fbpx
  • 売り手

一番高い売却金額で評価してくださったのがサイトマさんでした

投稿日: 2021.11.11 | 名前:宮下 晋さん

「サイトが売れなければ、そのまま運営を続けていけば良い」

こんな想いから売却をスタート。そして、高値で売却に成功!

その経験が出版までに。舞台裏を聞いてみました。

売り手:宮下晋さん
NMP代理店、ビジネスを教えるスクールなど活動の幅を広げていく。
立ち上げたウェブサイトをサイトマで1000万円近くで売却。
副業〜サイトM&Aまでの一連の経験をまとめた書籍を出版「ひとり副業で月13万円(ぱる出版)」
▼出版された書籍
書籍「ひとり副業で 月13万円」に掲載していただきました

書籍はこちらからご覧、購入いただけます。

Q.どんな事業をされてますか?

Amazonアカウント運営のコンサルタントです。

商品の売り方やリサーチの仕方を教えています。

本を出版し、MNPビジネスについても紹介しています。

Q.なぜサイトを売却しようと思ったのですか?

運営を続けるよりもサイト自体を販売した方が収益的に高くなると思ったからです。

売れなければ運営を継続すればいい。

売れるかどうかは、売れた時に考えたらいいかな、と。

宮下様_売却理由

↑売却理由を話す宮下さん

Q.サイトマを選んだ理由は何ですか?

まず、やりとりを顔を合わせて行えることです。

そして、第三者として入ってもらえる安心感があること。

何より一番は、売却金額の評価が一番高かったことが決め手になりました。

他社では40万円の評価もありました。が、サイトマは1,000万円に近い評価でした。

Q.売却がスタートした時の気持ちはいかがでしたか

売却中だからこそアカウントをしっかり守らないといけない、と思いました。

仕入れをセーブせずに、これまで通り運営をしていました。

宮下様_スタート

↑売却中の心得について語る様子

Q.面談で印象に残っていることはありますか?

やってみたいという買い手が多くて。

「意外と需要があるもんだな」と、感じました。

「事業を始めたい」という買い手さんの貪欲さ。

自分も見習わないといけないと感じました。

Q.売却が決まった時の気持ちはどうでしたか

寂しかったです。

「あー、決まっちゃうんだな」と。

子供を送り出すような気持ちでした。

宮下様_決まった時

↑率直な気持ちを語ってくれました

Q.サイト売却を経験していかがでしたか?

何でも売れるんだなと感じました。

事業であれば個人でも買える。

また、育てて売ることができる。

会社の売買と比べて「やりやすい」という印象を持ちました。

Q.サイト売却をしたい方へのアドバイスは?

ひとまず悩むよりは、無料査定に出してみた方が良いと思います。

少しでも気になったのでれば、専門家に売却額を聞いてみる。

宮下様_アドバイス

↑まずは無料査定をお勧めする宮下さん

売りたくなったら売ってみたら良い。

やっぱり自分で続けたいと気づけば、売らなくてよい。

選択肢の一つとして、早めに問い合わせてみるのが良いと思います。

サイト売却はオンライン上の取引。

だからこそ、連絡などのコミュニケーションは大事だと思います。

いろいろと無料査定しましたが、最初に連絡があったのがサイトマさんでした。

そんな反応の速さもオススメできると思います。

宮下様_アドバイス2

↑終始、自分の意思で決めることが重要と語る

【インタビュー後記】

この度はサイト売却の成功、また書籍の出版まで誠におめでとうございます!

売却金額の評価が一番高かったことが申し込みの決め手だったは初耳でした。

最終的な売却額も査定額に近いままでの成約となり、仲介としても嬉しく感じております。

今後のご活躍も陰ながら応援しております。                    サイトマスタッフ一同  

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム