fbpx

サイト売買で受けたいセミナー内容はありませんか?

サイト売買・M&Aで受けたいセミナー内容はありませんか?

さて、現在、サイトマでは積極的にサイト売買に関連するセミナーを開催しています。
なぜか?

答えは簡単です。2018年12月現在、サイト売買セミナーを行なっている会社や団体がないからです。

サイト売買というニッチな取引に見えて、現在市場がどんどん拡大しています。

仲介会社も2年前から増えつづけ、「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」という本も出版されるなど、市場が活性化されているにも関わらず、表舞台に出る会社はほとんどありません。

実際の取引もメールなどのネット上だけで完結するため、何百万、何千万という取引に、不安を感じている売り手・買い手も少なくないはずです。

あなたがサイト売買で買収を成功させるために、執筆していきますので、ぜひご参考にしていただけると幸いです。

もし宜しければ、「ブックマーク」や「お気に入り登録」をして、何度も読み返して知識としてください。

本記事が参考になれば幸いです。

アナリティクス分析のセミナーを実施しました!

先日、ゲスト講師を招いての「ウェブサイトの効果を3倍にする!Googleアナリティクスの使い方」セミナーを開催いたしました。

わざわざ岩手県からお越しいただいた方や、最近サイトマでサイト買収していただいた方など、様々な方にお越しただき、大変有意義な開催でした。

今回の講座の目的は「ウェブサイトを改善していくためのGoogleアナリティクスの使い方がわかること」「ウェブサイトの問い合わせを増やすWEB集客の全体像がわかること」でした。

講師曰く、「ウェブ業界に詳しい人も、サイト運営初心者もGoogleアナリティクスの使い方のレベル感は変わらない」という経験の元、本質的なGoogleアナリティクスの使い方や、概念などを知ることによって、今後のサイト運営に大きく活かせる内容でした。

あっという間の2時間!ぜひ、サイト運営状況者の方にも知っておいて欲しい内容です。

次回は2月開催を予定しています。いち早く開催情報を知りたい方はこちら(メルマガ)にご登録ください。

相談会やセミナー参加は、買収意思確認の一つ

実際、サイトマでも今年7月より定期的に無料個別相談会を行ってきましたが、参加者の9割以上は買い手様でした。

実際に購入を決定する前に、一度顔を合わせて話を聞かれてたい方がほとんどです。相談会に参加された買い手様の8割以上は、その後実際にサイトを購入されています。

「購入前の最終確認に来ています」とはっきりと仰ってくださる方もいらっしゃいました。

相談会に参加することで、不安が安心に変わっていくのでしょう。双方にとっても、毎回有意義な相談会だと感じています。

ちなみに、現在開催中のセミナー内容はこちらです。

サイトを買収して売上20倍を達成し買収金額を7ヶ月で回収する方法

※【次回開催予定】2018年1月12日(土)17:30〜19:30

1,000万円以上で売却できるサイト売却のコツ

毎月100万円以上のキャッシュフローを手に入れるサイト買収のコツ

ウェブサイトの効果を3倍にする!Googleアナリティクスの使い方

ワードプレスでアフィリエイトをつくり700万円以上で売却する方法

なるべく初心者の方にも参加してもらいやすい内容となりますので、一度遊びに来ていただければ幸いです。

開催リクエストを受け付けます!

先日、セミナーにお越しいただいた方より、こういうセミナーを開催して欲しいです!というリクエストを頂戴いたしました。

例えば、、

・アナリティクス分析の後の具体的なWebマーケティング

・リスティング広告の運用や審査を通すコツ

・SEO対策

・外注ライターの採用や管理のコツ

などなど、具体的な今後のサイト運営を考えてのご意見でした。

きっと、サイト内容によって、いろいろな需要があるはずです。

 

そこで、「こんなセミナーを開催して欲しい!」というリクエストを受け付けます。

サイト売買に関するセミナーは弊社しか開催がないため、ぜひ有意義な内容を開催していければと考えています。

あなたのリクエストが実現するチャンスです。

どんな意見でも検討いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム