fbpx

コラム・お知らせ

サイト売買のマッチング成功事例を実話で紹介します


どんな人がサイト売買で成功しているんだろう?
売却できた人、買収できた人ってどんな人なんだろう?
 
なかなか知ることのないマッチング事例・実話は知れることが滅多にありません。
基本的には売れたこと、買ったことを知られたくない人も多いからです。

マッチングに至るまで

サイトマの場合、売買が成立するのはスカイプ面談の場となります。
そのスカイプ面談をするためには、秘密保持契約書(NDA)を交わしますので、この時初めて、相手の住所・名前を知ることになります。
ちなみに、NDAとは、ここで知り得た情報は他に漏らしません、という契約書です。
そして、スカイプ面談では音声通話になるため、相手の顔を見ることはありません。
よって、それまでに得たサイトの情報や質疑応答によって得られる本質的な会話で、お互いに判断することとなります。

コンサル講師とコンサル生のマッチング

その中で奇跡的なマッチングがありました!
なんと、同じアフィリエイトコミュニティのコンサル講師とコンサル生というマッチングでした!
コミュニティ内では本名では話さないそうで、スカイプ面談の自己紹介で「もしかして、、、◯◯さんですか?」と判明しました!
それくらい、お互いが内密にことを進めてきたことがわかります。
コンサル生からすると、まさか自分のサイトを先生が気に入ってくれていることで、本来は売り手側がサイトを譲るか譲らないかのジャッジをする側なのですが、「◯◯さんに運営していただけるなら!」とかなりの興奮と低姿勢で進んだ面談でした。
スカイプ面談に同席していた私も想定外の展開すぎて、ただただ、良い巡り合わせってあるんだんなぁと、感動していました。
そして、三者が感動の中スカイプ面談は問題なく進み、無事に譲渡が決定しました。

マッチング事例が届きます

実はこのようなマッチング事例を、実は「無料メルマガ」で紹介しております。
毎回、どの案件が、どんなふたりのマッチングで、どういったエピソードがあったのかの詳細をお伝えさせていただいております。
百人いれば百通り、まさに十人十色のストーリーがあります。
そして、数あるメルマガの中でもこのマッチング事例は開封率が飛び抜けて高いんです。笑
気になっていた案件がどんな人が買収していったのか気になりますよね。
また、そこから今後の売却や買収に活かせるヒントもあるので、実話ほど役に立つ真実はないと配信しながら感じています。
そんな実例をまだ読んだことがない!という方は、ぜひ「無料メルマガ」にご登録ください。
きっとあなたのお役に立てる情報が届くことと思います。
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
>>【10日間無料メールセミナー】失敗しないサイト売買のコツ
>>サイト売買で成功されたお客様の声


 

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム