fbpx

お客様へ

グーグルアナリティクスの閲覧権限だけ付与する方法

お世話になっております。サイトマ事務局です。

グーグルアナリティクスアカウントの閲覧権限の付与について、本記事で解説させていただきます。

作業としては2分ほどで終了します。ぜひ、進めてみてください。

 

1、売却予定サイトのアナリティクスに買収希望者様を追加する

アナリティクスにログインして、売却するサイトのアカウントをクリックします。

 

するとこのような画面になります。ここで左下にある管理をクリックします。

 

ここで真ん中の列にある、プロパティの「プロパティのアクセス管理」をクリック。

※2021年8月現在、Googleの仕様変更で、「ユーザー管理」から「プロパティのアクセス管理」へ変更になっているようです。画像は昔のものとなります。

 

情報を付与するユーザーに、買収者様のGmailアドレスを記入します。

また、右にある権限は「表示と分析」のみにチェックを入れてください。

 

 

最後に「このユーザーにメールで通知」をチェックして、「追加」します。

 

2、買主希望者にメール通知が届く

追加した買主様のメールにこのような通知がありますので、確認していただきます。

「表示と分析」のみですので、余計な操作はされませんのでご安心ください。

 

以上となります。

何かありましたら担当者に問い合わせくださいませ。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム