fbpx
マツエクサロンサイト
  • その他
  • ビジネス
案件番号
MH00261
投稿日
2020.10.26
最終更新日
2020.12.04

マツエク美容サロンサイト(商標・技術・運営ノウハウ含むビジネス譲渡)

マツエクサロンの店舗サイト及び施術方法の商標権、顧客リスト、技術マニュアル等運営に関わる一式を含めた包括的な譲渡案件です。
売主様都合により店舗は閉店になっているため、店舗そのものやスタッフなどは譲渡対象に含まれません。
売主様はメイク・美容ジャンルに関わるビジネスを複数手掛けられており、3ヶ月の無料サポート期間中にサロン運営に関してのアドバイスをしていただけます。
すでにマツエクサロンをお持ちの方、これから新規で開業を検討されている方に特に最適の案件です。

月間売上
0円〜0円
営業利益
-408円〜-408円
月間PV数
337PV〜792PV
譲渡希望価格
1,100,000円
案件詳細(直近6か月の数値)
  平均
月間売上0円〜0円0円
営業利益-408円〜-408円-408円
仕入れ0円〜0円0円
広告・販促費0円〜0円0円
人件費/月0円〜0円0円
外注費/月0円〜0円0円
月間運用コスト合計408円〜408円408円
月間PV数337PV〜792PV629PV
月間UU数不明不明
譲渡希望価格
1,100,000円

(価格交渉も受け付けております。)

※譲渡金額以外に、仲介手数料と着手金が必要となります。
詳しくは、料金ページをご確認ください。

サイト運営業務の内容と時間

2017年より更新なし

譲渡理由

マツエクサロンを閉店したため

サイト開設時期

2015年6月

譲渡対象物

ドメイン、技術教育マニュアル、無料サポート期間(3ヶ月)、商標登録権(施術方法に関する商標登録)、画像著作権、各種デザインデータ、顧客カルテデータ540件、メーリングリスト261件、メルマガ記事90件

アピール内容

■本案件の特徴

1.マツエクサロンオーナーに最適の、マツエク店舗サイト。
2.サイトドメイン・コンテンツに加え、サロン運営ノウハウ、施術方法の商標権など店舗ビジネスに有用なツールも譲渡対象です。
3.サイトコンテンツを拡充していけば、集客ツールとしても活用可能です。
4.美容関連ビジネスやサロンコンサルティングを複数手がける売主様の無料サポート期間3ヶ月が付属します。

■売主様からのコメント

Q.買収後のサポートに関して、どんな内容を検討されていますでしょうか?

店舗経営時に行なっていた施術方法やマツエクサロンの運営ノウハウはもちろん、お力になれることに関しては幅広くアドバイスできればと考えています。
本案件の店舗以外にも美容・メイク、顔の印象管理などに関するビジネスやサロンコンサルティング事業をおこなっているため、美容ジャンルに関してはサポートできる余地は多いかと思います。

■担当者コメント

まつ毛エクステサロンの店舗サイトならびにマツエクサロン運営に関わる事業譲渡です。

売主様は実際に施術を行うマツエクサロンを運営されておりましたが、この都合により店舗をクローズすることになったため、サイト売却並びにノウハウ譲渡を決断されました。

ドメイン・コンテンツに加え、サロン運営ノウハウ・顧客リスト・商標権(施術方法)・タレントや読者モデルが来店利用している画像著作権など譲渡対象物が多岐に渡ります。

サイトには「キャンペーン情報」など店舗関連のコンテンツに加え、「まつ毛エクステ施術に関するQ&A」や、「自宅での手入れ方法」などノウハウ記事も存在しています。

こちらが「マツエク 〇〇」というキーワードで一位表示を獲得しているものもあるため、一定のドメインパワーは有している状態だといえるでしょう。

マツエクの施術をビジネスとして行うには美容師資格や保健所の許認可が必要であるため、サイトを買収すれば即開業できるというものではありませんが、これから開業する方にとっては最適のサイトです。
参考リンク:美容所の開設に関する基準等について

また、既にサロン開業をされていながらも他店との差別化や集客に悩む方にとっては非常に強力なツールとなるでしょう。

特に今回はサロンで売りにしていた施術方法の商標権、技術教育マニュアルが付属します。

こちらはまつ毛に対するダメージにケアした施術方法となっており、新たな施術ラインナップの一つとして活用できるかもしれません。

さらに売主様は現在美容サロンコンサルティング事業も行なっており、ビジネスに関してのアドバイスを得られることも非常に強力な効果を期待できます。

普段、セミナー登壇などもされ、美容業界で活躍されている売主様ですので、今後美容業界との関係性を築かれたい方には願ってもないチャンスかと思います。

現在はサイト自体で売上が全く発生していないため、サイト自体で資金回収することは時間がかかるかもしれませんが、集客力向上につなげられれば十分なコストパフォーマンスを発揮するでしょう。

 

さらに、サロンを運営されていた際の顧客データ540件、メルマガリスト261件、メルマガ記事90本も譲渡対象です。

これらをうまく活用できれば、単純にサロンへの流入数増加を期待できるでしょう。

2017年以降サイトを更新されていないものの現在でも問い合わせがきているので、すぐに効果が現れるかもしれません。

買収後はまずは定期的に店舗情報の発信ともに、関連する美容情報のコンテンツも充実させていくとより流入数増加を狙えそうです。

芸能人のメイクに関する記事や、自宅でのケア方法、マツエクサロンの選び方など切り口を変えればいくらでも記事化できると思いますので、注目度の高いキーワードを選択するといいでしょう。

少しでも気になられた方は、まずは一度お気軽にお問い合わせの上詳細情報をご確認ください。

 

■サイトマからのコメント

サロン運営ノウハウ・顧客リストなどは無形資産かつ必須になります。事業の要とも言えます。

それらもセットで買収できますのでモチベーション高い方はぜひともお問い合わせくださいませ。

まずはお気軽にお問い合わせください。

サイトURLや、収支表などをお送りいたします。


本名(戸籍上の氏名)でのお申し込みをお願いいたします。


個人の方は、個人と記入してください。


任意ですが、入力いただくと他の方より早く案件を確保できる可能性が高まります。


とくになければ、無しとご記入ください。

※お気軽にご連絡ください。確認後、すぐにサイト情報をお送りします。
※前向きにご検討の方は、売主様とのスカイプ面談をセッティングさせていただきます。
また、先に弊社と無料面談してみたい方もお気軽にお申し込みください。
尚、どうしても早い者勝ちになります。行き違いで、交渉成立しておりましたら申し訳ありません。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム