fbpx
成約済
  • 暮らし・生活
  • ビジネス
案件番号
MH00454
投稿日
2021.08.26
最終更新日
2021.09.08

【成約済】 副業に特化したアフィリサイト(合計3サイト、ASP特別単価譲渡有)

副業について扱うアフィリサイトです。

メインのサイトに加え、プログラミングや語学学習の特定ジャンルに特化したサブディレクトリサイト2つを合わせた計3サイトの譲渡です。

直近の更新作業なしでも売上を落とさないパワーのあるサイトだけでなく、マーケティングに精通した売主様のサポートも魅力です。

月間売上
142,315円〜239,454円
営業利益
139,215円〜233,354円
月間PV数
14,769PV〜24,521PV
譲渡希望価格
5,000,000円
案件詳細(直近6か月の数値)
  平均
月間売上142,315円〜239,454円189,221円
営業利益139,215円〜233,354円186,138円
仕入れ0円〜0円0円
広告・販促費0円〜0円0円
人件費/月0円〜5,000円2,167円
外注費/月0円〜0円0円
月間運用コスト合計0円〜6,100円3,083円
月間PV数14,769PV〜24,521PV19,019PV
月間UU数9,332UU〜17,282UU13,176UU
譲渡希望価格
5,000,000円

(価格交渉も受け付けております。)

※譲渡金額以外に、仲介手数料と着手金が必要となります。
詳しくは、料金ページをご確認ください。

サイト運営業務の内容と時間

直近の更新作業なし(メインサイト、サブディレクトリサイト1つ )

譲渡理由

他事業に注力するため

サイト開設時期

2020年11月(内1サイトは、2021年4月)

譲渡対象物

ドメイン(合計3ドメイン)、コンテンツ、運営マニュアル、無料サポート期間(3ヶ月)、Twitterアカウント、ASP特別単価(ASP確認済)

最新のお客様の声

  • 売り手

    サイトを買ってリフォーム物件のように付加価値をつけたら面白いのかなと思った

    サイトM&A成功者インタビュー
  • 相談会参加者

    まずは一度買ってみる、というのも一つの判断だと思う

  • 売り手

    一番高い売却金額で評価してくださったのがサイトマさんでした

    サイト売却成功者インタビュー
  • 売り手

    とにかく売却の進め方がわかりやすかったです

    とにかく売却の進め方がわかりやすかったです
  • 売り手

    サイトM&Aの対談インタビュー!ECサイトを実際に売った人買った人の本音を探ってみました

    実際に面談した印象は?
  • 売り手

    他社では評価対象外だった部分も価値として評価していただけたので依頼しました

  • リピーター

    前回のきめ細やかな対応と心配りがとても印象的でしたので、今回も迷わずお願いしました

  • 買い手

    途中のトラブルに対しても、代案の提案をしてくださり非常に助かりました

  • 売り手

    安心感やサポートなど、全てが納得できる手数料!リピートします!

  • リピーター

    前回「自分のサイトをとても大切に扱ってくださってるな」と感じられたのでリピート利用しました

アピール内容

●サイトの特徴・コンテンツ

WEBライティングやブログ運営、語学学習などの副業・勉強の情報について扱うアフィリサイトです。

今回はメインのサイトだけでなく、関連する特定ジャンルに特化したサブディレクトリサイトを2つ加えた合計3サイトの譲渡となります。

関連するサブディレクトリサイトを同時に運営するメリットとして、ドメインの専門性が高まることで評価が上がり、アクセスを集めやすくなる=売上アップに繋がる、ということが挙げられます。

3サイト全てにおいて、ユーザーの学びに対する意欲を刺激したり、問題解決のためにそっと背中を押してくれるような記事コンテンツが魅力となっています。

これまで3サイトは以下のような形で運営されてきました。

 

・メインサイト

WEBライティングやブログの運営、動画編集、資格など副業全般について扱ったサイトです。

体験ベースのコラムなども充実させることでオリジナリティに溢れ、多くのメディアに紹介された実績もあります。

 

・IT系特化のサブディレクトリサイト

IT系スクールや学習サイトの徹底的な比較記事がメインコンテンツとなっています。

料金や学べる内容、就職・転職を重視した場合、など様々な観点で比較検証しています。

 

・語学系特化のサブディレクトリサイト

社会人向けの効果的な勉強法や、学習サービス・アプリの紹介記事がメインコンテンツです。

ただ単にサービスを紹介するのではなく、選ぶ時のポイント、どの程度続けるべきなのか、といったことまでフォローしています。

 

売主様はこれまで「オリジナルの画像や見やすい表、内部リンクの網羅性」といった点を意識して3サイトを運営されてきました。

「最低限の状態は担保できていると自負しています」という売主様のコメント通り、メインサイト、IT系のサブディレクトリサイトはここしばらく更新作業をしていないにも関わらず売上・アクセス共に大きな落ち込みが見られず、一定水準で成績をキープしています。

 

●譲渡後の運営について

譲渡後の運営に関してですが、IT系サブディレクトリサイトの外部評価が低い状態のため、その点を改善することで更なる流入増加が期待できます。

語学系サブディレクトリサイトは立ち上げ後3ヶ月と短い期間の運営ながら「オリジナル画像や比較表の作成、アンケート調査による口コミ収集」に力を入れて運営されてきたため、右肩上がりでアクセスが伸びている状態です。

こちらは記事更新を継続的に行うことで成績アップが見込めます。

またASP特別単価も多数発生しており、こちらの引き継ぎも可能となっています。

更新なしでも数字を出せるパワーを持ったサイトに加えASP特別単価が発生しているため、譲渡後にいきなり数字が落ちるといったことは考えにくいでしょう。

専門性の高いドメインパワーを活かして、副業や学びに関する新たな事業を立ち上げても面白いかもしれません。

 

●売上、アクセス、検索順位、ユーザー属性

直近3ヶ月の成績は以下の数値です(3サイト合算値)。

〈売上〉

2021年5月 195,716円
2021年6月 178,229円
2021年7月 142,315円

〈アクセス〉

2021年5月 18,475PV
2021年6月 20,191PV
2021年7月 16,596PV

〈検索順位〉

メインサイトでは、とある1語、2語でそれぞれ1位表示を達成しています。

サブディレクトリサイトでも2語、3語で1位表示を3つ達成しています。

〈ユーザー属性〉

・メインサイト

男性67.7%:女性32.3%

18-24歳36%、25-34歳40%、35-44歳14%、45-54歳6%となっています。

 

・IT系サブディレクトリサイト

男性51.6%:女性48.4%

18-24歳25%、25-34歳33%、35-44歳25%、45-54歳16%となっています。

※語学系サイトはGA未設定につき不明

繰り返しになりますが、IT系サブディレクトリサイトは外部評価の向上を狙った運営、語学系サブディレクトリサイトは継続的な記事更新を行うことで上記成績を上回ることが十分可能です。

 

●サポート内容

運営マニュアル、及び無料サポート期間では以下のレクチャーを予定しています。

・キーワード選定方法
・記事制作方法
・外注依頼方法
・Google Search Consoleの見方
・Google Analyticsの見方
・中長期的な売上創出の考え方

売主様より

「マーケティング分野に精通していますので、事業戦略に合わせたメディア運営の方法を提案可能です。」

とコメントいただいています。

売主様はコンサル受講、アフィリサイト10サイト運営の経験があるため、サイト運営が初めての方、初心者の方でも運営の基礎からレクチャーを受けることができます。

サイト運営経験者の方も売主様の豊富な経験・ノウハウを学ぶことで、事業の更なる活性化を狙えるでしょう。

是非安心して挑戦を検討いただければと思います。

 

●運営に向いている方

ドメインの性質上、教育ジャンルに関心がある方はスムーズに運営を引き継いでいただけるでしょう。

働き方が多様化していく環境も相まって、特に「社会人の学び」といったことに対して楽しんで向き合える方には強くおすすめできます。

他にも、

・仮説検証が好きな方

・コツコツと継続できる方(自身で運営する場合)

・人を巻き込める方(外注が選択肢にある場合)

以上に該当する方は無理なく運営を引き継げるかと思われます。

 

●最後に

この度は売主様が別事業に注力するため売却を決断されました。

繰り返しになりますが

・専門性が高く、検索エンジンからの評価も高いドメイン

・放置状態でも数字を落とさないパワーのある3サイト

・多くのサイト運営の経験値があり、マーケティングにも精通した売主様によるサポート

以上の魅力を兼ね備えた譲渡となります。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

大変申し訳ございません。
すでに成約済みの案件となります。

そのほか、類似案件も売りに出ている可能性もあります。

今すぐ新着サイトをチェックする。案件一覧はこちら

メルマガ読者限定最短当日に購入できる
お得な非公開案件も公開しております

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム