Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

多くのカテゴリーをまとめたキュレーションメディア

投稿日:

サイト売買案件:多くのカテゴリーをまとめたキュレーションメディア

案件番号:MH00136

■月間売上(直近6か月の数値)

411,353円〜950,165円

平均:583,025円

■営業利益(直近6か月の数値)

320,253円〜778,879円

平均:471,711円

■仕入れ(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円

■広告・販促費(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円

■人件費/月(直近6か月の数値)

90,000円〜130,000円

平均:100,000円

■外注費/月(直近6か月の数値)

0円〜40,186円

平均:10,214円

■月間運用コスト合計(直近6か月の数値)

91,100円〜171,286円

平均:111,314円

■月間PV数(直近6か月の数値)

2,379,196PV〜3,797,152PV

平均:2,998,175PV

■月間UU数(直近6か月の数値)

851,866UU〜1,288,764UU

平均:1,016,123UU

■サイト運営業務の内容と時間

記事作成3時間/日

■サイトの概要

多くのカテゴリーで記事を作成しているアフィリエイトサイトです。

2018年12月に検索順位の変動がありましたが、直近で95万円の売上を上げており、記事数は1,379記事あります。

直近の平均PVも約300万PVあり、買収後の運営戦略次第で、大きく化ける可能性があります。

■アピール内容

【本サイトや内容について】

週刊誌の情報や、ドラマ情報、テレビや福袋情報など、様々な情報をまとめているキュレーションメディアです。

またランチ情報や、アニメ情報、漫画情報などもまとめてあり、その記事数は1,379記事あります。

運営期間は1年2月で、カテゴリーも豊富にあり、様々なユーザーがサイトへ訪問しております。

その影響もあって、直近平均で約300万PVあり、過去には以下のように売上が推移しておりました。

(本サイトの売上のほとんどはアドセンスによるものですが、VODなどのアフィリエイト案件も取り扱っています。)

【売上推移】

2018年3月:150,312円
2018年4月:367,984円
2018年5月:435,620円
2018年6月:651,948円

また、直近で最高売上を達成しており、以下のようになっております。

2018年11月:950,165円

 

しかし、本サイトは記事執筆を大量に行ったための影響か、検索順位が2018年12月に落ちた経験があります。

よって、以下に記載いたします「買収後について」をご参考にいただき、買収後は対策をされると検索順位も回復してくる可能性があります。

【買収後について】

まずは、記事執筆をこれまで通りやっていかれることと、優秀なライター様を多く獲得されることが良いかと思います。

検索順位の効果は定かではありませんが、記事内容が原因だとすると、しっかり教育されたライター様のコンテンツを投稿し続けることで、サイト評価もアップするかと思われます。

また、キーワード選定も、中長期に検索されるような内容でアクセスを安定されることで、サイト評価が高まるかもしれません。

 

さらに、本サイトはSNSを一切やっておりませんので、今後はフェイスブックページやツイッターなどにも注力されていかれると良いかと思います。

フェイスブックページは無料で開設できる上、安価に広告が出せるため、「いいね!」も付きやすく、記事の検索評価もアップするかと思います。

また、シェアによりバズることで、サイト評価もアップする可能性があります。

そのような記事にアフィリエイトリンクがあれば、アドセンスだけでなく高いアフィリエイト報酬を狙うことも可能になると思います。

 

さらに同時平行で、PPC広告を1~5円ほどで掲載し続づけることで、検索順位に依存せず、意図的に売上をあげることが可能かと思われます。

ヤフーではこういったことがやりやすい傾向にあるため、いくつか広告用の記事を作成し、アフィリエイトリンクなども設置して、高い売上を狙うこともできるかもしれません。

 

一時的な検索変動の可能性もあり、秘めたポテンシャルが高いサイトである可能性もあるため、戦略的に運営されていかれると大きな儲けに繋がるかもしれません。

さらに、一度買収できたサイトは売却できる可能性もあるため、買収後のリノベーションによっては、相当な値段で売却できるかもしれません。

 

本サイトは、売主様が新しいサイトへ集中するために、売却を決意されました。

丁寧な売主様ですので、スカイプ面談をセッティングさせていただきますので、詳細まで質疑応答をされてみてください。

売主様のサポートと、運営マニュアルもセットで譲渡となります。

ご興味あれば、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。

■譲渡理由

新サイト運営に注力するため

■サイト開設時期

2017年10月

■譲渡対象物

ドメイン、コンテンツ、サポート期間3か月、運営マニュアル

■譲渡希望時期

2019年2月までに

■譲渡希望価格

7,000,000円(価格交渉も受け付けております。)

まずはお気軽にお問い合わせください。

サイトURLや、収支表などをお送りいたします。

※お気軽にご連絡ください。確認後、すぐにサイト情報をお送りします。

尚、どうしても早い者勝ちになります。行き違いで、交渉成立しておりましたら申し訳ありません。

botan

TOPへ戻る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『多くのカテゴリーをまとめたキュレーションメディア』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

会社経営 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP