fbpx

サイト売買の口コミまとめ!サイトマに寄せられたサイト売買成功者の声

サイト売買の口コミまとめ!サイトマに寄せられたサイト売買成功者の声

「サイト売買で評判の良い業者ってどこだろう?」と考えると、口コミを参考にしたいですよね。

実際、2016年からサイト売買業者が増えてきているため、売り手も買い手も「どこを仲介したら良いか」が、分かりにくい状態です。

そもそも、サイト売買って本当に良いものだろうか?と、疑問に思っている方も多いのです。

そこで、私たちサイトマに寄せられた多くのお客様の感想をピックアップし、サイト売買の実態をご紹介したいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。あなたのサイト売買が成功することをお祈りしております。

売り手の口コミ

サイトマに寄せられた売主様からの口コミをまとめていきます。サイト売却を検討されている方は、ぜひともご参考になさってください。

中西勇介さん(個人事業主:ウェブメディア運営)

納得のいく価格帯で、早く買主が見つかってとても満足しています

よかった点を挙げると、

・サイトの価値を理解したうえで査定いただけた

・買主候補をすぐに見つけてくれた

・メールの対応が早い

・宣伝文、サイト移行などすべて自動でやってもらえる

・サイト売買のプロセスがわかりやすい

などです。サイトマさんは手数料を支払う分だけ、サポートが充実していると感じました。

 
・指示された通りの資料を提出して

・買主様とスカイプで面談し

・サイト引き継ぎのマニュアルをまとめる

だけで、サイトの譲渡が完了できてとてもよかったです。

新しい事業に専念しようとしている身ですので、お金で時間が買えたのは大きい。

>>納得のいく価格帯で、早く買主が見つかってとても満足しています

Sさん(個人事業主)

ネットの査定から買主探し、各種契約書の作成、サイトやドメインの移管、売買代金の管理など、サイト売買における全ての作業を代行してくれるのはとても魅力的ですね。

これを全て1人で行ったらとてもじゃないけど出来ませんから。

個人間の売買だとトラブルもあるようなので、実績あるサイトマさんだからこそ安心して任せられました。

>>実績のあるサイトマさんだからこそ安心して任せられました

Sさん(会社員)

堀池様の対応が素晴らしく、しっかりした会社、優秀な会社なんだなと実感しました。

専門的な知識が無かったので、わからない用語や作業がありましたが、堀池様彦坂様をはじめ、先方(買主様)にもサポートしたいただけたことが良かった(うれしかった)です。

見積もり時点では、本当に丸投げできるものだと思っていたのですが、思ったより作業がありました。

しかし、取引を終えた今では、「このくらいうやって当たり前だな」という気持ちに変わりました。

>>しっかりした会社、優秀な会社なんだなと実感しました

Oさん(個人事業主)

良かった点は、何よりもサイトが高額で売却できた事です。

また、買主様とのスカイプ面談があった事を売主側としては安心出来た材料でした。

そして、サイトマさんが仲介の立場に入る事によって安定した取引をする事が出来たのも助かりました。

>>良かった点は、何よりもサイトが高額で売却できた事です

匿名希望(自営業)

サイトの買主様が早く見つかってよかったです。

そしてスカイプ面談の時に買主様との間を取り持って頂いたので安心して打ち合わせする事ができました。

また、メールにて進捗状況や今後の手順が詳しく記載されている事も分かりやすかったです。

>>忙しくてブログを運営できず困っている方におすすめです

植林智明さん(自営業)

際、売却に至るまでの過程で、様々な疑問や不安がありました。

その都度、サイトマさんから手厚いサポートをしていただき、安心して売却まで進めることができたのが、とても良かったなと感じます。

また、私とサイトマさんとの契約時から「1ヶ月半以内に、サイトを売却したい。」という思いを伝え、予定通りの期日に売却が完了したのは感動すら覚えました。

何から何まで、本当にありがとうございます!

>>予想を遥かに上回る高値査定結果でした

Mさん(自営業)

まず、自分でも売るのが惜しくなるような紹介文を書いていただき、私自身の自己肯定感も上げてくれました。

サイトマさんに依頼する前に、他社や自力で10人と交渉しましたが納得いかず、サイトマさんに依頼したところ、すぐに理想の方と出会えたので奇跡かと思いました。

また、時折感情に流されたり不安定になった時、それとなく気づかせてくれたのはありがたかったです。

>>自分で売るのが惜しくなるような紹介文を書いてくれました

買い手の口コミ

サイトマに寄せられた買主様からの口コミをまとめていきます。サイト売買収を検討されている方は、ぜひともご参考になさってください。

山岡さん(自営業)

買い手、売り手、サイト移行代行会社の間にたって、以降の流れややるべき事を明確に指示いただきました。おかげで、円滑に作業が進みました。

途中経過もしっかりと共有していただけたので、終始安心することができました。

>>【買収者】新たな収入源の確保を目的にサイト買収を検討していました

Sさん(自営業)

スカイプ交渉、契約書関係、エスクローサービス等、取引に安心感がありました。

初めての方、個人の方、売買を相談できる専門的な人が周りに居ない方などにおすすめします。

>>【買収者】売買を相談できる専門的な人が周りにいない方にオススメします

Sさん(会社員)

堀池様の対応が非常に良かった点です。

売主様への確認やメールの返信等、迅速・適切だったため、安心して取引ができました。
今後もサイト買収を考えているため、引き続きお願いしたいと思います。

>>【買収者】売主様への確認やメールの返信が迅速・適切だったため安心して取引ができました

Mさん(会社経営)

全てが不安からのスタートでしたが、丁寧な対応で、何通ものメールでフォローを頂き、スムーズな取引ができました。

また、取引相手の方もとても温厚な方で、気分よく引き継ぎが完了しました。スカイプ面談はプラスになりました。

>>【買収者】全てが不安からのスタートでしたがスムーズな取引ができました

Hさん(会社経営)

サイトM&Aに関しては初めての経験で、右も左もわからない中、とても親切丁寧なご対応を頂き、スムーズに進行できました。

又、買い手側の手数料がかからない点等、必要経費が明確なこととてもうれしく感じました。

>>【買収者】直接交渉が不安だった為、仲介していただけるところを探しておりました

サイト売買相談会の口コミ

サイトマ主催の無料相談会にお越しいただいた方からいただいた口コミをまとめます。

匿名希望(自営業)

サイトM&A業界の現状やビジネスモデルを分かりやすく解説して頂けて疑問点が晴れました。

特にサイトを購入する際の手数料や契約書の作成など、現役のサイトM&A企業の立場から生の情報を伝え頂けたのがよかった点です。

1時間の説明会とはいえオープンな雰囲気で、強引な勧誘もありませんでしたので良心的だと思いました。

>>【相談会参加者】業界の現状やビジネスモデルを分かりやすく解説して頂けて疑問点が晴れました

匿名希望(会社員)

私自身、サイト売買の経験や知識は全くなかったですが、たまたまネットサーフィンをしているとサイト売買のHPをみて興味を持ち、相談会に参加させて頂きましたが、一から丁寧に教えて頂きました。

そして、今の自分に合った買い方など教えてもらい、とても有意義な時間でした。

>>【相談会参加者】今の自分に合った買い方など教えてもらい、とても有意義な時間でした

Fさん(自営業)

賞味、一時間の相談でしたが、やはりどんな方がサイトマを運営されているのか実際にお顔をみることができ、安心できたように思います。

無料の相談会でしたが、こちらの要望に合致しそうな新規の案件など伺うことができてとても良かったです。

迅速な買収にむけて準備しておく点も参考になり、早速できることからやっていこうと思います。

>>【相談会参加者】どんな方がサイトマを運営されているのか実際にお顔をみることができ、安心できました

匿名希望(会社員)

サイトM&Aで分からない事が多かったが、相談会で聞けてかなりクリアになりました。
今、運営しているサイトの価値もだいたい分かりました。

売却する時期も、もう少し先の方が良いとわかって良かったです。

>>【相談会参加者】売却する時期も、もう少し先の方が良いとわかって良かったです

鈴木英明さん(自営業)

サイト売買について基本的なことから実践的なことまで、短時間のうちにわかりやすく丁寧に教えて頂けました。

特にこちらが頭初考えていたことに加えて新たなビジネスアイデアも教えて頂き、とても感謝しております。

1時間という短い時間でしたが、大変有意義な時間でした。

>>【相談会参加者】新たなビジネスアイデアも教えて頂き、とても感謝しております

匿名希望(会社員)

今回初めてサイトの買収、運営を行おうと思い、サイトマさんの相談会に応募しました。

契約の面、サーバーやドメインの以降の面などについて教えていただき、買収を進める上で不安に思っていたポイントがすべてクリアになりました。

>>【相談会参加者】不安に思っていたポイントがすべてクリアになりました

まとめ

いかがでしたか?

サイト売買の口コミについてサイトマに寄せられた声をピックアップしてまとめてみました。

サイト売買取引の参考になれば幸いです。

 
ご覧いただきまして、ありがとうございました。あなたのサイト売買が成功されることを心よりお祈りしております。

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム