Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サイト売買で高く売るコツや注意点などまとめ

投稿日:

「サイトを売ってみたいけど、どうしようかな?」と、迷っていませんか?

サイト売却=ビジネスの売却、ということになりますので、これまであなたがサイトへかけてきた労力や、時間を考えると、すぐにアクションできないと思います。

また、そもそも、コツや注意点を事前に知っておきたいものですよね。実は、良い情報さえ抑えておけば、あなたの売却は失敗する可能性がぐんと低くなります。

今回は、わたしたち、サイト売却専門「サイトマ 」が、培ってきたノウハウや、考え方、実例など、過去にまとめた記事がありますので、そちらをまとめて解説していきます。

ぜひとも、あなたのサイト売買を失敗させず、大成功させてください。

お役に立てれば幸いです。

サイト売買って、そもそもどういう仕組みなの?

意外と仕組みや流れが理解できていない方が多いです。法人で取り組むのであれば、チームで連携して進めていくことになります。

売却を担当するあなた自身が、大まかな仕組みを理解しておかないと、時間と手間だけがかかってまうので注意が必要です。

>>サイト売買(サイトM&A)とは?そもそもどういう仕組みなのか?

売却のリスクって何?

サイトを売る=リスク、だと思っていませんか?実は違います。

そもそも、ファイナンスの世界では、リスクとは「結果の予想範囲」という定義になります。つまり、予測できないものがリスクであり、想定範囲であることはリスクとは言いません。

M&Aは、まさにファイナンスの世界でのビジネスになりますので、リスクマネジメントが重要になってきます。

>>サイト売買(サイトM&A)リスクとは売却タイミングである

>>サイト売買のリスクとは?売却したいあなたが知っておくべき3つのリスク

ドメインやサーバーはどうする?

実は、サイト売買をするにあたって、有利なドメイン会社とサーバー会社があります。あなたは、これらのドメインやサーバーを使っていますか?

もしも、他の会社である場合、あなたのサイト売買取引は、時間がかかる可能性があります。なぜなら、買収相手に譲渡する際、手続きを待つ必要があるからです。

あまり時間がかかってしまうと、クレームがあるケースもありますので、慎重に選びたいところですね。

>>サイト売買の移転先におすすめサーバー3選とドメイン会社4選

仲介手数料はどうする?

サイトを売る際、どうしても仲介手数料が気になってしまいますよね。「もうちょっと安かったらな〜」と思いませんか?

しかし、仲介手数用が安いということは、それなりのデメリットもあります。仲介サイトが代行してくれる範囲がせまくなってきます。

つまり、

・仲介手数料が安い=自分でやることが多い(大変)

・仲介手数料が高い=自分でやることが少ない(ラク)

ということになります。どちらを選ぶか?は、あなた次第です。

>>サイト売買の業者を比較する際に気をつけたい仲介手数料-売却編

あなたはサイト売買(サイトM&A)に向いていますか?

実は、サイト売買はやらない方がいい人がいます。これは、個人であれ、会社の社長であれ、同じ人間であれば共通する部分があります。

サイト売買に向いてない人がやってしまうと…。

クレームもしくは訴訟に発展したり、結局は金銭的にも損失がでかくなることになります。

あなたはいかがでしょうか?

>>サイト売買(サイトM&A)に向いていない人-売手編

>>サイト売買(サイトM&A)を成功させる人の特徴-売却編

>>サイト売却を迷っているあなたへ

本質的なコツとは?

ビジネスそのもののそうですが、短略的なノウハウは速攻性がありますが、長期的に活用ができません。サイト売買は、そもそも長期的に取り組む場合もあり、詳細なノウハウは存在しません。

しかし、多くのサイト売却を成功させてきた売主様は、本質的にコツを知っていました。つまり、売却に成功できる確率がそもそも高い訳です。

あなたはその本質を抑えているでしょうか?

>>1年半で約1億円分のサイトを売却した私達が教えるサイト売却のコツ

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひとも、本記事はブックマークなどしていただき、今後もご活用頂けますと幸いです。

あなたのサイト売却が失敗せず、大成功をおさめることを願っております。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

>>【10日間無料メールセミナー】失敗しないサイト売買のコツ

>>サイト売買で成功されたお客様の声

uritai7kaitai2

botan

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『サイト売買で高く売るコツや注意点などまとめ』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP