fbpx

コラム・お知らせ

価格変更のメルマガを待っている人はサイト買収できない


新着サイトのメルマガ来たけど、価格変更になるまで待とう。
そう考えていませんか?
はっきり言えますが、そういう人に買収できるチャンスは回ってきません。

買いたい人は先に動いている

今すぐそのサイトを買収したい人は、譲渡額以上の価格提示をしてこられます。他の人に取られたくないからです。
なるべく早く買収したい人は、そのままの金額ですぐに問い合わせをしてこられます。
そして、交渉上手な人は、価格変更メルマガを待たずに希望の金額を最初から提示して来られます。
ちょっと興味があるかなーという人は、価格変更まで残っていてメルマガ来て初めて、問い合わせをしてきます。
この違い、わかりますか?
買収できる人は、能動的に自ら提案をして動きます。
買収できない人は、相手の様子を伺って、受動的に動きます。

1人に対して、ライバル20名!?

サイトマでは、1案件に平均20名ほどの応募があります。
一般的には3,4名でしょう。他のサイト売買業者の場合、問い合わせ数が公開されていることが多いのでおそらくの目安です。
この明確な差の理由は、厳選したサイトしか取り扱っていないことになります。よくある誰でも投稿できる掲示板サイトではなく、審査通過率が30%ほどのため、良質なサイトしか掲載されていません。
よって、必然的に問い合わせが増えます。
この環境下で、どうやって買収できる一人に選ばれるか?そのためにどういった行動をしないといけないのか?はわかるはずです。
まるで、学校でいうと、学年で人気の女の子を誰が落とすか!?状態だと個人的には感じてます。
モテる男子ほど、マメでやさしくて、自ら行動しますよね。そして、最終的にいらないと思ったら別れる、くらいの気持ちでサッさと動いてるのが特徴です。
周りでもそうやって次々に彼女を変えていたイケメンはいませんでしたか?
手に入れられるのは一人しかいません。
欲しいと思ったら、まずは値下げ不可と書いてあっても、ダメ元で行動するのが1%でも買収できるチャンスが増えるものです。

メルマガを待たずに、安く早く手に入れる

サイトマで買収上手な買い手様がいらっしゃいます。もう何サイト買収いただいたでしょうか。
交渉も上手ですし、移管もスムーズで早く、買収後も素晴らしく育てられています。
売主様には、いつもスカイプ面談前に「買収のベテランです。安心してお任せできる方なので心配することは何もない方です。」と紹介しています。
つい先日も、素晴らしい取引がありました。
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれないですが、サイトマの新着速報は平日の12:50にメルマガで届きます。
その前にはトップページの公開されています。メルマガが届くと、一気に問い合わせがくるので、サイト情報も順番待ちです。
しかし、その買収のプロは違います。メルマガ直前に問い合わせをされ、誰よりも早くサイト情報を手に入れます。
そしてサイトが気に入れば、すぐにスカイプ面談のご希望をいただきます。よって、こちらも一番乗りで交渉できるのです。
先日は、メルマガ配信の翌日にスカイプ面談となりました。
物腰のやわらかい進め方や、相づちの打ち方、全てが勉強になるなといつもスカイプで感じているのですが、売主様も「この方であれば安心して任せられる」と自然と感じられるので、なんと大幅な値引き交渉があったにも関わらず、即決でした。
最初から値引きはしない意向でしたが、まさかの160万値引きへの合意です。綺麗すぎる交渉で、もう芸術レベルです。
きっと、サイトが売れずに数ヶ月経ち、大幅な値引きを待つことも可能ですが、そうなると更新も滞っていることも多いので、どんどんサイトの価値が落ちていきます。
同じ金額で買収するのであれば、案件が出た瞬間が一番良いです。買収後の運営もスムーズに売上が立ちます。
買収できる人は、価格変更のメルマガを待ちません。何なら、新着速報さえ待ちません。
できる人は行動パターンが違います。スポーツもビジネスもそうですが、ルールを熟知している人が勝ちやすいですよね。
 
このお話が、買収の参考になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
>>【10日間無料メールセミナー】失敗しないサイト売買のコツ
>>サイト売買で成功されたお客様の声


 

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム