Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ブログを売却してお金にできる?!プロが教えるブログ売買のコツ

投稿日:

最終更新日:

ブログを売却してお金にできる?!プロが教えるブログ売買のコツ

「自分のブログなんて売れるのだろうか?」と、疑問に思っていませんか?はじめてのことだとわからないことが多いですよね。

実際、こうしたサイト売買でブログを売買するとき、あまりにも情報が少ないため失敗をしてしまう人もいます。金銭的にも損失を出すこともあるので慎重にいきたいですよね。

そんなあなたに、ブログ売買のコツを大公開します。読み終わる頃には、失敗する可能性は極めて少ない状態になると思います。

なぜなら、私たちサイト売却専門「サイトマ」は、たった1年半で約1億円のwebサイトの売買を実現してきた実績があるからです。

>>1年半で約1億円分のサイトを売却した私達が教えるサイト売却のコツ

(※2018年5月18日現在、丸2年間でwebサイト売却累計金額は約1億2千万円を突破しました)

 

それだけでなく、サイト売却に成功された方々から、たくさんの感想を頂いております。

クリックすると拡大ができます↓

>>さらにお客様の声を見る

>>さらにお客様の声を見る

 

さらに、今回はブログ売買のコツだけでなく、

・いくらで売却できるのか?

・どのようにして売却するのか?

・どのような人があなたのブログを買収するのか?

・売却するかしないかの判断基準

・他の人がブログを売却した理由

など、単なるコツを紹介するだけでなく、現場で感じた経験や生の声をあなたにお届けします。きっと、プロに相談することなくブログ売買ができてしまうかもしれません。

なぜなら、コツよりも大事な、買い手の思考や客観的データに基づいた真実がわかるからです。

ここまで情報を公開する理由は、シンプルです。あなたにブログの売却を成功してほしいからです。そして、ブロブの売買が健全な業界へと育ってほしいからです。

ブログ売買のヒントが詰まっています。少しでも参考になれば幸いです。

1、ブログ売買とは?そもそも可能なのか?

サイト売買は柔軟性

ブログ売買とは、あなたのブログに値段をつけて買っていただくことです。では、なぜ買って頂けるのでしょうか?

結論から申し上げると、あなたのブログにビジネスとしての価値を感じたからです。平たく言えば、買収してもらえるブログとは、投資対象として合格点が出たということです。

つまり、単純にブログをつくっても売却できる訳ではありません。あなたのブログが、ビジネスとして成立していることが最低条件になります。

実際に、私たちサイトマでも、ブログの売却事例はいくつもあります。ブログを売却したお客様もからもレビューしていただいております。この方のブログは、ビジネスとして成立していました。

>>ブログは売ることもできる!100万円以上の値段で売却した流れを紹介!

よって、あなたのブログに価値があれば、ブログ売買は可能ということになります。

 

さらに、ブログを売買する際は、買い手と契約書を作成することになります。このとき、ブログを『資産』と定義して、契約内容を詰めていくことが一般的です。

要するに、あなたのブログは買い手にとって『資産』という認識になるのです。

よって、あなたのブログを、ビジネスという資産としてお金を払ってでも買いたい!と思われること。これが、ブログ売却を可能にするということです。

では、どのような条件であれば、あなたのブログを資産として売却できるのでしょうか?次の章から解説していきます。

2、ズバリ!あなたのブログは売れるのか?

売れる条件=資産である条件

資産である条件の基準として、直近6ヶ月の平均営業利益が10万円以上というものがあります。

経営者や企業の買い手が多いこともあり、買収後にも資産として運用できる(=利益を生み出す)サイトかどうかという基準で見られています。

つまり、投資に値するか、回収が見込めるか、という視点で買い手は判断します。

特に、月の営業利益で10万円を超えるサイトは問い合わせ数も断然多くなる傾向があります。

売れない条件=資産でない条件

売れる条件と逆となりますが、直近6ヶ月の平均営業利益が10万円以下のサイトは、特に法人からの買収がガクッと減る傾向にあります。

売却までに数ヶ月、もしくはそれ以上かかるかもしれません。長期戦になることは、ほぼほぼ確実です。

また、売上が立っていないサイトやシステムは当然ながら、売却までどうしても時間がかかります。

買い手はサイトやシステムを買いたいのではなく、ビジネスそのものを買いたいのです。

よって、売上が立っていないサイトやシステムの場合、それ自体は素晴らしくとも、買い手とどのタイミングで出会えるかになるので、気長に待つしかありません。

どうしても売りたい場合は、売却できるまでの長期化を覚悟しながら、問い合わせを待つ姿勢で臨むのがふさわしいです。

3、いったいいくらで売却できるのか?

準備中

4、どうやって売るのか?

仲介業者を活用する

準備中

自分で買い手を見つける

準備中

銀行や投資家を通して売買する

準備中

5、そもそもどんな人が買収するのか?

準備中

6、注意点やコツ

準備中

7、他の人が売却する理由とは?

準備中

まとめ

準備中

【あなたにオススメしたい記事】

>>サイト売却をする前に知っておくべきサイト売買のトラブル事例5つ

>>サイト売買のリスクとは?売却したいあなたが知っておくべき3つのリスク

>>1分で分かるサイト売買の手数料について【売却編】

>>サイト売買のたった2つのコツ【売却編】これさえ抑えば成功できる

>>サイト売買の方法&やり方7つのステップ!注意点やコツなど(売却編)

uritai7kaitai2

botan

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『ブログを売却してお金にできる?!プロが教えるブログ売買のコツ』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP