fbpx
  • 売り手

とにかく売却の進め方がわかりやすかったです

投稿日: 2021.11.05 | 名前:安廣 敦子さん | 職業:主婦

売り手の安廣敦子さん。

複数のアパレルECサイトとブログを運営されてきました。

「もしかしたら自分のECサイトが売れるかもしれない」

話題に出ていたサイトマに、軽い気持ちで無料査定に出されたそうです。

そこからトントン拍子に進み、公開から18日目には売買成立!

その裏側や本音についてインタビューしました。

売り手:安廣 敦子さん
アパレル業界に長く携わり様々なネットショップを開業。
他のサイトが忙しくなりECサイトを売却することを決意。
公開からわずか18日で売買成立。

Q.どんな事業をされてますか?

アパレルECサイトと、ブログを運営しています。

安廣様_事業紹介

↑事業について説明する安廣さん

Q.サイト運営のご経験は?

6年くらいです。

Q.サイト売却を知ったきっかけは?

1年ほど前。ブログが売れることをブログ仲間から聞いたことがありました。

Q.なぜサイトを売却しようと思ったのですか?

もしかしたら売れるかもしれない、自分のサイトの価値がいくらになるか興味がありました。

話題になっていたのがサイトマさんだったので、無料査定に出してみました。

そうしたら、無料査定の返信メールに感動したんです。

無駄のない的を得たメール内容だったこと。

また、メールをくれた担当者に興味が出始めたのが、売ろうと思ったきっかけでした。

安廣様_売却理由

↑売却に興味が出始めた安廣さん

Q.実際にサイトマを使ってみていかがでしたか?

サイト売却の進め方がわかりやすかったです。

無駄のない的確なアドバイスで、不安も全くなく順調に進められました。

Q.売却がスタートした時の気持ちはいかがでしたか

「いよいよなんだ」という気持ちでした。

育ててきた子供のような感覚で寂しい面もありました。

その反面、「売却に出しても反応がないかもしれない」と、覚悟もしていました。

が、早い段階で買収希望のご連絡いただいて驚きました!

Q.面談で印象に残っていることはありますか?

実は担当者に会うのも楽しみにしていました。

安廣様_印象

↑笑顔でお話される安廣さん

Q.サイト売却を経験していかがでしたか?

「サイト売却は大変」と聞いていました。

けれど、良い買い手さんを紹介いただいたのでスムーズに感じました。

担当者さんの力なのかなと。

Q.サイト売却をしたい方へのアドバイスは?

売ることまで考えなくても、まずは自分のサイトの価値を知ってみるといいと思います。

運営を続けていくのか、手放すのかは後で考えたら良い。

売ると決めた時、自分のサイトの価値を知ってくれている人がそばにいるだけですごく心強いなと。

安廣様_アドバイス

↑心強さを語る安廣さん

あと、今までやってきたことが認められたという思いがありました。

自分自身を見つめられるきっかけにもなるので、まずは無料査定をオススメします。

安廣様_アドバイス2

↑無料査定をお勧めする安廣さん

【インタビュー後記】

この度はサイト売却の成功、誠におめでとうございます!

事業譲渡としての完成度の高さや、安廣様のお人柄もあり、きっと多くの問い合わせがあるだろうと感じておりました。

予想通りの人気案件となりましたが、無事に相応しい買い手様が見つかって安心しております。

売却の後に次の人生のステップに進まれたとお伺いしております。素晴らしいですね!

今後のご活躍も陰ながら応援しております。                     サイトマスタッフ一同  

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム