fbpx

サイト売買の「奇跡的」なマッチング成功事例を紹介します

実際のサイト売買のスカイプ面談の様子

(↑サイト売買のオンライン面談の様子)

どんな人がサイト売買で成功しているんだろう?

売却できた人、買収できた人ってどんな人なんだろう?

なかなか知ることのないマッチング事例・実話は知れることが滅多にありません。

基本的には売れたこと、買ったことを知られたくない人も多いからです。

【関連記事】サイト売買の相場は?売却と買収の際、気をつけたい4つのこと

面談前まで相手は分からない

サイトマの場合、売買が成立するのはスカイプ面談の場となります。

そのスカイプ面談をするためには、秘密保持契約書(NDA)を交わしますので、この時初めて、相手の住所・名前を知ることになります。

ちなみに、NDAとは、ここで知り得た情報は他に漏らしません、という契約書です。

そして、スカイプ面談では基本オンラインになりますので、しっかりと顔を見てお話をすることになります。

つまり、そのタイミングまでは、売り手も買い手も相手が誰か分からない状態なのです。

そして、面談の質疑応答によって得られる本質的な会話で、売買を決定していきます。

コンサル講師とコンサル生のマッチング

その中で奇跡的なマッチングがありました!

なんと、同じアフィリエイトコミュニティのコンサル講師とコンサル生というマッチングでした!

コミュニティ内では本名では話さないそうで、スカイプ面談の自己紹介で「もしかして、、、◯◯さんですか?」と判明しました!

それくらい、お互いが内密にことを進めてきたことがわかります。

コンサル生からすると、まさか自分のサイトを先生が気に入ってくれていることで、「◯◯さんに運営していただけるなら!」とかなりの興奮と低姿勢で進んだ面談でした。

(本来は売り手側が買い手を選ぶ立場になるのですが)

 

スカイプ面談に同席していた私も想定外の展開すぎて、ただただ、良い巡り合わせってあるんだんなぁと、感動していました。

そして、三者が感動の中スカイプ面談は問題なく進み、無事に譲渡が決定しました。

マッチング事例が届きます

実はこのようなマッチング事例を、実は「メルマガ」で紹介しております。

毎回、どの案件が、どんなふたりのマッチングで、どういったエピソードがあったのかの詳細をお伝えさせていただいております。

百人いれば百通り、まさに十人十色のストーリーがあります。

そして、数あるメルマガの中でもこのマッチング事例は開封率が飛び抜けて高いんです。

みなさん、どんな売買実例があるか気になっているんでしょうね。

 

さらに、実は売買成功事例には、今後の売却や買収に活かせるヒントもつまっています。

実話ほど役に立つ教材はありませんからね。

そんな実例をまだ読んだことがない!という方は、ぜひ「メルマガ」にご登録ください。

 

また、こちらからもご覧になることができます。

【関連記事】サイト売買の成功事例!面倒くさがりの伊藤さんが知人の紹介でサイト売却

【関連記事】サイト売買の成功事例ストーリー!何度も売却を繰り返すSさん

 

きっとあなたのお役に立てる情報が届くことと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム