fbpx

サイト売買の体験談!「仲介はどこがいい?」がすぐに解決するレビュー公開

サイト売買・サイトM&Aの体験談ブログ【レビュー大公開】

「サイト売買の体験ブログないかな?」

「実際の体験談聞きたいな」と、考えたことありませんか?

そこで、実際にサイトマでのサイト売買体験レビューをまとめました!

体験レビューの存在を後に知り、ホームページにての紹介オファーを快く受けてくださったみなさまの体験談もあります。

サイトマにとっては、素晴らしく客観的で新鮮なレビューでしたし、今後、売却や買収を検討されている方にとっては、売り手・買い手と両方からの視点でご覧いただける貴重な疑似体験となるでしょう。

もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。

少しでも参考になれば幸いです。あなたのサイト売買が成功することをお祈りしております。

目次

売り手

副業ブログを100万円以上で売却!任せっきりで売却できるM&A業者サイトマ を完全レビュー!(とりちゃん様)

レビュー史上最大の8,000文字超えで詳細まで事細かにレビューしてくださっています。

買い手様にとっても、売り手様目線や各段階での気持ちが理解しやすいため、大変参考になります。

とりちゃんさまのレビュー記事はこちら↓

副業ブログを100万円以上で売却!任せっきりで売却できるM&A業者サイトマ を完全レビュー!

サイトマでサイト売却した体験談!実際の流れとメリットデメリット!(むつみ様)

売り手体験レビュー_むつみさま

出産を機に、サイト売却を決断された主婦の方です。

サイトを売却できることを知った経緯から、スカイプ面談当日の様子まで、手に取るようにわかりやすくレビューしてくださっています。

むつみさまのレビュー記事はこちら↓

サイトマでサイト売却した体験談!実際の流れとメリットデメリット!

Sell my business, start from zero, but one important thing I’ve learned.(中西勇介様)

中西勇介様 レビュー記事

サイト売買の資金を、海外での活動に活用されいる起業家の方です。

中西様のように、海外で活躍されながら、日本でサイト売買をされ、活動資金に充てられる方も少なくありません。

サイト売却に至った経緯から、売却後の心境までをブログにて綴ってくださっています。

中西勇介さまのレビュー記事はこちら(英語)↓

Sell my business, start from zero, but one important thing I’ve learned.

サイトを作って売るのって最強にビジネスの経験値が貯まるよって話(中西勇介様)

サイトを作って売るのって最強にビジネスの経験値が貯まるよって話

合計4サイトの売却を終え、アフィリエイターを引退された中西様。

本コラムでは2回目の登場です。

どれも素晴らしいサイトで、企業がお金を積んできても、想いのある人に譲りたいと、最後までこだわってきた姿勢は素晴らしかったです。

レビュー記事の中には、資産性の高いサイトを作れる人の考えが詰まっておりますので、ぜひ参考にください。

中西勇介さまのレビュー記事はこちら(日本語)↓

サイトを作って売るのって最強にビジネスの経験値が貯まるよって話

サイト売買体験談 | アフィリエイトサイトを売却したので、手順を書いてみた(S様)

サイト売買体験談 | アフィリエイトサイトを売却したので、手順を書いてみた
報酬110万円達成、運営3年以上の、とあるサービスのレビューサイトを運営されていたSさま。

業界では大変有名なサイトだったため、売買は争奪戦でした。

売却しようと思った経緯から、売却後のサポートまでを細かくレビューしてくださっています。

サイト売買の資金で、海外留学という夢を叶えたSさま。素晴らしい活用ですよね。

Sさまのレビュー記事はこちら↓

サイト売買体験談 | アフィリエイトサイトを売却したので、手順を書いてみた↓

サイト売買のサイトマの評判とリアルレビュー!メリットデメリットまとめ(えんたろす様)

サイト売買体験ブログ

サイトマでのサイト売却実績は、かれこれ10サイト以上のえんたろす様。

売る側の責任としても是非売ったサイトで今以上に儲けていただきたい」と、買い手様に熱く、熱心にサポートくださる姿勢には、ファンが存在するほどの人気です。

売れるサイトの秘訣とは? サイト売買のきっかけとは? 気になることを丁寧にまとめてくださっています。

えんたろすさまのレビュー記事はこちら↓

サイト売買のサイトマの評判とリアルレビュー!メリットデメリットまとめ

アフィリエイトブログを売ったら210万円になった話(結城おさむ様)

アフィリエイトブログを売ったら210万円になった話
「サイト売買 失敗」と検索すると上位表示されていることで有名なレビュー記事です。

この記事を元に、お問い合わせくださる方も少ないありません。

サイトマの料金体系や、実際の売れるまでの流れをコミカルにレビューしてくださっています。

結城おさむ様のレビュー記事はこちら↓

アフィリエイトブログを売ったら210万円になった話

サイトマでM&A!実際にやってみた感想(みゆき様)

みゆき様 レビュー記事
主婦のみゆきさまがご自身のブログで、サイト売却の経験を紹介してくださいました。

女性が金銭的に自立して、心も体も豊かに暮らすというコンセプトの元、ブログ運営やコンサルをされていらっしゃいます。

サイト売買業界でも女性の参入が目立ってきました。環境に左右されない女性の働き方として、お手本となるでしょう。

みゆき様のレビュー記事はこちら↓

サイトマでM&A!実際にやってみた感想

ブログは売ることもできる!100万円以上の値段で売却した流れを紹介!(しょーりん様)

ブログは売ることもできる!100万円以上の値段で売却した流れを紹介!
ブログ運営を本業とされているしょーりんさま。ブログノウハウの一つとして、サイトM&Aの体験談を書いてくださっています。

最後の方には、弊社への突撃インタビュー動画があります。なかなか貴重な動画インタビューですし、サイト売買のイメージがわかるかもしれません!?

しょーりん様のレビュー記事はこちら↓

ブログは売ることもできる!100万円以上の値段で売却した流れを紹介!

サイトマでM&Aをした話!評判はネットの情報通り非常に良いです!(影山裕賢様)

影山様 レビュー記事
サイト売却の資金を元でに脱サラされたという影山様。

サイト売買の全貌が理解できるほど、事細かにまとめてくださっております。

影山 裕賢様のレビュー記事はこちら↓

サイトマでM&Aをした話!評判はネットの情報通り非常に良いです!

100万円越え成約の流れや口コミ評判を紹介!(Take様)

たけ(Take)さまレビュー
サラリーマン時代に副業でアフィリエイトを取り組んでおられたたけ(Take)さま。

こちらの体験談は、ブログランキングでも人気となっているようです。

売却のきっかけからの一部始終が、初心者にもわかりやすく、丁寧に書かれております。

たけ(Take)さまのレビュー記事はこちら↓

100万円越え成約の流れや口コミ評判を紹介!(サイトマ利用)

amazonセラーアカウントを販売してみた!実際に販売した流れも紹介(tako様)

amazonセラーアカウントを販売してみた!実際に販売した流れも紹介

子育てをされながら、ネットショップやブログを運営されているtako様。

サイト売買は、すべてお任せできる「サイトマ」様一択!と熱く語ってくださっております。

実際のアマゾンの譲渡方法や交渉を経ての感想など、具体的にレビューしてくださっており、大変参考になります。

ネットショップ売買で人気の高いアマゾンアカウントの売買です。

ご検討されている方は、ぜひご一読ください!

tako様のレビュー記事はこちら↓
amazonセラーアカウントを販売してみた!実際に販売した流れも紹介

「サイトマ」さんを利用して初めてサイト売却した体験談。全部お任せってほんと?(たま季様)

「サイトマ」さんを利用して初めてサイト売却した体験談。全部お任せってほんと?

名古屋で占い師をされているたま季様。

サイト売却を考える時に、個人で売るのか、仲介会社で売るのかのメリットとデメリットを比較したり、売却を始めて2回目のオンライン面談で決まるまでのリアルな感想など、興味深い視点でまとめてくださっております。

たま季様のレビュー記事はこちら↓

「サイトマ」さんを利用して初めてサイト売却した体験談。全部お任せってほんと?

サイトマの評判!サイト売買経験者の私のおすすめ(香恋様)

サイトマの評判!サイト売買経験者の私のおすすめ

売却当時、大学生でママだった香恋様。

現在も主婦兼アフィリエイターとしてご活躍され、3度の売却ご経験があるそうです。

3つのサイトを、すべて別の仲介会社を利用されたという体験を語ってくれています。

それにしても、大学生でサイト売却を3度もされる実績は何とも素晴らしいです!

香恋様のレビュー記事はこちら↓

サイトマの評判!サイト売買経験者の私のおすすめ

【体験談】サイトマで実際に3回ブログを売却した話(歌川大介様)

【体験談】サイトマで実際に3回ブログを売却した話

札幌でWEB広告業をされている歌川様。

実は、サイトマですでに3回も売却のご経験があるリピーター様です。

「今回で3度の売却でしたが、もしまた売却することがあればもう一度サイトマを使います。」と大変ありがたいコメントをいただいております!

そして、3度の売却のご経験からしか語れない貴重な内容をお話くださっております。

歌川様のレビュー記事はこちら↓

【体験談】サイトマで実際に3回ブログを売却した話

サイト売買するなら「サイトマ」がお勧め。ブログ売却体験談と備忘として。(RYO様)

サイト売買するなら「サイトマ」がお勧め。ブログ売却体験談と備忘として。(RYO様)

サイト運営を専業とされているRYO様。

「M&Aに関して専門的な知識がなくともサイト売却を行うことができるのは大きなメリットだと思います。」と、感想をいただいております。

運営されていたサイトも高いデザインセンスが特徴でしたが、体験ブログもさすがハイセンスです。

RYO様のレビュー記事はこちら↓

サイト売買するなら「サイトマ」がお勧め。ブログ売却体験談と備忘として。

【サイト売買】サイトマでブログを売った体験談!おすすめできる理由は?(清水孝之様)

【サイト売買】サイトマでブログを売った体験談!おすすめできる理由は?(清水孝之様)

現役ミュージシャンの清水孝之様。

実は音楽活動の傍ら、ネットビジネスをされる方も少なくありません。

ありがたいことに実名にてご紹介いただきました!

「業界でこれほど手厚いのはサイトマだけです。」と、感想をいただいております。

清水孝之様のレビュー記事はこちら↓

【サイト売買】サイトマでブログを売った体験談!おすすめできる理由は?

【体験談】サイトマでサイトを売却!失敗しないための注意点も赤裸々に(RIE様)

【体験談】サイトマでサイトを売却!失敗しないための注意点も赤裸々に(RIE様)

元コピーライターのRIE様

副業として始めたサイト運営から、売却を決意して売れるまでの1年間を、苦労話も含めて解説してくれています。

サイトマの目指すポジション“お見合いの仲人さん”を体感いただけたようで、面談時の緊張の様子を「心配しなくてもサイトマさんがお見合いの仲人さん的な感じで場を取り持ってくださいました(笑)」と振り返ってくださっています。

RIE様のレビュー記事はこちら↓

【体験談】サイトマでサイトを売却!失敗しないための注意点も赤裸々に

月1万PVのサイトが90万で売れた!サイト売却の流れとメリットデメリット!(青木いさお様)

月1万PVのサイトが90万で売れた!サイト売却の流れとメリットデメリット!(青木いさお様)

フリーランスでサイト運営をされている青木いさお様

タイトル通り、売却額も公開してくださっており、どうすれば売上やアクセスが下がったサイトを売却できるかの、「サイトの価値を上げる方法」を解説してくださっています。

青木いさお様のレビュー記事はこちら↓

月1万PVのサイトが90万で売れた!サイト売却の流れとメリットデメリット!

サイトマの評判や口コミをサイト売買の実体験からレビュー!流れやコツも(SYU1様)

サイトマの評判や口コミをサイト売買の実体験からレビュー!流れやコツも(SYU1様)

大阪生まれ大阪育ちのSYU1様。

弊社中島が登壇したセミナーに参加されたことがきっかけでサイトM&Aの存在を知られたそうです。

なかなか希望される買い手が現れない中、サイトの価値を高めていかれた取り組みも公開してくださっています。

SYU1様のレビュー記事はこちら↓

サイトマの評判や口コミをサイト売買の実体験からレビュー!流れやコツも

【経験談】サイトマはサイト売買(M&A)初心者に圧倒的にオススメ!実際に利用してみた感想をご紹介!(たつや様)

【経験談】サイトマはサイト売買(M&A)初心者に圧倒的にオススメ!実際に利用してみた感想をご紹介!

福岡にお住まいの、たつや様。

弊社では、現在トレンドサイトの取り扱いをしておりませんが、無料査定をいただいた際は、トレンドのサイトとして運営されておりました。

売却のお断りからスタートし、リーガルチェックを受けられ、サイト構成を作り直されてからの売却に至るまでも丁寧に解説くださっております。

たつや様のレビュー記事はこちら↓

【経験談】サイトマはサイト売買(M&A)初心者に圧倒的にオススメ!実際に利用してみた感想をご紹介!

サイトマで個人アフィリエイトサイトを売却した体験談レポ★(春華様)

サイトマで個人アフィリエイトサイトを売却した体験談レポ★

北海道で専業主婦をされている、春華様。

専業主婦をされながら、在宅でも収入を得られるブログ運営という者に出会われて、最初に作成されたブログを売却されました。

「ジャンルがごちゃ混ぜで、アクセスや報酬も下がってしまったブログでも、大満足の値段で売れて、トラブルも一切ありませんでした。」と、大変ありがたいコメントを頂戴しております。

春華様のレビュー記事はこちら↓
サイトマで個人アフィリエイトサイトを売却した体験談レポ★

サイトマでサイト売却を初体験!お金よりも価値があった事とは?(井潟祐子様)

 

サイトマでサイト売却を初体験!お金よりも価値があった事とは?(井潟祐子様)

会社勤めをしながら副業で複数のブログ運営をされていた井潟祐子様。

「サイトM&Aは自分が経験して本当に良かったので、なるべく他の方が書かない部分までお伝えしたいと思いました。」と仰っていただいているように、依頼前の不安から、リアルすぎる商談内容まで、まるで体験しているかのように振り返ってくださっています。

井潟祐子様のレビュー記事はこちら↓
サイトマでサイト売却を初体験!お金よりも価値があった事とは?

買い手

サイトマを通じてトレンドブログを買収!相談から3者面談、契約、譲渡までの一連の流れを振り返る(彦坂康太郎様)

サイトマを通じてトレンドブログを買収!相談から3者面談、契約、譲渡までの一連の流れを振り返る。
サイト売買講座「サイト買収資金を7ヶ月で回収し、さらに売上20倍を達成する方法」の講師でもある、株式会社サイトマートの彦坂康太郎さま。

サイト買収&リノベーションのプロであり、過去のサイト売買の経験は10サイト以上!

そんな中、初めてのトレンドサイトの買収について、一連を体験を振り返っていらっしゃいます。

トレンドブログを買収希望の方は、ぜひ買収前にご覧ください!

彦坂康太郎さまのレビュー記事はこちら↓

サイトマを通じてトレンドブログを買収!相談から3者面談、契約、譲渡までの一連の流れを振り返る。

サイト売買は儲かる?〜失敗しないためにメリット・デメリットをまとめて解説〜(F.A様)

無料個別相談会に参加いただいたことから、サイト買収に興味を持っていただいた経営者のF.Aさま。

相談会の手書きの感想もこちらからご覧いただけます。

初めてサイト買収を検討される方の目線から買収するまでを詳しく解説してくださっています。

F.Aさまのレビュー記事はこちら↓

サイト売買は儲かる?〜失敗しないためにメリット・デメリットをまとめて解説〜

サイトのM&Aをしました。@サイトマ(けいこ様)

サイトのM&Aをしました。@サイトマ

美容サイトを購入された、けいこ様。

実際に購入されたサイトも公開されていらっしゃる貴重なレビューです。

また、買い手様目線、仲介を使ったからこその目線などを、率直に振り返ってくださっております。

けいこ様のレビュー記事はこちら↓

サイトのM&Aをしました。@サイトマ

 

いかがでしたでしょうか。

こちらは、ほんの一部ですが、よりサイト売買のイメージが明確になったのではないでしょうか。

あなたの参考になれば幸いです。
 
このレビュー記事を読んで、自分も売却にチャレンジしよう!と思われた方は、ぜひ無料査定よりお問い合わせください。

担当スタッフより折り返しご連絡させていただきます。
 
最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。

もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。

あなたのサイト売買が成功されることをお祈りしております。

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム