fbpx

コラム・お知らせ

サイト売買(サイトM&A)で比較して安く早く買収するコツ


買収するなら1円でも安く、早く買収したい!
そう考えたことはありませんか?
今回は特別に、サイトマの案件を安く買収するコツやタイミングを解説します。

安く買収するコツ

サイト買収には、一般的に、「サイト買収金」「サイト買収手数料」が必要になります。
部屋を借りる際に、「家賃」と「仲介手数料」が必要になるイメージだと考えてください。
この「仲介手数料」は売り手と買い手の両方からもらうことが一般的です。

詳しくは、コラム「サイト売買の業者を比較する際に気をつけたい仲介手数料-買収編」をご覧ください。
上記をご覧いただくとわかるように、サイトマの場合は、現在、買い手からは買取手数料をいただいておりません。
よって、弊社の場合は、サイト売却専門のため、他のサイトへも出稿しているため、サイトの資料請求の問い合わせが他媒体で成約になった場合は、サイト買収額の3%が買収手数料として、別途必要になります。
他のサイトは、サイトストック様や、サイトキャッチャー様、トランビ様など他のサイト売買(M&A)サイトを指します。
サイト売買(サイトM&A)「サイトマ」の仕組み
よって、「しまった!サイトマから問い合わせればよかったですね」となる方も中にはいらっしゃいます。

早く買収するコツ

では、サイトマの案件のスケジュールですが、以下の通りです。
1、オフライン交渉
2、無料メルマガ新着案件
3、サイトマHPでの公開
4、他のサイトでの公開(3の約1週間後)
もう少し細かく、ご説明します。
1、オフライン交渉
サイト買収依頼フォーム」ご入力の方で、条件がマッチする方に優先的にご案内しております。よって、ここで売買成立となると公開されることはありません。
当たり前ですが、サイトは1つしかなく早い者勝ちとなるため、欲しいサイトイメージが具体的にある方は、「サイト買収依頼フォーム」への入力をオススメします。
2、無料メルマガ新着案件
無料メルマガ」にご登録いただいている方限定で、未公開案件や、新着サイト紹介をメルマガにてお送りしております。
3、サイトマHPでの公開
2のメルマガ新着案件と同じタイミングも多いですが、サイトマHPにて公開されます。
4、他のサイトでの公開
3の公開後、1週間ほどしても買い手が付かなかった場合には、他媒体に公開いたします。
4の他媒体で見つけた方でも、サイトマのメルマガ登録があったら、もっと早い段階でサイトを知れて、手数料もなく買収できていたかもしれません。
弊社としても、他媒体で売買が成立した場合は、売り手として売却手数料を売主様に代わって支払っておりますので、できれば、4になる前に売却できるのが理想です。
売主様にとっても早期売却が希望の方も多いので、サイトマHPで掲載に段階で売買成立を目指したいと考えております。
よって、もうこの流れをご覧いただくとおわかりかと思いますが、欲しいサイトが具体的で一早く買収したい方は、「サイト買収フォーム」にご入力いただくことで、スムーズに買収が進むこともあります。
一番早くて、買収手数料も掛かりませんし、何よりも時間が短縮できます。
いかがでしたでしょうか。
サイトマ案件を、安く早く買収するためには、「サイト買収フォーム」「無料メルマガ」へぜひ、ご登録ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
【あなたにオススメしたい記事】
>>サイト売買のたった4つのコツ【買収編】これさえ抑えば成功できる
>>1分で分かるサイト売買の手数料について【買収編】
>>サイト買収を失敗してしまう人の具体的な3パターン
>>サイト売買の方法&やり方6つのステップ!注意点やコツなど(買収編)
>>あなたがサイトを買収できるようになるたった1つのコツ

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム