【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【10位〜6位】

投稿日:

最終更新日:

「メルマガって、毎日届くとうざいよなー」

「メルマガは興味のないものは一括削除してます」

 

こんな気持ちが、メルマガを受け取る側の本音ではないでしょうか。

サイトマでは、サイト売買のメルマガ配信をしています。

特に今年の9月以降は、土日祝日限らずに、毎日配信を始めました。

その中で、あくまで自社調べですが、毎年5月〜11月ほどの半年間は、例年でいうとサイト売買の取引が活発な時期となります。

今回は、そんな活発な時期にメルマガ配信した中で、「メルマガ開封率の高かったメルマガTOP10(※)」の内容をご紹介していきます。

(※新着サイト案内、成約済み案件メルマガを除きます)

メルマガ会員数が半年で300名増えました

実は、今年の5月から11月までの半年で、メルマガ購読者が約300名増えました!

1日約2名増のペースです。メルマガ登録削除者は省いた、純粋なアクティブ人数ですので、サイト売買というニッチなジャンルにも関わらず、確実に、コツコツと人数が増えてきた印象です。

基本的に、メルマガ購読を削除される方は、売却が完了した売主様が一番多く、その次に2,30回ほど購読された方となります。

よって、買収予定者の方や、サイト売買の情報収拾手段として、長期的に読まれている可能性が高いと感じています。

メルマガでは、主にコラム紹介をしておりますので、興味高く開封した(してしまった?)コラムのランキングとも言えるでしょう。

10位:co.jpドメインは売却できるのか?

意外に反応が良かったコラムです。

この質問は、問い合わせメールで質問されたことを、そのままコラムネタとして紹介したのがきっかけでした。

co.jpドメインは、日本人なら馴染みがある分、気になる方や、会社経営者の購読者も多いはずですので、興味が多かったのでしょうか。

co.jpドメインは売却できるのか?

9位:99%の人はサイト運営のモチベーションが下がるワケ

売り手にとっては、非常に共感できる内容かもしれません。

アフィリエイターの現実や、モチベーションを上げる方法など、体験から基づく実践的な内容を紹介しています。

99%の人はサイト運営のモチベーションが下がるワケ

8位:クックパッドの「ウミーベ」買収から見るサイト売買

WEB業界の人であれば、一大ニュースになりましたね。

実はこのコラム、サイトマ以外でも読んでいただいており、「ウミーベ買収」のキーワードで3位表示されています。このニュースを知っている人も、知らない人も、サイト売買の視点から見ることで、サイト売買の理解が深まるでしょう。

クックパッドの「ウミーベ」買収から見るサイト売買

7位:分割払いの場合はクレジットカードのみですか?

買い手のニーズが見えたコラムでした。

実は、実際にクレジットカード払いをされる買い手様は、ほとんどいらっしゃいません。半年に2名くらいでしょうか。しかし、支払い方法というものは気になる部分ですよね。

分割払いの場合はクレジットカードのみですか?

6位:サイト売買で銀行や公庫から融資を受けるための3つのポイント

こちらも、7位同様に、買い手のニーズの高さでしょうか。

昨今は、不動産投資より、サイト買収投資の方が銀行的にリスクが少ないと認知されてきたことで、融資が出やすい傾向です。

このコラムでは、1週間で1500万円の融資に成功された方のインタビューを元にポイントを紹介しています。

一見の価値ありです。融資を検討されている方は、ブックマークされることをおすすめいたします。

サイト売買で銀行や公庫から融資を受けるための3つのポイント

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「メルマガ開封率の高かったメルマガTOP10(※)」という内容で、10位〜6位を発表させていただきました。

売り手と買い手のバランスが取れたような順位ですね。5位〜1位がますます気になりますね!

サイトマでは、サイト売買メルマガを毎日発信しています。

その裏には、このようなコラムを毎日1コラム更新していますので、ウミーベの買収ニュースのような、リアルタイムに必要だと思われる情報をいち早くお届けすることで、少しでもサイト売買の参考にしていただきたいと考えています。

ホットな話題が毎日届くメルマガでは、厳選した情報を配信しています。

もちろん新着サイト情報もお届けしておりますので、ぜひメルマガ登録をメルマガを活用して、あなたのビジネスに役立てていただければ幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【あなたにオススメしたい記事】

>>買いたい人向け-よくある質問

>>開催中のサイト売買セミナー

>>サイト売買無料相談会

uritai7kaitai2

botan

TOPへ戻る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【10位〜6位】』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

∧ PAGE TOP