Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サイト売買の案件一覧でスムーズに自社に合うサイトを見つける方法

投稿日:

最終更新日:

サイト売買の案件一覧でスムーズに自社に合うサイトを見つける方法

「法人税を考えると、サイト売買でキャッシュを使いたいな」と、思っていませんか?

こういう時ほど、焦ってしまい買収の本質を見落としてしまう可能性があるので注意が必要です。

実際、焦って買収したために、買収後うまくいかなかったというケースもあります。

それに対して、売上が数万円だったサイトを売上20倍にしてしまい、わずか7か月で資金を回収された方もいます。

ノウハウや具体的な施策については、こちらのセミナーで解説しております。

>>サイトを買収して売上20倍を達成し買収金額を7か月で回収する方法

 

本記事では、サイト売買の案件一覧でスムーズに自社に合うサイトを見つける方法をご紹介します。

ぜひ、本記事から知識を吸収いただき、あなたのサイト売買を成功させて欲しいと思います。

また、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。

本記事が参考になれば幸いです。

そのサイトは自社ビジネスと似てる?似てない?

こちらの記事でもご紹介しておりますが、優先して見るべきポイントは業種です。

>>サイト売買案件一覧で買収サイトを探す際に最優先でチェックすべきこと

>>サイト売買の案件一覧を検索する際に外してはいけない5つのポイント

 

つまり、あなたの業種と買収したいサイトが、どれほど近いのか?どれほど遠いのか?を、しっかり確認すべきなのです。

なぜそのようなことが必要なのでしょうか?

その裏付けとして、新規事業を開始する企業が成功するまでの時間差を表した「アンゾフのマトリックス」が参考になります。

サイト売買のアンゾフマトリックス

このように、自社がやっているビジネスと「客層が同じ+商品サービスが似ている」ですと、サイト売買で買収したサイトの成功までの時間はもっとも短いのです。

これは当然ですよね。おおよそ似ているビジネスですので、自社内で感覚が掴めているはずです。

 

反対に、自社がやっているビジネスと「客層が違う+商品サービスが違う」ですと、サイト売買で買収したサイトの成功までの時間はもっとも短いのです。

これも当然ですよね。まったく未知の挑戦になるため、試行錯誤する時間が長くなります。

 

よって、スムーズに自社に合うサイトを見つけるためには、まずはサイト売買の案件一覧で「業種にどれだけ差があるか?」を確認してください。

そうでないと、せっかく買収しても時間がかかり、挙げ句の果てにはサイトを更新できず、売却もできないという状態になってしまいます。

そのサイトはサポートされる?

次に見たいところは売主様のサポートやマニュアルがあるかどうか?です。

例えば、アンゾフのマトリックスでいうと、どうしても3か4を選択したくなります。会社であっても、隣の芝は青く見えるものです。

しかし、売主様のサポートやマニュアルがあればどうでしょうか?

少なくとも疑問は解消できるはずですから、何もないよりは運営はスムーズになるはずです。

サイト売買のアンゾフマトリックス

よって、業種が自社と比べて遠いな!と感じた場合は、売主様のサポートなどはないか?とチェックしてみてください。

ほとんど、そういった案件はありませんが、私たちサイトマは買収後もサイト運営を成功させて欲しいという思いが強くあります。

よって、よほどの理由がない限り、最低でも「サポート期間3か月」「運営マニュアル」も譲渡してもらうようにお願いしております。

そうすれば、3と4を選択しても、成功の可能性が高まるからです。

>>サイトマのサイト売買案件一覧

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サイト売買の案件一覧でスムーズに自社に合うサイトを見つける方法をご紹介しました。

以下の通り見つけてみてください。

1、自社と買収したいサイトは、どれほど業主に差があるか?

2、アンゾフのマトリックスで3と4であれば、売主様のサポートがあるのか?

まずはこれらをチェックしていけば、良いサイト売買になると思います。

 

またこういった情報をお伝えしているセミナーや無料相談会もありますので、お気軽にご参加ください。

>>サイト買収に関するセミナー(毎月100万円以上のキャッシュフローを手に入れるサイト買収のコツ)

>>サイト売買の無料相談会

 

もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。きっと今後も参考になるはずです。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

uritai7kaitai2

botan

TOPへ戻る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『サイト売買の案件一覧でスムーズに自社に合うサイトを見つける方法』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声(売り手)


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<


お客様の声(売り手)


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<


お客様の声(売り手)

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<


お客様の声(売り手)


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<


お客様の声(買い手)

全てが不安からのスタートでしたが、丁寧な対応で、何通ものメールでフォローを頂き、スムーズな取引ができました。


»»詳しくはこちら

>>新着案件をすぐに受け取れる無料メルマガはこちら<<


お客様の声(買い手)

直接交渉が不安だった為、仲介していただけるところを探しておりました


»»詳しくはこちら


>>新着案件をすぐに受け取れる無料メルマガはこちら<<


∧ PAGE TOP