fbpx

お客様へ

【2020年最新】facebookページを譲渡する(管理者を変更、追加、削除する)方法

お世話になっております。

サイトマ事務局です。

「facebookページの譲渡ってどうやるですか?」

という声が多かったため、本記事で解説させていただきます。

 

作業としては、2分ほどで終了します。

ぜひ、進めてみてください。

 

さっそくですが、おおよそのステップは以下のとおりです。

1、facebookで買主様と友達になる

2、facebookアカウントの管理者に買主様を追加する

3、自分が管理者から抜ける

順番に解説していきます。

1、facebookで買収者様と友達になる

買収者様の名前またはメールアドレスで検索し、友達申請をし、承認をもらってください。

2、facebookアカウントの管理者に買収者様を追加する

管理しているfacebookにログインして、「設定」をクリックします。

 

するとこのような画面になります。ここで左側にある「ページの役割」をクリックします。

 

「新しいページの役割を割り当て」に、買収者様の名前かメールアドレスを入力し、「管理者」で追加してください。これで、買収者様の管理者への追加が完了です。

 

3、自分が管理者から抜ける

最後に「既存のページの役割」から、自分が管理者から抜けます。

 

「既存のページの役割」から、自分を選択し、左下の「削除」をクリックします。

パスワードを入力すると、「(売主様)を削除しますか?」とメッセージが出てきますので「承認」をクリック。

これで管理者から抜けることができました。

 

以上がfacebookアカウントの譲渡する方法でした。

 

また不明点があればお気軽に担当者にお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

 

【あわせて読んでおきたい記事】

会計のプロが教えるサイト売買の節税、勘定科目、確定申告、経費-売却編-

会計のプロが教えるサイト売買の節税、勘定科目、確定申告、経費-買収編

サイト売買のエスクローサービスとは?取引で失敗リスクを防ぐ方法

サイト売買の口コミまとめ!サイトマに寄せられたサイト売買成功者の声

サイト売買で買収したサイトのアドセンス審査合格2つの方法

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム