【価格変更】日常の気になる情報をまとめた情報サイト

投稿日:

最終更新日:

サイト売買案件:日常の気になる情報をまとめた情報サイト

案件番号:MH00131

■月間売上(直近6か月の数値)

3,594円〜122,623円

平均:57,669円

■営業利益(直近6か月の数値)

-2,486円〜101,543円

平均:42,422円

■仕入れ(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円

■広告・販促費(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円

■人件費/月(直近6か月の数値)

0円〜10,000円

平均:7,500円

■外注費/月(直近6か月の数値)

0円〜10,000円

平均:6,667円

■月間運用コスト合計(直近6か月の数値)

1,080円〜21,080円

平均:15,247円

■月間PV数(直近6か月の数値)

8,012PV〜176,482PV

平均:74,711PV

■月間UU数(直近6か月の数値)

6,866UU〜150,074UU

平均:63,680UU

■サイト運営業務の内容と時間

1か月でおよそ10時間が平均

(自分で記事を執筆する場合、1記事1時間ほど。外注ライターさんに依頼する場合、キーワード選定、投稿等の作業のみが発生)

■サイトの概要

日常の気になることや季節ごとのイベントをまとめることで、アフィリエイト報酬を得ているサイトです。

2年9か月もコツコツと更新を続けてきましたので、ドメインパワーにも期待ができます。

非常に丁寧な売主様でして、売主様のサポート(3か月)、運営マニュアルも譲渡いたします。

■アピール内容

【本サイトや数字について】

日々のちょっとした気になることを執筆しているサイトです。また季節ごとのイベントなどもまとめております。

以前は健康系の記事も書いていたようですが、直近は年中検索されるような所謂ロングレンジキーワードで積み上げ式のサイトに作り込んだ背景があります。

主な収益はグーグルアドセンスですが、アフィリエイト案件にも着手しており、報酬が発生しております。

デザインも清潔感があり、女性ユーザーにも喜ばれる見た目となっております。

本サイトには、ツイッターアカウントとフェイスブックページがありますので、こちらも譲渡いたします。

 

直近1年では、以下のとおり収益を改善できた過去がありました。

2018年4月:24,796
2018年5月:54,080
2018年6月:138,325

現在はあまり更新ができていませんが、およそ2年9か月もコツコツと更新を続けてきたバックグラウンドがありますので、ドメインパワーにも期待ができます。

【買収後について】

上記のとおり、ロングレンジキーワードでの記事執筆をされている最中ですので、引き続き継続されていくと収益は安定するかと思います。

しかし、ロングレンジキーワードは長期的に検索される反面、爆発的に売上を伸ばすことは難しいため、一時的にトレンド系の記事に取り組んでもおもしろいと思います。

最近は、有名人の記事にVODの紹介や、有名人が使っていたグッズなどの紹介でアフィリエイト報酬を伸ばしているサイトも多く目にします。

本サイトも同様にトレンド記事に取り組めば、売上増は比較的やりやすいと思います。

しかし、さらに良い選択は両方やることです。

つまり、

・引き続きロングレンジキーワードで記事を執筆し安定報酬の確保

・買収資金を早めに回収するためにトレンド系の記事を執筆

の両輪を回すことで、理想的なwebサイトに仕上がっていくかと思います。

 

さらに、アドセンスやトレンド系の記事だけにこだわらずに、楽天アフィエイトをやってみたり、意図的に女性を集めて単価の高い脱毛アフィリエイトなどに挑戦されても面白いと思います。

また、上記したとおり、フェイスブックページも譲渡になりますので、こちらを有効活用されるとseo検索ではなく新しい流入経路でユーザーに訪問してもらえると思います。

フェイスブックは広告単価もまだ安い方ですので、狙いたいターゲットに広告を出し、目的の高単価アフィリエイトを実践することで、費用対効果の高いサイト運営ができるかと思います。

ちなみに、今後の運営次第ですが、現状の記事内容も外注ライターさんに任せやすい内容になっておりますので、仕組み化はやりやすいと思います。

 

また、ロングレンジキーワードで安定した売上をつくることができれば、今度は高値での売却も可能かと思います。

そうなると、サイトのリノベーションをしたことになり、不動産会社とやっている本質は同じことになります。

思い切って売却をするために買収し、仕組み化して増収増益し、リノベーション売却をされると業界でも珍しい実績になります。

日本でも数少ない実績者になりますので、今後のビジネス展開もやりやすくなると思います。

また、売主様のサポート(3か月)、運営マニュアルも譲渡いたしますので、初心者の方でも安心して取り組めるかと思われます。

【売主様について】

本サイトの売主様は、非常に腰が低く丁寧な方です。

メールコミュニケーションも、行間なども気にされている方でして、本サイトの作り込みからも性格がうかがえます。

気持ちいいコミュニケーションと、サポートやマニュアルがあれば、買収後の楽しく運営に取り組むことができるのではないでしょうか。

ぜひ、お気軽にお問い合わせをいただき、1度売主様とお話されてみてはいかがでしょうか。

じっくりお話もできますので、ご判断いただけると思います。

 

本サイトは、他のサイトに注力するために売却をすることになりました。

上記したとおり、丁寧でコミュニケーションしやすい売主様になります。

ご興味ありましたら、以下よりお気軽にご連絡を頂ければと思います。

■譲渡理由

他のサイト運営に集中したいため

■サイト開設時期

2016年8月

■譲渡対象物

ドメイン、コンテンツ、運営マニュアル、サポート期間、ツイッターアカウント、フェイスブックページアカウント

■譲渡希望価格

900,000円(価格交渉も受け付けております。)

※譲渡金額以外に、仲介手数料と事務手数料が必要となります。 詳しくは、料金ページをご確認ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。

サイトURLや、収支表などをお送りいたします。

※お気軽にご連絡ください。確認後、すぐにサイト情報をお送りします。

尚、どうしても早い者勝ちになります。行き違いで、交渉成立しておりましたら申し訳ありません。

botan

TOPへ戻る

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『【価格変更】日常の気になる情報をまとめた情報サイト』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

∧ PAGE TOP