売れやすいトレンドサイトって何ですか?という質問に回答しました

投稿日:

売れやすいトレンドサイトって何ですか?

 

サイト売買のセミナーや相談会で、毎回出てくる質問です。

サイト売買と男女の出会いはよく似ていると言われます。

トレンドサイトの売却を、「恋愛市場と結婚市場でのモテ方の違い」で比較してみました。

恋愛市場でモテる女性

「トレンドサイト=女性」と考えてみましょう。

モテる女性の条件は、恋愛市場と、結婚市場で違うように、サイトも、市場によって選ばれ方が違います。

恋愛市場では、不特定多数からモテるために、多くの人に好かれる外見やモテるコツが必要です。

インスタ映えするためには、モテ服やモテメイクを習得する必要もあるでしょう。

これをサイトに例えると、売却する前のトレンドサイトは、アクセスをたくさん集めるために、多くの人に読まれる記事や好まれるデザイン、工夫が必要です。SEO対策のために、キーワード選定を習得する必要もあるでしょう。

結婚市場でモテる女性

結婚市場では、一人の男性に選ばれないといけません。

言い方を変えれば、たった一人の男性にだけ選ばれたらいいんです。

そして、その男性の好みは、人によって様々です。外見が一番の人もいれば、仕事や性格の良さなど、何で選ばれるかは、その男性次第です。

サイト売却の場合も同じで、たった一人の買主に選ばれたらいいだけなんです。

そして、買収の条件も、人によって様々で、デザイン、直近の売上や過去実績、売主との相性など、何を重視するかは、その買主次第となります。

答えがあるようで、絶対はありません。

売れやすいトレンドサイト

よって、こうすれば絶対売れるという法則はありませんが、結婚相手として選ばれやすい条件があるように、サイト売却となると、売れやすい傾向はあります。

サイト売却では、見た目のデザインの良さより、直近の売上が重視されますし、運営歴3ヶ月よりも、運営歴3年の方が信用度は高いです。

そんな気になるどんなサイトが売りやすいのでしょうか?という質問へ回答いたしました。動画で解説しておりますので、よろしければご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか?

シチュエーションが違えば、選ぶ条件も違ってきます。

サイト売却の参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

【関連記事】

>>サイト売買、サイトM&Aは、恋愛や結婚と似ている!

>>サイト売買、サイトM&Aは、結婚に似ている(サイトマログ)

>>サイトを売るためにサイトデザインは必要であるか?

>>どんなサイトが売りやすいのでしょうか?という質問に回答しました

uritai7kaitai2

botan

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『売れやすいトレンドサイトって何ですか?という質問に回答しました』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

∧ PAGE TOP