fbpx

コラム・お知らせ

失敗しないサイト売買仲介業者の選び方と比較3つのポイント-料金編

失敗しないサイト売買仲介業者の選び方と比較3つのポイント-料金編
なんとしてもサイト売買はうまくいかせたい
「・・・でも業者がいろいろあって困る。」
なんてこと、思ってませんか?
 
実際、サイト売買,M&Aの業者は目立って広告を出していないものも含めると10以上は存在します。
そのなかから、あなたに一番合った業者を選んでサイト売買を成功させましょう!
今回は、料金に関して3つのポイントで解説いたします。

手数料

サイト売買でもっとも気になる点だと思います。私も、手数料はいくらかかるんだろう?と、なかなか1歩を踏み出せなかったこともあります。
一般的なサイト売買は、成功手数料で支払うことがほとんどです。
サイト売主が、買い手から本来いただける料金の1部を業者に支払う、というイメージです。
あなたにあった価格でサイト売買をしていきましょう。

1、完全無料で済ませたい

もし資金をかけずに、なんとか最大の利益を出したい場合は、手数料が完全無料の業者を選ぶといいでしょう。
手数料がまったくかからないで有名なところは「サイト楽市さん」です。
 
ただしデメリットとしては、登録されているサイト金額が、かなり安いことです。
サイトの値段が100万円を超えるようであれば、あまり使わない方がいいかもしれません・・・。
というのも、あなたのサイト情報だけを抜き取られてしまう可能性が、かなり高いからです。
残念ながら手数料がないため、値段も安いサイトが集まる上に、モラルがない売り手と買い手が多いのです。
 
また、交渉してくるのも個人の方が多いので、法人向けではありません。
ここだけの話、メールマナーが非常に悪い方が多いので、合わない人は合わないと思います。

2、手数料は少なめがいい

無料なりの無料なりのデメリットがあります。向かない人には向きません。
さて、手数料が少しあってもいいかな?と、思う場合はこのような「サイトキャッチャーさん」「サイトストックさん」がオススメです。
 
この2社は、売買成約時に3%の手数料です。
意外にも安い?ですが、これもそれなりにデメリットがあります。
それはあなたのやることが多い、ということです。
手数料が3%のプランは、「PR文章」「価格交渉」「サイトの移動」「契約書作成(これは、別途料金です)」など、ほとんどをあなたがやる必要があるのです・・・。
正直、大変です。
 
あなたに、時間があり交渉などに慣れているのであれば、オススメです。ですが、そうでない場合は、大変だと思います。
サイト売買は長いと1年ほどかかる場合もあります。
その間、根気強くすべてをこなすことができますでしょうか?
「そんなものは余裕!」というのであれば、いいと思います。

3、手数料よりも質を求める

時間もない、経験もない、社員にも任せられない、という方は、「サイトレードさん」がオススメです。
それぞれ手数料は10%ですが、一括で任せたい場合は、利用してもいいでしょう。
ただしこの場合も、あなたがやることはいくつかあります。
結局は、業者もすべてはやってくれないのですね・・・。

完全に任せて高く売りたい場合は?

もしここまで読まれて、「サイト売買って、ラクじゃないかも」と、思われていませんか?
その気持ちは正解です。
やることも多いですし、なかなか成約が決まらないことも多いです。
 
そこで、完全お任せしたい場合は、弊社をご利用ください。
>>サイトマ(弊社です)
 
我々は、売り手様にはほとんど何もさせず、高値で売ることをモットーとしております。
それなのに、手数料は完全成果報酬で、たったの15%。
もし、希望にマッチすれば、ぜひとも下記のバナーから詳細をご確認くださいね。
 
ちなみに、サイトマはこういった方にオススメです^^
・サイト売買を一括で任せたい方(忙しい、任せる社員がいない、など)
・サイト売買ははじめての方
・高く売って欲しい方
 
ぜひ、ご連絡をお待ちしております。
サービス面については、こちらです。
>>失敗しないサイト売買,M&A業者の選び方5つのポイント!-サービス面-

TOPへ戻る

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム