fbpx
  • 売り手

「人の顔」が見えることで安心感がある、それが一番大きかったですね

投稿日: 2017.10.29 | 名前:佐々木慎吾さん

Q:どのような事業をやられていますか?

A:サイトを売却し、今は何もしていません。

ですが、サイトを売ったお金で海外留学をして英語を学び、そして世界旅行に行く予定です。

1年間の世界旅行を通して自分の視野を広げて、自分がやりたいことを見つけようと思っています。

Q:なぜサイトを売ろうと思ったのですか?

A:サイトが売れる、しかも自分が想像しているより高い金額で売れると知ったからです。

サイト売却ができるということは人から話を聞いたことはありましたが、金額の面では考えたことはありませんでした。

ですが、サイトマさんならしっかり作ったサイトであればかなり高い金額で売却してもらえそうだったので、それならば売却したいなぁと感じました。

Q:サイトを売った後の不安はありませんでしたか?

A:今までサイト制作やメンテナンスを行ってきましたが、そういった作業がなくなることは不安でもあり、楽しみでもあります。

作業がなくなることでまた別の新しいことにチャレンジできるようになったので、そういった面では売って良かったと思っています。

Q:「サイトマ」の印象は?

A:HPに社長の中島さんをはじめ「人の顔」が出ていて、信頼があると感じました。

顔が見えるということは、いいことだなと思います。

「人の顔」が見えることで安心感がある、それが一番大きかったですね。

また、スタッフさんたちが話しやすく、コミュニケーション能力が高いのも印象的でした。

そんなスタッフさんたちが間に入ってくれるので、安心して取引ができました。

 

また、お客様の体験談が充実している点も信頼感が置けました。

当然ながら、売る側としては実績が気になります。

そんななか、お客様が顔も名前を出されている点は、他の仲介サイトとは違い特徴的だなと思いました。

 

さらに、基本的に作業をお任せできるのも魅力でした。

初めてのことでわからない中で、お任せできるということはすごく大きかったです。

Q:「サイトマ」を利用してよかったところは?

A:まずは、査定額です。

自分で考えていた金額より更に高い金額を提示してくれ、実際にその額で売買できたのが良かったです。

 

また、サイトの譲渡に関してわからないことを相談できる、というのはすごく大きかったです。

そもそも相談できるところがないですし、ネットで調べて出てきた情報も正しいか正しくないか?の判断は自分自身なので難しいですからね。

そういったところでアドバイスをもらえたのは助かりました。

 

そして、弁護士さんが書類作成をしてくれたのも心強かったです。

後々のトラブルを未然に防ぐための契約書作成をしてくれ、間に弁護士さんが入ってくることも頼もしかったです。

Q:「サイトマ」はどんな人にオススメですか?

A:サイト売却をしたいと考えている方、全てにオススメです。

そもそも自分自身で行ってしまうと、金額面で満足がいかない場合が多いですし、後々トラブルになってしまう可能性も高いです。

サイト売買を考えているのであれば、まずサイトマさんに相談してみることをオススメします。

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム