fbpx

コラム・お知らせ

サイトマのサイト売却はなぜ早いのか?【サイト売買成立後編】

サイトマの売却はなぜ早いのか?【申込〜販売準備編】
「サイトマに売却を依頼するとどうなるんだろう?」と、無料査定を出す前に考えてませんか?
日々、いろんな仲介サイトが市場に出てきますが、どこに依頼したらいいのか迷いますよね。
サイト売却を依頼する際、何をしてくれるか知っておけば、判断する基準ができます。
また、サイトマの売却は、他と仲介サイトと何が違うのでしょうか。
申込から譲渡完了までの流れに合わせて解説していきます。
これまでは、【査定申込〜売却準備編】【売却開始〜サイト売買成立編】をお届けしました。
今回もぜひ、最後までご覧いただきまして、あなたのサイト売買を成功させて欲しいと思います。
また、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。
本記事が参考になれば幸いです。

早く売却できる理由【9】契約書作成の代行

弁護士による契約書作成を代行させていただきます。
スカイプ面談時に確認した譲渡対象物・サポート期間などを元に、法的観点も入れたサイト売買に特化した契約書となります。
ちなみに、サイト売買業界での、弁護士による契約書代行は弊社のみです。
行政書士による作成があるところもありますが、基本的には売り手・買い手のどちらかが契約書を用意するか、ネットでテンプレートを探してくるのかが一般的ではないでしょうか。
過去のサイト売買実績を元に、よく出てきた質問や疑問点などを網羅した契約書になっているため、スムーズに作成が可能です。
この契約書の成立を以って、正式なサイト売買成立となることと、譲渡完了後の万が一のトラブルは、この契約書を元に進むため、契約書は大変重要です。

早く売却できる理由【10】サイト引っ越しの代行

サイト売買に於いて、サイト引っ越しは一番の要かもしれません。
サイト引っ越しとは、サーバーとドメインの移管作業を指します。
ここで失敗してしまうと、数百万〜億を超えるサイト売買も水の泡です。
サイトマでは、このサイト引っ越しをサイト引っ越しのプロに依頼しています。
過去にサイト引っ越しでのトラブルはなく、早くて数日で引っ越し作業が完了しています。

早く売却できる理由【11】振込みが3営業日以内

売り手にとって、何よりも待ちわびているのが譲渡額の振込みでしょう。
サイトマでは、買い手から預かっていた譲渡金を、譲渡完了日から、基本3営業日以内にはお振込させていただいております。
仲介会社によっては、1週間〜10日後くらいになることが多いですが、なるべく早くお振込させていただいております。
よって、全てのサイトM&Aのステップ完了までが物理的に早くなる仕組みです。

まとめ

いかがでしたか?
サイトマの売却はなぜ早いのかということを、【サイト売買成立後編】としてお伝えしてきました。
・契約書作成の代行
・サイト引っ越しの代行
・振込みが3営業日以内
言い換えると、これらは、早く、高く、正しい価値で売却するための仕組みでもあります。
次回は、シリーズ最後の【全体編】をお届けします。
まずは、無料査定に出してみたい!と思った方は、無料査定フォームよりお申し込みください。
あなたのサイト売買が成功されることを心より願っております。
もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
 
【あなたにオススメしたい記事など】
>>サイトマのサイト売却はなぜ早いのか?【査定申込〜売却準備編】
>>サイトマの売却はなぜ早いのか?【売却開始〜サイト売買成立編】
>>売りたい人向け-よくある質問
>>開催中のサイト売買セミナー
>>サイト売買無料相談会

 

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム