アフィリエイトサイトを複数運営しているのであれば、サイト売買はチャンス

投稿日:

最終更新日:

あなたは、アフィリエイトサイトを運営していますか?

アフィリエイトサイトは気軽に立ち上げることができるため、複数サイトを運営している方が多いですよね。

そういう方に朗報です!

実は、サイト売却は非常にチャンスなのです。

その理由はなんでしょうか?

そもそも、複数サイト運営はデメリットである

まず冒頭に、複数サイトを運営することは、デメリットとなる面があるということをお伝えします。

所有する全てのサイトで実績を残しているというのは、なかなか考えにくいです。

もちろん、全てのサイトで実績がある方もいると思いますが、それは希です。

 

よくあるパターンとしては、仮に10サイト運営しているとすると、

・大きく収益をあげているサイトが2つ

・収益がないサイトが2つ

・残りの6つがそこそこの収益

というようなバランスになりやすいかと思います。

 

サイトが増えると、それに比例して管理のための時間と労力も増やす必要があります。

そして、1つのサイトに注力できないというデメリットが出てきます。

複数サイト保有していた方が安定しているように感じがちですが、実は適正な数のサイトを集中して管理することにより、長期的な成長につながるという見方もできます。

なぜ、サイトを売ることがメリットになるのか?

そしてここからが本題ですが、アフィリエイトサイトを複数持っていることによる売却のメリットを3つお話したいと思います。

まずメリット1つ目は、アフィリエイトサイトは売却がしやすいということです。

現在、アフィリエイトサイトの需要が高まっています。

様々な理由がありますが、税金の対策として買収する法人が増えいているということよく聞きます。

これまで私たちサイトマで担当した会社の中には、税理士とよく相談した上で、買収金額の1部を経費として処理したというような事例も聞いています。

(あくまで聞いた話ですので、必ず顧問税理士にご相談ください。)

 

また、アフィリエイトサイトは仕入が発生しないので、運用コストを少なく抑えられます。

更に、資格も不要で、極端な話をすると、日本語さえわかれば誰にでも運用できるというところも買収メリットの一つです。

これらの理由から、アフィリエイトサイトは買収対象として魅力的であり、複数サイトを所有している方にとって、今は売却のチャンスだと言えます。

 

2つ目のメリットは、複数サイトあれば、そのうちいくつか売却しても、収入がゼロにならないということです。

中には、メインサイトを手放して収入がゼロにして、新規事業の投資資金を得て、背水陣の陣で精力的に活動していくというような方もいます。

しかし大半の方にとって急に収入がなくなるということは、怖いことだと思います。

そんななか、複数サイトのうちのいくつかを売却すると収益は減りますが、ゼロにはなりません。

経済的な問題だけでなく精神的にも安定できるでしょう。

 

3つ目のメリットは、所有しているサイトの数を減らすことにより、より多くの時間と労力を残ったサイトの運用に充てることができるということです。

そして結果的に残ったサイトが強化され、急成長していくということがあります。

私たちサイトマで売却をした方は、新しいことに挑戦したいが時間がないという理由から売却を決意することが多いです。

例えば、10サイトを所有していて、1つのサイトの運用に5人関わっているとしたら、50人の管理をしなければなりません。

しかしそのうち4サイトを売却すると、20人分の手間を減らすことができますので、教育や強化に時間を充て、サイトを大きくしていくことができます。

 

現在アフィリエイト業界は活発で、毎日たくさんのライバルサイトが誕生しています。

複数サイト運営することにより力が分散することで、他のアフィリエイトサイトに検索順位を抜かれてしまうことは珍しくありません。

よって、少数のサイトに絞った上で、時間と人材を投入していくことが、長期にわたって安定的な収入を得ることにつながると言えます。

 

現在のサイト売買の市場において、アフィリエイトサイトを複数所有していることは、実は大きな強みです。

このチャンスを活かしてみたいと考える方は、是非前向きに売却の検討をしてみてください。

私たちサイトマでは、24時間365日、無料査定を行っておりますので、まずはお気軽にご連絡いただければと思います。

 

ご覧頂きましてありがとうございました。少しでもご参考になれば幸いです。

もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。

あなたのサイト売買が成功されることをお祈りしております。

 

>>サイト売買無料相談会をやっています

>>サイトマのサイト売買案件

uritai7kaitai2

botan

TOPへ戻る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『アフィリエイトサイトを複数運営しているのであれば、サイト売買はチャンス』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

∧ PAGE TOP