Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サイト売買の成功事例ストーリー!軽い気持ちで査定したHさん

投稿日:

最終更新日:

サイト売買(サイトM&A)は、最近では、法人のM&Aが活況のため、認知度が高まってきました。

あなたも、興味があってこのページに来ていませんか?

今回は、はじめは軽い気持ちでサイト売買に取り組もうとしたHさんの話です。「とりあえず、査定には出してみようか?」という、気軽な状態から、なぜサイトを売却するまでに至ることができたのでしょうか?

なぜサイトマを知ったのか?

私たち、サイトマは、担当者が個人のFBなどで、サイト売買に関する情報発信をしています。

中島のフェイスブック

堀池のフェイスブック

また、サイトマのフェイスブックページや、ツイッターなどもあり、サイト売買に失敗しない人を増やすために、情報発信を行なっています。

Hさんは、ありがたいことに、中島のFBでつながっている方から、サイトマをご紹介いただいたようでして、「サイトって売却できるんだ!」と知ったくださったそうです。たしかに驚きますよね。

そもそも、まだまだ認知度が拡大するのはこれからですし、普段から馴染みのない「サイト売買(サイトM&A)」という言葉を意識することはできませんよね。

 

ちなみに、サイトマを立ち上げる前の中島も、知人から紹介されたことをキッカケにサイト買収をしています。当時、「画期的なビジネスだと感じた」と、積極的にサイト売買(サイトM&A)に関する情報を集めていたそうです。

Hさんも同じように、ひっそりと興奮したと思います。当時、まわりにもサイト売買を知っている人も少なかったでしょうから、相談する相手もいなかったのでしょう。

当時、担当したスタッフは、「電話で長い時間お話した」と語っています。それだけ、まだまだ情報が少ないですし、今後も良質な情報が増えることを願って止みません。なぜなら、いまだにどちらか一方が損をするような取引もあるからです。

まだまだ、信頼できるプロがいないと、健全な取引もむずかしいのでしょう。

すでに他のビジネスが動いていた

サイトマのお客様には、すでにあたらしいビジネスをスタートしており、サイト売買(サイトM&A)にかける時間が、不足している方が多いです。というのも、そもそも初めてやることには、準備やリサーチが必要ですし、大方失敗してしまうケースが多いです。

そこで、サイトマは以下のように、売主様は完全お任せで、サイトを売却できる仕組みになっています。

 

Hさんからいただいた感想のように、「サイト売買(サイトM&A)に時間をかけるのはもったいない」「自分にはとてもじゃないですが無理な作業です」と、効率的に、かつやりたいことに集中したいお客様が多いです。

お客様の声(Hさん)

Hさんも、お電話で相談しつつも、すでにあたらしいビジネスがあるため時間がないことが、スタッフも暗に理解できたと言います。そして、疑問点を払拭いただき、後日、売却の依頼をいただきました。

実は、Hさんは、知人からサイトマの存在を知ったとき、すでに売却の意思は決まっていたのだと思います。しかし、「本当にリスクはないのだろうか?時間がとられてしまうのではないだろうか?むずかしい手続きが多いのではないだろうか?」と、不安が強かったと思われます。

ですが、担当したサイトマスタッフとじっくりお電話させていただき、不安を払拭していただき、数日考えて売却をご決意されました。

Hさんのように非常に慎重な経営者は多く存在し、サイトマにも同じようなお客様が後を絶ちません。その時、無理に売却を進めることはありません。経営者として、自営業として、自分で意思決定し、決断してほしいからです。

スカイプ面談後、すぐに売買決定

Hさんから売却依頼をいただけた後、すぐに良質な買い手様をご紹介しました。

買い手様は、売主様であるHさんのサイトにとても高い評価をしてくださり、価格交渉なしで即決いただけました。また、Hさんも買い手様の人柄をスカイプ面談でしっかりと確認し、即決。スムーズにサイト売買が進んでいきました。

そのあとは、サイトマが、契約作成やサーバー引っ越しなど、すべて代行することで、Hさんの売却の依頼からたったの数週間で、すべてを完了することができました!

売上<時間

とくにHさんのように自営で生活されている方は、何より時間が大切です。

あたらしいビジネスに集中できず結果的に赤字、そして放置してしまった既存サイトの価値が目減りしていまい売却できない、というケースがもっとも悲惨です。

Hさんのように、時間を意識し、効率的に先に進むためにも、わたしたちサイトマを活用してくださったことに、とても感謝しております。本当にありがとうございます。

また、サイト売却を即決せず、慎重に検討し、英断されたHさんの経営者としての器にも感銘を覚える取引でした。中には、私たちに「売却を依頼します」と言いつつ、音信不通になったり、途中で売却をやめてしまう方がいます。

それに対してHさんは、しっかりと自分と向き合い、売却することを選択し、最後まで貫き通しました。サイトを売る会社や個人が、このようにはっきりとした意思をもった方が増えることを願っており、サイトマとしても無料メルマガセミナーというかたちで提供しています。

1人で考えても決断できないことも多いです。その際は、プロの意見を聞いてみることも重要です。

Hさんのように”軽い気持ち”で、いいのですから。

お読み頂きまして、ありがとうございました。

 

>>【10日間無料メールセミナー】失敗しないサイト売買のコツ

>>サイト売買で成功されたお客様の声

uritai7kaitai2

botan

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『サイト売買の成功事例ストーリー!軽い気持ちで査定したHさん』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP