fbpx

コラム・お知らせ

サイトマの売却はなぜ早いのか?【売却開始〜サイト売買成立編】

サイトマの売却はなぜ早いのか?【申込〜販売準備編】
「サイトマに売却を依頼するとどうなるんだろう?」と、無料査定を出す前に考えてませんか?
日々、いろんな仲介サイトが市場に出てきますが、どこに依頼したらいいのか迷いますよね。
サイト売却を依頼する際、何をしてくれるか知っておけば、判断する基準ができます。
また、サイトマの売却は、他と仲介サイトと何が違うのでしょうか。
申込から譲渡完了までの流れに合わせて解説していきます。
前回は、【査定申込〜売却準備編】をお届けしました。
今回もぜひ、最後までご覧いただきまして、あなたのサイト売買を成功させて欲しいと思います。
また、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。
本記事が参考になれば幸いです。

早く売却できる理由【5】メルマガ発信

サイト公開したらすぐに、メルマガ会員に向けて新着案件サイトとして紹介をしています。
メルマガには買収希望の買い手が多くいらっしゃいますので、メルマガをきっかけに資料問い合わせをされて、決定となるケースも多いです。
また、メルマガ会員限定で、サイト公開前の未公開案件の紹介をすることもあります。
(サイトマ速報で新着案件の情報が欲しい方は、こちらからメルマガ登録ください。)

早く売却できる理由【6】他の仲介サイトへの代理出稿

これは、売却専門の完全仲介だからできる、サイトマの特権かもしれません。
メルマガやサイトマHPでの公開で、買い手が見つからなかった場合、他の仲介サイトでも掲載しています。
弊社が優秀だと判断した仲介サイトでの掲載のみとなりますが、大手であれば、サイトストック様やサイトキャッチャー様と協業させていただいております。
もし、買い手が決まった場合の仲介手数料は、サイトマが負担しておりますのでご安心ください。
また、仲介サイトはそれぞれ違う買い手の属性があります。
サイトの価格帯やサイト内容によって、掲出する仲介サイトや掲出順番を戦略的に変えることで、ふさわしい買い手を見つける仕組みとなります。

早く売却できる理由【7】メールのレスポンスが早い

サイトマの場合は、案件公開後の買い手からの最初の問い合わせは多い時で数十名いらっしゃいます。
営業時間内でタイミングが良ければ、問い合わせの数分以内に資料をお送りしております。
その他の質問などにも、遅くとも24時間以内に回答させていただいております。
24時間以内の返信は、当たり前かと思うかもしれませんが、実はこの業界では当たり前ではないのです。
メールのレスポンスを早くするメリットとして、買い手の見極めにも繋がります。早期売却を希望の売主様が多いので、スカイプ面談までのやりとりもスムーズな方が、購入検討者として上位に上がるのです。
返信に1週間以上かかる買い手は、それまでの間に交渉が進んでいる場合が多いため、なかなか買収にこぎつけないこともあるのが現実です。
「週末にゆっくり見よう」と考えている買い手の方は、欲しいサイトであれば、早めの返信がお勧めです。

早く売却できる理由【8】スカイプ面談の実施

前向きなやりとりが増えてくると、最後はスカイプ面談にて商談を行います。
メールや電話のやりとりだけで払拭できない不安や疑問点の確認を行い、買い手にとっては購入意思の最終確認を、売り手にとっては譲渡するべき相手かの見極めをする場となります。
売主さま、買主さま、弊社スタッフの3者スカイプ面談(音声面談)にて行います。
一気に話が進むことと、お互いの人柄などもわかるため、譲渡後のサポート期間や信頼関係にも関係してくる重要な場です。
弊社スタッフがファシリテーターとなって、それぞれの本音や希望を伺っていきます。

まとめ

いかがでしたか?
サイトマの売却はなぜ早いのかということを、【売却開始〜サイト売買成立編】としてお伝えしてきました。
・メルマガ発信
・他の仲介サイトへの代理出稿
・メールのレスポンスが早い
・スカイプ面談の実施
言い換えると、これらは、早く、高く、正しい価値で売却するための仕組みでもあります。
次回は、【サイト売買成立後編】をお届けします。
まずは、無料査定に出してみたい!と思った方は、無料査定フォームよりお申し込みください。
あなたのサイト売買が成功されることを心より願っております。
もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
 
【あなたにオススメしたい記事など】
>>【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【5位〜1位】
>>【2018年】サイト売買のメルマガ開封率ベスト10【10位〜6位】
>>売りたい人向け-よくある質問
>>開催中のサイト売買セミナー
>>サイト売買無料相談会

 
 

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム