOP10(※)」の内容をご紹介していきます。(※新着サイト案内、成約済み案件メルマガを除きます)
メルマガでは、主にコラム紹介をしておりますので、興味高く開封した(してしまった?)コラムのランキングとも言えるでしょう。

10位〜6位の結果

前回のコラムでは、10位〜6位を発表させていただきました。
10位:co.jpドメインは売却できるのか?
9位:99%の人はサイト運営のモチベーションが下がるワケ
8位:クックパッドの「ウミーベ」買収から見るサイト売買
7位:分割払いの場合はクレジットカードのみですか?
6位:サイト売買で銀行や公庫から融資を受けるための3つのポイント
全体的に、売り手と買い手のバランスが取れたような順位でした。
さて、気になる5位〜1位はこちらです!

5位:サイト売買ではなぜアフィリエイトサイトが売買されやすいのか?

仲介会社からすると、不動産で言う「南向きの部屋が人気」くらいの、当たり前のことだと感じている「サイト売買ではアフィリエイトサイトが人気」なのですが、想定以上の注目度の高さでした。
理解できているようで、ちゃんと理解できていないから、改めて理解したい。そんな気持ちの表れかもしれませんね。
サイト売買ではなぜアフィリエイトサイトが売買されやすいのか?

4位:【サイト売買の真実】すぐ電話で問い合わせする買収者はアウト!

買収者の実例紹介のコラムです。どういう特徴の人がブラックリストに載るのかを、他のサイト売買業者様とのやりとりの内容も含めて、業界の裏側をご紹介しました。
もし、自分が該当していたらどうしようか、と不安になりますよね。
本質を知ることは、結果、仲介業者、売り手、買い手にとっても有益な情報だと考えていますので、これからも同様の事例を紹介していければと思います。
【サイト売買の真実】すぐ電話で問い合わせする買収者はアウト!

3位:【2018年最新版】売却金額計算式を大公開!

今年5月に公開されたコラムです。たった半年でも、市場売却額が1.5倍ほどに値上がりしました。
今もなお、上がり続けている傾向があります。買い手にとっては価格交渉の目安として、売り手にとっては売却額の目安として、最新の売却金額計算式は重要な知識です。
この紹介を「サイト売買でビジネスの売却をするコツや注意点-サイト売却編」というコラムの中で紹介しました。
【2018年最新版】売却金額計算式を大公開!

2位:ホリエモンのブログは売れない

実際にあった、売却依頼の問い合わせ実例からのコラムです。誰もが知る人を例えに出すと、理解もしやすいですよね。
ホリエモンのブログは売れないけれど、サザエさんのブログは売れます。気になる方はぜひ、ご一読いただけますと幸いです。
ホリエモンのブログは売れない

1位:<実話>売却後に買主よりクレームがきました

ダントツの1位でした!
クレームは一番避けたいものですよね。仲介会社はあくまでも譲渡完了までの仲介が責務の範疇となります。
賃貸不動産の仲介会社と同じで、部屋が決まれば、あとはオーナーさんと住人の間でやりとりすることと同じことです。
仲介会社の責務を理解しておけば、譲渡完了までのチェックすべき点など、売り手・買い手としてどう行動すべきかが理解できます。
そして、何でもそうかと思いますが、クレームから学べることは多いですよね。ぜひ、ご参考にしていただけば幸いです。
<実話>売却後に買主よりクレームがきました

まとめ

いかがでしたでしょうか。
「メルマガ開封率の高かったメルマガTOP10(※)」という内容で、10位〜1位を発表させていただきました。
上位は実話・実例系が占めました。私たちとしても参考になったランキングでした。
今後は、今回のニーズを反映して、サイト売買の有益な情報や実例をご紹介させていただく予定です。
サイトマでは、サイト売買メルマガで毎日厳選した情報を配信しています。
もちろん新着サイト情報もお届けしておりますので、ぜひメルマガを活用して、あなたのビジネスに役立てていただければ幸いです。
まだメルマガに登録してない!という方は、こちらよりご登録ください。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 
【あなたにオススメしたい記事】
>>買いたい人向け-よくある質問
>>開催中のサイト売買セミナー
>>サイト売買無料相談会

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム