fbpx
  • 売り手

ブログ売却がキャリアの証明となり仕事もしやすくなりました

投稿日: 2021.12.11 | 名前:バリ裕子さん

海外生活を経て帰国を機に、ブログ運営を全くの未経験で始められたバリ裕子さん。

ブログ売却をされた後、現在はウェブクリエイターとして活動されています。

売却経験があることで仕事がしやすくなったり、その後の人生に良い影響が生まれているようです。

「え?ブログって事業として売却できるんだ!」

「もしかしたら私にもできるのかな?」

そんな思いからスタートされたブログ売却の裏側をたっぷりとお話しくださいました。

売り手:バリ裕子さん
複数のブログを運営されながら、ウェブクリエイターとして活動中。
全くの未経験からブログ運営を始める。

Q.どんな事業をされてますか?

ウェブクリエイターとして活動しています。

あと、個人でもブログをいくつか運営しています。

バリ様_事業内容

ウェブクリエイターとして活動されるバリさん

Q.サイト運営のご経験は?

6年目くらいになります。

Q.サイト売却を知ったきっかけは?

全くの未経験からブログ運営を始めました。

そのブログコミュニティで、サイト売却された方がいました。

「ブログって事業として売却できるんだ!」と、驚いたのを覚えています。

「もしかして私にもできるのかな?」が、スタートでした。

↑サイト売却を知った最初の印象を語る

Q.なぜサイトを売却しようと思ったのですか?

ブログ運営に没頭した時期を過ぎて、継続するか新規サイトを立ち上げるか悩んでいました。

その時に、今のサイトにどれくらい価値があるのか知りたかったからです。

Q.サイトマを選んだ理由は何ですか?

サイトを売却した方々から「サイトマさんがすごくいいよ」と聞いていたので。

サイトマさんにだけ無料査定を出しました。

Q.実際にサイトマを使ってみていかがでしたか?

やっぱり頼んでよかったと思う場面はいくつもありました。

バリ様_利用

↑ブログ仲間の紹介でサイトマを利用したきっかけ

Q.印象に残っていることはありますか?

一番印象に残っているのは、自分のサイトを自分以上にサイトマさんが評価してくれたことです。

価格交渉があった時に、やっぱり値下げした方がいいかな?と思っていました。

けれど、「あなたのサイトは価値があるので強気でいきましょう!」と背中を押してもらえたことが、すごく記憶に残っています。

バリ様_印象

↑印象に残った出来事を語るバリさん

Q.サイト売却を経験していかがでしたか?

買いたい方がこんなにいるんだということが知れて、ブログ運営は一つの事業として認められてるんだと自信にも繋がりました。

ブログ売却を経験したことで、一通りわかる人という信頼感をもらえたり、自分の仕事の証明として評価に繋がって、仕事もしやすくなりました。

バリ様_経験

↑売却経験を笑顔でお話されるバリさん

Q.サイト売却をしたい方へのアドバイスは?

ちょっとでも興味があれば、軽い気持ち無料査定してみたらいいと思います。

サイト運営に没頭時期を終えると、サイト売却の情報も意識するようになるはず。

売っても売らなくても、今のサイトの価値を知ることは、その後の運営の良いきっかけになると思います。

バリ様_アドバイス

↑真剣にアドバイスされるバリさん

【インタビュー後記】

この度はサイト売却の成功、誠におめでとうございます!

サイト売却の経験がその後の人生やお仕事に良い影響を与えたようで、嬉しく思いました。

素敵な笑顔が印象的で、さらに自信を持って活躍される方が一人でも増えますように、これからも背中を押していきたいと感じたインタビューでした!

今後のご活躍もスタッフ一同応援しております。                    サイトマスタッフ一同  

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム