fbpx
  • 売り手

育ててきたサイトは少しでも高く売りたいのが本音

投稿日: 2021.12.28 | 名前:吉田 華奈さん | 職業:専業主婦

専業主婦である吉田華奈さん。

転勤族でも無理なく働き続けられるサイト運営をされていました。

複数サイトを運営される中で、出産後に時間が取れなくなり売却を思いつかれたそうです。

「実はサイトマさんより安い手数料の仲介プラットフォームで自分で売ろうとしてみたんです」

と、ぶっちゃけ話もしてくれました。

そんな背景を教えてくれた理由。

それは、公開初日に購入希望者があらわれて希望金額ですぐ売却できたからかもしれません。

あまり言葉には出しにくい売り手の本音をズバズバと教えてくださいました!

売り手:吉田 華奈さん
子育て中の専業主婦。
出産を機にサイトの売却を決意。
公開初日に売買成立。
サイトマで1年間に2つのサイトを売却。

Q.どんな事業をされていますか?

主婦で子育てをしながら、アフィリエイトサイトを運営しています。

吉田様_事業内容

↑専業主婦の傍らサイト運営をする吉田さん

Q.サイト運営のご経験は?

出産後も運営を続けて4年になります。

Q.サイト売却を知ったきっかけは?

ブログ仲間からのサイト売却をしたという近況報告でした。

当時は自分のサイトを手放す気はなかったので、「サイトって売れるんだ」「買う人いるんだ」

こんな印象しか無かったです。

吉田様_きっかけ

↑サイト売却を知った時の印象

Q.なぜサイトを売却しようと思ったのですか?

きっかけは出産です。

出産後に自由に使える時間が減ってしまって。全てのサイトを更新するのが難しくなりました。

収益があるけど放置しているサイトがあって「このまま放置するのはもったいない」

こう思ってた時に、サイト売却が頭に浮かびました。

Q.実際にサイトマを使ってみていかがでしたか?

無料査定は自動計算された査定額が届くと思っていました。

実際は自分のサイトの魅力的な部分が細かく書かれていました。

ちゃんとサイトを見てくれてるのがわかる内容でした。

放置していたとはいえ思い入れのある大事なサイト…。

ちゃんと見てくれたことがとても嬉しかったです。

吉田様_利用

↑無料査定の感想を話す吉田さん

Q.売却がスタートした時の気持ちはいかがでしたか

初めてのことでわからないままスタートした感じでした。

でも、担当者の方と1つずつ確認しながら進めていたので戸惑うことは何も無かったです。

すべてお任せしていた感じでした。

Q.2度の売却で印象に残っていることはありますか?

実は、1つ目のサイトが売れた後、2つ目は仲介手数料が安い他社に無料査定を出してみたんです。

しかし、自分で挑戦してみたらなかなか売れなくて…。

再度、サイトマに連絡して経緯をお話ししました。

サイトマの仲介手数料を上乗せしたとしても売ることができると思います

と、自信満々に仰られていました。

半信半疑だったんですが、一度利用した安心感があったのでお願いみました。

すると、公開初日に購入希望者が現れて仰っていた通りの金額で売れました。

「サイトマさんすごいな!」って感じました。

吉田様_印象

↑当時の様子を話す吉田さん

Q.2度のサイト売却を経験していかがでしたか?

サイト売却って何となく難しいイメージがありました。

でも、実際に自分がやったことは、用意されたシートに入力しただけ。

PR文章も完全にお任せで魅力的に仕上げてもらえました。

買い手とのやり取りもサイトマからの連絡を待つだけで。

本当にシンプルでした。

吉田様_経験

↑完全お任せで売却できたと語る吉田さん

Q.サイト売却をしたい方へのアドバイスは?

サイトマさんは、待ちの姿勢よりは攻めの姿勢を感じました。

売主にとっては心強いことです。

育ててきたサイトは少しでも高く売りたいのが本音なので魅力的だと感じています。

無料査定の結果で売却を辞退するのも問題ない雰囲気だったので、気になる方はまず無料査定に出してみては?と思います。

吉田様_アドバイス

↑無料査定の雰囲気を語る吉田さん

【インタビュー後記】

この度は2度に渡るサイト売却の成功、誠におめでとうございます!

売り手様の気持ちを代弁されたような率直な意見を伺えて、益々今後も期待に応えていきたい!と背筋が伸びるインタビューでした。

出産、育児、家事をされながらも、その経験を元に作られたサイトはやはり企業様からの人気が高く、良い価値の循環を作られていらっしゃるなと2度の売却を通して感じています。

これからのご活躍も陰ながら応援しております。 

この度はインタビューにご協力いただきましてありがとうございました!            サイトマスタッフ一同  

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム