fbpx

お客様の声

売り手

サイト売買で売却に成功されたお客様へインタビュー(しょーりんさん)

名前:しょーりんさん | 職業:WEBマーケッター

Q:今は何事業をやられてますか?

A:メインはブログやサイトを作るWEBマーケッター、合間に梨の農作業を行っています。

Q:なぜサイトを売ろうと思ったのですか?

A:複数のサイトを持っていて、外注さんにお願いするなどしていたのですが、維持管理が手に余ってきました。

また、サイトを売れるということに興味を持ったのが大きかったです。

Q:サイトを売れることを知ったキッカケは何ですか?

A:サイトマさんでサイトを売った方のブログ記事を読んで、「サイトやブログが売れるんだ」ということを知りました。

自分のブログが売れるのかな?という話になり、自分で調べたり知人に話を聞くなどして、サイトマさんにお願いすることになりました。

Q:はじめは半信半疑ではなかったですか?

A:記事などを読むと数百万円で売れたとあったので、自分のブログがそんな値段で売れるのか…?という不思議な部分はありました。

ですが、サイトを売るという経験をしてみてもいいかな、という軽い気持ちでお願いをしました。

Q:わたしたちサイトマの印象はどうでしたか?

A:今までにサイトを売った方々の感想が生々しかったです。

どの方も「本当に売れるのかな?」という不安な気持ちで問い合わせから始めていたりして。

ですが、最終的には売って良かったという声がほとんどだったので、お客様の声をキッカケに自分もお願いすることができました。

Q:他社と比べて良かったところはどこでしょうか?

A:手書きの感想が多いところです。

変な話、ネットでは何でも書けてしまいますよね。たまに本当かなぁって思ったりします(笑)

ですが、サイトマさんは手書きのアンケートや、直筆の感想などの生の声が多い印象です。

内容も、サイトを売る経緯でどの点が良かったなど具体的に書いてあって信頼できると思いました。

Q:サイトマを利用して良かったところはどこでしょうか?

A:こちらから何かをやらなきゃいけない、ということがほとんどなかったところです。

究極なことを言ってしまえば、印鑑を押すだけ。

面談の際も、適宜フォローを入れてくれるるなどして進行をお任せできました。

こんなに楽していいのかと思いました(笑)

 

それから、一番すごいなと思ったのは自分に合う買い手さんを選んでくれていると感じたところです。

お互いにいい形で取引ができる人を連れてきてくれると思いました。

サイトマさんの方でヒアリングをして買ってくれる人を選んでくれる、ということが感じられたことが良かった点です。

 

また、サイトを売却したから終わり!ではなく、その後も繋がりを大事にしてくれるのがいいと思います。

売却後に自宅に「サイトマ通信」を送ってくださったり、今回もインタビューをやらせてもらえたり、一回繋がった繋がりを大事にしてくれるのがいいなと。

 

あとは、契約書などの書類のやりとりで手書きのメモを添えてくれるの嬉しかったです。僕、手書きに弱いんですよ(笑)

言ってしまえば取引はスカイプやチャットだけでできてしまう。でも、その中にアナログな部分が見えて安心しました。

Q:サイトマはどんな人にオススメですか?

A:サイトを売るって勇気がいることだと思います。

そのサイトを引き継いでくれる人を見つけて欲しい人。

人間味を大事にしたい方にオススメしたいです。

アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました!

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

受付時間/9:00~18:00 休業日/土・日・祝

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム