fbpx

サイトマの無料相談会はセミナーよりも価値や効果があるのか?

サイトマの無料相談会はセミナーよりも価値や効果があるのか?

サイト売買の相談会ってどうなんだろう?」と、思っていませんか?

さすがに、我が社が相談に行くなんてまだ早い、と真面目な社長ほど考えているかもしません。

また、サラリーマンの私が行くなんて、と謙遜されている個人の方もいらっしゃるかもしれません。

実は、そういう方ほど「セミナーの方がいいかも?」と考えることもあるようですが、ぜひ相談会もご検討してみてほしいと思います。

なぜでしょうか?

実は、そのように考え過ぎている人ほど、相談会はセミナーよりも価値や効果がある可能性があるからです。

もちろん、人それぞれです。相談会よりセミナーに来られた方が良い方もいますが、そのあたりも本記事では解説していきます。

また、なぜ相談会は人によって価値があるのか?なども踏まえて、じっくり解説していきたいと思います。

本記事が少しでも参考になれば幸いです。

【関連記事】サイト売買の無料相談会に実際に来た人の傾向をデータ分析しました

相談会はピンポイントで質問できる

セミナーの場合、講師が用意した内容を座ってずっと聞いているだけです。もちろん、これだけでも非常に価値があります。

しかし、質問タイムとなっても、どうしても日本人は周りを気にして、質問がなかなか出ません。

セミナー終了後に、こっそりと講師に質問しにいったことありませんか?

これは、本当は聞きたかったことが、聞けていない可能性があります。

 
それに対して、相談会は、ピンポイントにサイト売買のプロフェッショナルに質問ができます。

つまり、圧倒的な時間の節約になるため非常に価値が高いのです。

疑問点などは一瞬で吹き飛びます。

ちなみに、まったくの初心者の方でも、じっくりと説明しておりますのでご安心ください。

その証拠に、このように手書きで感想も頂いております。

サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会1
サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会2
サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会3

相談会の感想はこちら

担当者と顔を見て話せる

実際にサイト売買を検討している場合、顔が見えないことが恐怖だと感じる方もいます。

「他の仲介会社に電話をしても、上からの指示で働いているような対応をされた」と、残念がっていた方もいます。

私たちは、そのような業界を少しでも変えたいと思い、無料で1人1人と向き合うことで、1つずつ疑問点を払拭しております。

正直、小さな活動ですし、会社として取り組むには、利益も出ませんし、人件費などかかってきますので、プラスに見えないと思います。

 

しかし、それでも業界をなんとかしたい!という強い思いがあり、毎月継続しております。

このようなモチベーションでやっていますので、「本当にサイト売買なんて大丈夫なの?」と思っている人にも大変オススメです。

よって、顔を見て最前線の現場で活躍しているプロと話して、安心や最終的な決断を得たい方には、セミナーよりも相談会が断然いいです。

【関連記事】サイト売買相談会で実際に質問されたおもしろかった2つの質問

まとめ

よって、相談会は大きくわけて2つの方におすすめです。

1、まったくの初心者なのでじっくり聞いてみたい

2、サイト売買をやろうと考えているが決断できていない

このような方でしたら、まずはセミナーよりも相談会の方が価値を感じて頂けると思います。

 
もちろん、これ以外の方でも相談会にお越し頂いて、ご満足されて帰っていかれますが、上記の方はセミナーよりも相談会がおすすめだと思います。

しかし、相談会は私たちも会社として活動しているため、毎月1回の開催が限度です。

少しでも興味があれば、席を抑えておいてほしいと思います。

毎回、すぐに席が埋まってしまいますので、気になる方は以下をクリックしてスケジュールを確認してみてください。

>>【無料開催中】サイト売買の相談会

 
ご覧頂きまして、ありがとうございました。

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム