fbpx

【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【10位〜6位】

【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【10位〜6位】

「メルマガって、毎日届くとうざいよなー」

「メルマガは興味のないものは一括削除してます」

 

こんな気持ちが、メルマガを受け取る側の本音ではないでしょうか。

サイトマでは、サイト売買のメルマガ配信をしています。

特に今年の9月以降は、土日祝日限らずに、毎日配信を始めました。

その中で、あくまで自社調べですが、毎年5月〜11月ほどの半年間は、例年でいうとサイト売買の取引が活発な時期となります。

今回は、そんな活発な時期にメルマガ配信した中で、「メルマガ開封率の高かったメルマガTOP10(※)」の内容をご紹介していきます。

(※新着サイト案内、成約済み案件メルマガを除きます)

メルマガ会員数が半年で300名増えました

実は、今年の5月から11月までの半年で、メルマガ購読者が約300名増えました!

1日約2名増のペースです。メルマガ登録削除者は省いた、純粋なアクティブ人数ですので、サイト売買というニッチなジャンルにも関わらず、確実に、コツコツと人数が増えてきた印象です。

基本的に、メルマガ購読を削除される方は、売却が完了した売主様が一番多く、その次に2,30回ほど購読された方となります。

よって、買収予定者の方や、サイト売買の情報収拾手段として、長期的に読まれている可能性が高いと感じています。

メルマガでは、主にコラム紹介をしておりますので、興味高く開封した(してしまった?)コラムのランキングとも言えるでしょう。

10位:co.jpドメインは売却できるのか?

意外に反応が良かったコラムです。

この質問は、問い合わせメールで質問されたことを、そのままコラムネタとして紹介したのがきっかけでした。

co.jpドメインは、日本人なら馴染みがある分、気になる方や、会社経営者の購読者も多いはずですので、興味が多かったのでしょうか。

co.jpドメインは売却できるのか?

9位:99%の人はサイト運営のモチベーションが下がるワケ

売り手にとっては、非常に共感できる内容かもしれません。

アフィリエイターの現実や、モチベーションを上げる方法など、体験から基づく実践的な内容を紹介しています。

99%の人はサイト運営のモチベーションが下がるワケ

8位:クックパッドの「ウミーベ」買収から見るサイト売買

WEB業界の人であれば、一大ニュースになりましたね。

実はこのコラム、サイトマ以外でも読んでいただいており、「ウミーベ買収」のキーワードで3位表示されています。このニュースを知っている人も、知らない人も、サイト売買の視点から見ることで、サイト売買の理解が深まるでしょう。

クックパッドの「ウミーベ」買収から見るサイト売買

7位:分割払いの場合はクレジットカードのみですか?

買い手のニーズが見えたコラムでした。

実は、実際にクレジットカード払いをされる買い手様は、ほとんどいらっしゃいません。半年に2名くらいでしょうか。

しかし、支払い方法というものは気になる部分ですよね。

分割払いの場合はクレジットカードのみですか?

6位:サイト売買で銀行や公庫から融資を受けるための3つのポイント

こちらも、7位同様に、買い手のニーズの高さでしょうか。

昨今は、不動産投資より、サイト買収投資の方が銀行的にリスクが少ないと認知されてきたことで、融資が出やすい傾向です。

このコラムでは、1週間で1500万円の融資に成功された方のインタビューを元にポイントを紹介しています。

一見の価値ありです。融資を検討されている方は、ブックマークされることをおすすめいたします。

サイト売買で銀行や公庫から融資を受けるための3つのポイント

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「メルマガ開封率の高かったメルマガTOP10(※)」という内容で、10位〜6位を発表させていただきました。

売り手と買い手のバランスが取れたような順位ですね。5位〜1位がますます気になりますね!

サイトマでは、サイト売買メルマガを毎日発信しています。

 

その裏には、このようなコラムを毎日1コラム更新していますので、ウミーベの買収ニュースのような、リアルタイムに必要だと思われる情報をいち早くお届けすることで、少しでもサイト売買の参考にしていただきたいと考えています。

ホットな話題が毎日届くメルマガでは、厳選した情報を配信しています。

もちろん新着サイト情報もお届けしておりますので、ぜひメルマガ登録をメルマガを活用して、あなたのビジネスに役立てていただければ幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【続きはこちら】【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【5位〜1位】

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム