Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サイト売買(サイトM&A)でウェブ制作会社もサイト買収する時代

投稿日:

先日、とある案件問い合わせがありました。

しかも、ウェブ制作会社からの買収問い合わせです。

ウェブ制作会社からのサイト買収依頼

「この度、クライアントより◯◯サイトの制作案件を受注致しました。

他LP等の制作は既に着手しており、平行してキュレーションサイトの制作を進めるのですが、クライアントより納品時期を早めてもらいたいとの要望がございました。

制作には少なくとも5か月程かかってしまいます。

その中で本案件を発見しご連絡をさせて頂きました。

制作代金は既にクライアントよりお支払いを頂いておりますので、該当サイトをご確認させて頂き、クライアントが必要とするサイトでしたら即決可能だと思います。」

こういった問い合わせは、数こそ少ないものの、需要があります。

または、この逆もあります。

ウェブ制作会社がクライアントから受注で制作したものの、プロジェクトがなくなったり、クラアントが飛んだりでお箱入りになったサイトの売却依頼です。

人件費と時間を掛けて制作したものの使われずに置いておくくらいなら、売れた方がいいし、誰かの役に立った方がよいと売却依頼をいただくことがあります。

やはり、ウェブ制作会社が作ったプロのサイトは、作り込みもしっかりしているデザイン性の高いサイトが多い傾向です。

納期を早めるための手段

問い合わせメール内にもありますが、ウェブ制作やシステム開発は規模が大きくなればなるほど、何ヶ月という膨大な時間が掛かります。

制作会社としては、その間にデザイナーやシステムエンジニアに支払う人件費も必要になります。

高度なシステム開発をするほど、優秀なエンジニアが必要になるので、給与も高くならざるを得ません。

そんな中、体は一つしかないので、納期が早まろうと他の案件の納期を伸ばすこともできません。

納期時期を早める解決方法として、サイト買収となるのです。

サイト売買の本質は「時間を買うこと」

この問い合わせを見た瞬間、納得、でした。

それは、サイト売買の本質が書かれていたからです。サイト売買の本質は、時間を買うことです。

もちろん、時間だけでなく、労力やノウハウも一緒に手に入ります。

制作に5ヶ月掛かるものを、サイト買収であれば早くて1,2週間で手に入れることができます。

発注側のクライアントとしても、すぐにマネタイズできるものであれば、4ヶ月半の時間を有効に使うことができるのです。

 

いかがでしたでしょうか。

あなたにも、眠っているサイトはありませんか。

そして、今はアクセスも収益が出てないサイトほど、人生掛けて制作したサイトだったりしませんか。

そのサイトはきっと、だれかの新たな生きがいになって再び日の目を浴びる日がくるかもしれません。

そう思った方はぜひ、気軽に無料査定にトライしてましょう!

相応しい方を見つけて差し上げます。

 

【あなたにオススメしたい記事】

>>サイト売買の流れとは?初めて買収するときの手順と注意点

>>99%の人はサイト運営のモチベーションが下がるワケ

>>サイト売買(サイトM&A)で比較して安く早く買収するコツ

>>サイト売買(サイトM&A)で売却後に買主よりクレームがきました<実話>

>>サイト売買の方法&やり方7つのステップ!注意点やコツなど(売却編)

uritai7kaitai2

botan

TOPへ戻る

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『サイト売買(サイトM&A)でウェブ制作会社もサイト買収する時代』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP