関西で展開する成長途上のレンタル彼女サービスサイト

投稿日:

関西で展開する成長途上のレンタル彼女サービスサイト

案件番号:MH00183

■月間売上(直近6か月の数値)

14,000円〜84,000円

平均:30,333円

■営業利益(直近6か月の数値)

-15,040円〜12,460円

平均:-3,020円

■仕入れ(直近6か月の数値)

8,500円〜51,000円

平均:18,417円

■広告・販促費(直近6か月の数値)

0円〜24,000円

平均:14,000円

■人件費/月(直近6か月の数値)

0円〜1,000円

平均:166円

■外注費/月(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円

■月間運用コスト合計(直近6か月の数値)

10,040円〜71,540円

平均:33,354円

■月間PV数(直近6か月の数値)

未計測(2019年5月よりアナリティクス導入)

■月間UU数(直近6か月の数値)

未計測(2019年5月よりアナリティクス導入)

■サイト運営業務の内容と時間

請求書の送付、キャスト登録、SSL更新 2時間/月

■サイトの概要

関西で展開しているレンタル彼女サービスを提供しているサイトです。

在籍中の10名のキャスト女性も譲渡対象となります。

開設わずか1年あまり。発展途上中のサイトです。

■アピール内容

【本サイトと数字について】

関西で展開しているレンタル彼女マッチングサービスのサイトです。

キャスト女性と、サイトを通じた無料メールで連絡を取り合って日程や場所を調整し、デートの予定を決めるというスタンスのサービスになります。

男性はもちろん、買い物に付き合ってほしいといった理由で女性も利用できます。

現在在籍しているキャスト女性は10名、それぞれ紹介ページと紹介画像も作成済みです。

サイトデザインは上品にまとまっている印象で、ゴテゴテしている感じや過度に性的に見せるような表記は全くありません。
(当然のことながら、性的なサービスは一切行なっていないサイトです。)

スマホでの表示にもきっちり対応しており、見やすいデザインです。

今回はキャストの女性はもちろん、新たなキャストの募集方法や契約マニュアルも譲渡いただけます。

2018年4月に立ち上げたばかりの比較的若いサイトで、直近6ヶ月平均ではまだ営業利益がマイナスとなっています。

しかし、2018年年末には、下記の通りの売上となりました。

2018年11月 42,000円
2018年12月 84,000円

以上のように一定の成果を上げており、タイミングと運営の工夫次第では大きな売上を上げるポテンシャルを秘めている可能性があると思われます。

本サイトは検索ワード:「レンタル彼女(某関西圏の府県名)」で7位表示を獲得しており、知名度も徐々に広まりつつあるのかもしれません。

【買収後について】

現在のところ、本サービスで女性とデートができるということはわかりますが、他の大手サービス業者と比較するとややスッキリし過ぎている感があります。

なので、具体的なデートの流れの例をイメージ画像などを交えつつ積極的に紹介すると、ユーザーの購買欲が向上するかもしれません。

まずはよくある質問タブなどを作ってみるのも、アクセスしてくれた見込み顧客の「どんなことができるの?」という潜在ニーズを満たす可能性もあります。

また、キャスト女性の紹介ページも情報が少ない傾向があり、「今でもサービスを継続しているのか?」「この女性と本当にデートできるのか?」が見えにくいと思われます。

それぞれのキャストのTwitterアカウントやブログなどで更新を続けると、女性の好みやプライベートな部分が見えやすくなるだけでなく、サービスとしても順調に継続できていることをアピールできそうです。

サービス公式のアカウントは立ち上げてはいるものの、今のところほぼ更新はされていないので、そちらでもキャンペーンなどを積極的に打つといった工夫をするとSNS経由での流入数の増加といった相乗効果が狙える可能性があります。

キャスト女性のSNSの更新などは買主様が一人では対応しきれない部分もあるかと思いますが、キャスト女性とコミュニケーションをとる意味でも、協力をお願いしてみるといいと思います。

現在のところ利益はマイナスではありますが、わずか1年ほどの運営期間で、キャストがすでに10名在籍していることはかなり大きな武器となりそうです。

さらに新たな募集方法なども譲渡いただけるため、全くのゼロから立ち上げることと比較すると、かなり有利なスタートを切れるでしょう。

それら今すでにあるストロングポイントをうまく活かし、信頼性とコンバージョン率を意識して上げていくことができれば、売上が大幅に増加する余地もあるかもしれません。

ある程度売上や知名度が上がってくると、顧客数が増加するだけでなく、キャストおよび紹介画像の増加とクオリティの向上、関西以外の地域への進出といった事業拡大のチャンスが波及的に起きる可能性もあります。

晩婚化が進んでいる昨今では、まだまだレンタル彼女サービス業界全体の市場規模が大きく落ちる可能性は低いと思われます。

大きな可能性を秘めているだけでなく、開設してからわずか1年と少しなので、ポテンシャルを引き出す取り組みをテストしていく面白さのあるサイトといえるかもしれません。

少しでも気になりましたら、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。

■譲渡理由

事業へのモチベーションがダウンしたため

■サイト開設時期

2018年4月

■譲渡対象物

ドメイン、コンテンツ、キャスト女性(10名)、サイト作成者、カメラマン、運営マニュアル、無料サポート期間(3ヶ月)、Twitter・Facebookアカウント、

■譲渡希望価格

1,000,000円(価格交渉も受け付けております。)

※譲渡金額以外に、仲介手数料と事務手数料が必要となります。 詳しくは、料金ページをご確認ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

※お気軽にご連絡ください。確認後、すぐにサイト情報をお送りします。

尚、どうしても早い者勝ちになります。行き違いで、交渉成立しておりましたら申し訳ありません。

botan

TOPへ戻る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『関西で展開する成長途上のレンタル彼女サービスサイト』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

∧ PAGE TOP