fbpx

お客様へ

facebookページを譲渡する(管理者を変更、追加、削除する)方法

お世話になっております。

サイトマ事務局です。

 

「facebookページの譲渡ってどうやるんですか?」

という声が多かったため、本記事で解説させていただきます。

 

(なお、譲渡対象物の一部としてのfacebook譲渡となりますので、facebook単体での売買は現在、禁止されております。Twitterやinstagramも同様です。SNS単体での売買をご検討の方はお気をつけください。)

 

作業としては、2分ほどで終了します。

 

ぜひ、進めてみてください。

 

さっそくですが、おおよそのステップは以下のとおりです。

 

1、facebookで買主様と友達になる

2、facebookアカウントの管理者に買主様を追加する

3、自分が管理者から抜ける

 

順番に解説していきます。

1、facebookで買収者様と友達になる

買収者様の名前またはメールアドレスで検索し、友達申請をし、承認をもらってください。

2、facebookアカウントの管理者に買収者様を追加する

管理しているfacebookにログインして、「設定」をクリックします。

 

 

するとこのような画面になります。ここで左側にある「ページの役割」をクリックします。

 

「新しいページの役割を割り当て」に、買収者様の名前かメールアドレスを入力し、「管理者」で追加してください。これで、買収者様の管理者への追加が完了です。

3、自分が管理者から抜ける

最後に「既存のページの役割」から、自分が管理者から抜けます。

 

 

「既存のページの役割」から、自分を選択し、左下の「削除」をクリックします。

 

パスワードを入力すると、「(売主様)を削除しますか?」とメッセージが出てきますので「承認」をクリック。

これで管理者から抜けることができました。

 

以上がfacebookアカウントを譲渡する方法でした。

 

また不明点があればお気軽に担当者にお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

 

【あわせて読んでおきたい記事】

インスタのアカウントを譲渡する(管理者を変更、追加、削除する)方法

twitterアカウントを譲渡する方法

グーグルアナリティクスアカウントを譲渡する方法

サーチコンソールのオーナー権限を譲渡する(管理者を追加、削除する)方法

サーチコンソールアカウントを譲渡される方法(買主側)

【ネットショップのサイト売買,M&A】ヤフー&楽天ショップ、アマゾン、ebayは譲渡可能か?