fbpx

コラム・お知らせ

サイト売買の無料相談会に実際に来た人の傾向をデータ分析しました


「無料相談会ってどういう人が行くんだろう?」
「どんなことを相談してるんだろう?」
そう思っていませんか?
自分が行くべきタイミングなのか、行ってもいいのか、などわからない業界のことであればなおさら考えますよね。
今日は、サイトマが今年春からスタートした無料相談会に実際に来られた人の傾向について紹介します。
行こうか迷ってる人も、いずれは行きたいと考えている人も、ぜひ最後までご覧いただき、あなたの参考になれば幸いです。

94.4%

さて、この94.4%という数字。
何だと思いますか?
答えは、、、無料相談会で買収希望の割合です。驚きの高さですよね!
春から開催の18枠中、17枠が買収希望者、残り1枠は両方希望の方でした。両方も買い手と捉えるなら、ほぼ100%と言ってもいいかもしれません。
以前、「サイトは売るより買う方が怖いんです」という相談を受けたことがありますが、まさにこの数字が表しています。
実際に会って話して安心して購入したい、そんな気持ちで参加する方もいらっしゃるはずです。

無料相談会のその後

では、実際に無料相談会に参加した買収希望者の方のその後はどうなっているのでしょうか。
今まで無料相談会に買収希望で来られた17組中のその後がこちらです。
・買収済み:3組
・買収手続き中:3組
・買収予定:1組(スカイプ面談予定)
・案件問い合わせ中:2組(積極的に問い合わせ中)
・その他:8組(たまに問い合わせあり)
相談会にお越しの方は、サイト買収が初めての方ばかりでした。買収希望案件もイメージが何となくあるという方が大半です。
しかし、無料相談会で理解が深まり、実際に買収された&進行中の方は41.2%(7組)という高さです。
しかも驚くべきことに、7組中、1〜2ヶ月以内の買収決定が6組、2〜3ヶ月以内が1組という行動の速さです。
相談会に来たことで、買収というイメージがより明確となり、初めての買収に一歩踏み出すことができたのでしょう。
もしくは、買収への安心さや不安が払拭されたとうメリットもあるかもしれません。
もちろん、対面からの安心感が生み出す要素も大きいと思いますが、遠方で東京まで来れない人もいます。そのような方は、スカイプ面談にて対応してまいりました。
「東京開催しかないから自分には関係ない!」と思っていた方、ぜひスカイプにてご参加ください。
日程調整も可能ですので、まずは不安をクリアにしていきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、無料相談会に実際に来た方たちをデータで傾向を出してみました。
・買収希望者の割合は、94.4%(ほぼ100%)
・無料相談会後、実際に買収された&進行中の方は41.2%
初めての買収の一歩になかなか踏み出すことができない方は、ぜひ一度ご検討されてはいかがでしょうか。
遠方の方はスカイプ面談での参加も可能です。
そんな無料相談会はこちらのページからお申し込みいただけます。
この機会にぜひ、ご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
 
>サイト売買に関する無料相談会はこちら

 

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム