fbpx

サイト売買セミナー受講の効果をより発揮する5つのポイント

サイト売買セミナー受講の効果をより発揮する5つのポイント

「サイト売買のセミナーってやっているんだろうか?そもそもどうなんだ?」と、あなたは思っていませんか?

実は、サイトマの創業者は、サイト売買をやりはじめたサラリーマンのとき、とにかく生きた情報が欲しい!と思い、「サイト売買 セミナー」で検索していたようです。

しかし、うさんくさいセミナーが数件、今現在はやっておりませんというセミナーが数件…。

これは時間をかけて情報やノウハウを習得していくしかないと感じ、ようやくセミナーを提供できるようになり、2018年後半から定期的に開催ができるようになったといいます。

これまでの時間がおよそ5年以上。

そんなセミナーを通じて、受講生側の立場になり、セミナー受講の効果をあげるためのポイントをご紹介したいと思います。

なぜなら、せっかくの時間とお金を投資するため、より効率良く内容を吸収していただき、しっかりと元を取って欲しいからです。

また、今後いろんなサイト売買セミナーが開催されることを予想して、どれを選べばいいか分からない!という時間の無駄を省くことができると思います。

ぜひともご参考にしていただき、お役に立てれば幸いです。

【関連記事】サイト売買の相場は?売却と買収の際、気をつけたい4つのこと

1、全くの初心者であれば少人数セミナーがおすすめ

サイト売買の内容は大勢のセミナーの中でワンセクションとして扱われることもあります。

しかし、あまりオススメではありません。

なぜなら、大勢のセミナーでは概要だけの説明に留まることも多く、ネットで検索すれば取得できる内容である可能性もあるからです。

数年前は、ネット上にほとんど情報がなかったため、貴重だったと思います。

しかし、私たちサイトマのコラムをはじめ、ネットにはサイト売買に関する情報が多くなってきています。

よって、生きた情報、もっと言えば泥臭い、生々しい情報の方が、いまのサイト売買では役に経ちます。

「こんなクレームやめんどくさい交渉がきたことありますよ」

「これだけ高く売れた理由は、実は…」

「ぶっちゃけお宝サイトの探し方をみなさんだけにお伝えしますね」

など、少人数だからこそできる、リアルの情報が手に入ります。

私サイトマも、コラムでは全部を書いている訳ではありません。

是非、少人数でセミナー講師や団体と距離感を縮めていってください。

2、値段はあなたの本気度次第

サイト売買セミナーの相場は現在ではとくに定まっていません。

しかし、これはあなたの本気度合いで決めていいでしょう。

もしも、本気でサイト売買に取り組みたい場合、売却でも買収でも値段は高い方が充実しています。

内容はもちろん、何よりあなた自身が鼻息あらく受講するので、しっかり頭に入るはずです。

 

対照的に、ちょっと興味がある程度であれば、値段は安いものでいいでしょう。

「こんな業界があるんだ〜」というくらいに満足できれば、まずは十分だと思います。

ちなみに、サイトマで提供しているセミナーは、比較的安価でやっています。

しかし、今後は値上げをしていく予定ですので、早く受講していただければお得になります。

また、相談会という無料で相談できる場もセッティングしています。2回目以降は有料ですが、気楽にきていただくことも可能です。

>>開催中のサイト売買セミナー

>>サイト売買無料相談会

3、講師がサイト売買経験者であるか?

ここは非常に重要です。サイト売買の仲介会社さんによっては、売りも買いも経験したことがないサラリーマンの方が対応しているケースもあります。

セミナーの場合、さすがにそこまでのチャレンジをする会社さんはいないと思いますが、今後新たに開催されているセミナーを検討する場合は、ぜひ講師のプロフィールをご確認ください。

1回も売りも買いも経験したことがない講師は、1度も恋愛をしたことがない人が恋愛セミナーをしているようなものです。

何でもそうですが、wikiペディアのような事実だけを伝えることがセミナーではありません。

講師の裏に隠された、並大抵ではない努力と失敗と、たくさんのお客様の応援があって、はじめて開催できるものです。

ぜひとも、受講前にはチェックしてください。

4、講師や団体が雑誌や新聞などに取材されているか?

「〇〇に定評がある」など、誰でも書けるプロフィールです。その事実はどこにあるんだ!というツッコミをしたくなるような講師や団体のセミナーはやめておいた方がいいかもしれません。

その反面、雑誌や新聞、ラジオやテレビなどに取材されている講師やセミナーは、間違いなく良いと思っていいでしょう。

それだけメディアが評価しているということですから、実績がある証拠です。

また書籍などに紹介されていてもいいいでしょう。

私たちサイトマもいくつか取材を受けさせていただいておりますが、この取材後にようやくセミナー開催をしています。気軽にやっていいものとは考えておりません。

>>サイトマ取材歴

5、定期的に開催しておりやる気があるか?

セミナーを定期的に開催しているということは、本気である証拠です。もちろん、セミナー後にバックエンドで何か商品をセールスすることもあるとは思います。

しかし、継続しているからには、それだけでは成立しません。

セミナー講師は労力と時間と緊張というストレスがかかります。そんな厳しい状況で毎月毎月やろうという意思は相当なものだと認識していいと思います。

ちなみに、わたしたちサイトマは市場の認知拡大と、安心安全な土台をつくりたいという市場形成に貢献したいと思い開催しています。

ぜひとも、このようなモチベーションで開催してくれる団体や講師の方が増えることを願っています。

まとめ

いかがでしたか?

サイト売買のセミナーを受講するにあたって、効果を発揮するためのコツを紹介しました。

1、全くの初心者であれば少人数セミナーがおすすめ

2、値段はあなたの本気度次第

3、講師がサイト売買経験者であるか?

4、講師や団体が雑誌や新聞などに取材されているか?

5、定期的に開催しておりやる気があるか?

ぜひとも、この5つに着目していただければ、学習効率はアップすると思います。

せっかく時間とお金を投資する訳ですから、元をとることはもちろん、それ以上のリターンを求めてじっくりと勉強していきましょう。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

>>開催中のサイト売買セミナー

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム