fbpx
  • 買い手
  • 相談会参加者

「まずは一度買ってみる」これも一つの判断だと思う

投稿日: 2021.11.20 | 名前:宇髙 風美さん

育児と仕事の両立。在宅でできる副業を探されていた宇髙 風美さん。

「まずは買ってみる!」

「買収経験者はサイト売買市場で強い!」

初めての買収とは思えない決断力。そして、潔の良さ。

圧倒されたインタビューでした。

今回の買収したのは、アパレルECサイト(BASEショップ)。

買収直後、ピーク時の半分まで売り上げを回復。

大変良いスタートダッシュを切られています。

買い手:宇髙 風美さん
育児と仕事を両立させながら、在宅でできる副業を探していた。今回の買収したECサイトに出会う。
買収直後に、ピーク時の半分まで売り上げを回復させている。

▼実際に買収されたECサイト「EDONA

買収されたサイト

Q.普段は何をされてますか?

会社員をしながら買収したサイトを運営。ビジネススクールにも通学中。

3歳の娘も子育て中です。

宇髙様_自己紹介

↑会社員・ビジネススクール・育児を両立される宇髙さん

Q.いつサイト運営をされているんですか?

空いた時間を活用。コンパクトにやっています。

Q.なぜサイトを買収しようと思ったのですか?

もともとM&Aサイトを覗くのがすごく好きでした。

実際に買うかどうかは置いておいて。

「どういう会社・サービス・サイトがどんな価格なのか?」を見る。

これを趣味にしていました。

宇髙様_買収の理由

↑M&Aサイトを覗くのが趣味

Q.無料個別相談会に参加していかがでしたか

(売り手からサイトを)引き継がせてもらえるかどうか、という観点が必要と知れました。

「確かに!」と思いました。

消費者として、欲しい言ったら買えるものではない。

売る人からすると「この人に売っていいのかな?」という信頼感は見られる。

そう思いました。

宇髙様_無料相談会

無料個別相談会の感想を語る宇髙さん

Q.買収に臨んだ時の気持ちはいかがでしたか

最終的には相性やタイミング、ご縁があることを聞いていました。

「やれることをやって、ご縁がなければしょうがない」と。

売主との直接やりとりではなく仲介が入っていたことで、わからないことが聞ける安心感は非常に大きかったです。

宇髙様_買収に臨む

↑仲介が入るメリットを語る

自分の時間を、将来のサイト運営を考えることに費やすことができました。

下手に一人で悩むのではなくわからないことはすぐに聞いて。

安心して進めることができました。

買って終わりという気持ちは全くありませんでした。

「サポート期間3ヶ月で、まずは自立できる環境に持っていきたい」

こう思っていました。

Q.現在サポート期間中ですが、実際にいかがですか?

やればやる分だけ質問は出てくるんだなと。

一度引き継いでみると「これは腰を据えてやったほうがいいな」と、感じました。

直接質問ができるので、サポート期間が運営をより促進する力になってると感じています。

宇髙様_サポート

↑充実したサポート期間を過ごされている

Q.サイト買収をしたい方へのアドバイスは?

やろうか迷っている方には、ぜひ買収してみることをお勧めします!

サイトが売りに出てる。

これは、万が一買収してダメだった時に(サイト売買の)市場でまた売却できるかもしれないということ。

一度売買を経験することで、売却する時に売り手の気持ちもわかります。

買収経験者は市場で強いと思います。

まずは一度買ってみる、というのも一つの判断だと思う。

時間に制約がある方こそ情報のやりとりがスムーズになるので、サイトマさんを利用することをオススメします。

宇髙様_アドバイス

↑売却を見据えて買収された背景を話す

【インタビュー後記】

この度はサイト買収の成功、誠におめでとうございます!

買収された先まで見据えた判断力や、仲介を使うことの意味や価値を本質から理解されていることに大変感動したインタビューでした。

宇髙さんの考え方を参考に一人でも多くのサイト買収者が増えることを願っています。

そして、今後のサイトの発展を心より応援しております。               サイトマスタッフ一同  

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム