fbpx

安く早くサイト購入するコツ

買収するなら1円でも安く、早く買収したい!

そう考えたことはありませんか?

今回は特別に、サイトマの案件を安く買収するコツやタイミングを解説します。

【関連記事】サイト売買の相場は?売却と買収の際、気をつけたい4つのこと

安く買収するコツ

サイト買収には、一般的に、「サイト購入金」「サイト買収手数料」が必要になります。

部屋を借りる際に、「家賃」と「仲介手数料」が必要になるイメージだと考えてください。

この「仲介手数料」は売り手と買い手の両方からもらうことが一般的です。

サイト売買手数料

詳しくは、コラム「サイト売買の業者を比較する際に気をつけたい仲介手数料-買収編」をご覧ください。

 

表を見ていただくと、仲介サイトによって、手数料がバラバラであることがわかります。

極論、手数料が安いサイトを選ぶことで、安く購入することができます。

しかし、手数料が安い分、「契約書の作成」「サイトの引っ越し」など、面倒な作業をやらなければなりません。

なぜなら、手数料が安いと、単純に売り手とのマッチングのみを提供しているからです。

安く購入はできますが、手間がかかる、ということは覚えておきましょう。

早く買収するコツ

では、サイトマの案件のスケジュールですが、以下の通りです。

1、オフライン交渉

2、無料メルマガ新着案件

3、サイトマHPでの公開

4、他のサイトでの公開(3の約1週間後)

もう少し細かく、ご説明します。

1、オフライン交渉

サイト買収依頼フォーム」ご入力の方で、条件がマッチする方に優先的にご案内しております。

よって、ここで売買成立となると公開されることはありません。

当たり前ですが、サイトは1つしかなく早い者勝ちとなります。

欲しいサイトイメージが具体的にある方は、「サイト買収依頼フォーム」への入力をオススメします。

2、無料メルマガ新着案件

無料メルマガ」にご登録いただいている方限定で、未公開案件や、新着サイト紹介をメルマガにてお送りしております。

3、サイトマHPでの公開

2のメルマガ新着案件と同じタイミングも多いですが、サイトマHPにて公開されます。

4、他のサイトでの公開

3の公開後、1週間ほどしても買い手が付かなかった場合には、他媒体に公開いたします。

4の他媒体で見つけた方でも、サイトマのメルマガ登録があったら、もっと早い段階でサイトを知れて、手数料もなく買収できていたかもしれません。

弊社としても、他媒体で売買が成立した場合は、売り手として売却手数料を売主様に代わって支払っておりますので、できれば、4になる前に売却できるのが理想です。

売主様にとっても早期売却が希望の方も多いので、サイトマHPで掲載に段階で売買成立を目指したいと考えております。

 

よって、もうこの流れをご覧いただくとおわかりかと思いますが、欲しいサイトが具体的で一早く買収したい方は、「サイト買収フォーム」にご入力いただくことで、スムーズに買収が進むこともあります。

一番早くて、買収手数料も掛かりませんし、何よりも時間が短縮できます。

いかがでしたでしょうか。

もしも、サイトマ案件を、安く早く買収するためには、「サイト買収フォーム」「無料メルマガ」へぜひ、ご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム