fbpx

サイト売買相談会が好評!実際に相談者と接して感じたこと

(※実際の相談会の様子)

2018年9月10日に、六本木にて、サイト売買相談会を実施しました。

サイト売買のセミナーとは違い、マンツーマンでじっくりとサイト売買にて相談できるものです。

なんと告知後、すぐに満席!ありがとうございます。

そして、時間とおり、みなさまお越し頂きました。本当にありがとうございました。

紳士的な対応や、丁寧なコミュニケーションに感動し、売り手様にも自信を持ってご紹介ができると感じました!

【関連記事】サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会

サイト売買市場は拡大中

さて、お越しいただいた方は買収したい方ばかりでした。

・資金が1000万あるんですが、いいサイトありますか?

・そもそも、どうやって買収するのか?

・なぜ売却してしまうんですか?!

と、非常に熱意ある方々で、逆に積極的に情報をくださったり、対応した私たちが勉強になるほとでした。

 

また、「最近、サイト売買流行ってますよね?」と、ご質問もいただき、ようやく市場が拡大してきたのか?!と、期待できるシーンもありました。

例えば、こういうニュースなどですよね。

【関連記事】クックパッドの「ウミーベ」買収から見るサイト売買

 

そもそも、2017年の法人M&Aが、過去最高の年間3,000超えの取引数となっていますので、その流れは、きっとサイトのM&Aにもやってくるでしょうね。

(1日に8社くらいM&Aされている計算になります。ものすごい数が取引されていますよね。)

非常に有意義な時間

当日の相談会は、非常にたのしい時間でして、かつ、皆さま、しっかりと疑問点や不安点を払拭していただけたようでした。

開催して本当に良かったです。

ちなみに、なぜ、全員の方にご満足いただけたのか?という理由を考えてみましたが、単純にサイト売買業者でここまでやっている会社がないからだと感じています。

たまに、セミナーなどは開催していますし、こじんまりと相談会はやっている業者もあるようです。

しかし、定期的に開催しているのは、サイトマだけではないでしょうか?

自分たちを棚に上げるつもりはないのですが、もっと業界でこのような取り組みが増えてもいいのではないか?と感じています。

ちなみに、このようなあたたかい感想もいただいております。

サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会1
サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会2
サイト売買の相談会を無料開催中-サイト売買で失敗しないための相談会3

何度でも相談することが重要

私たちは、守秘義務に触れる部分以外は、どんな質問にも対応しています。

現場でバリバリ活躍しているサイトマスタッフが担当しますので、ぶっちゃけトークもあったりします笑。

しかし、それくらいの感じでいいと思うのです。

 

例えば、不動産の仲介ですと、実際に店舗に足を運んで、車に乗って一緒に内見します。

人によりますが、すぐ決める人もいれば、他の物件も後日みたいという方もいます。

サイト売買相談会も、これくらいの感じでいいと思うのです。

 

以前、高級賃貸の内見に行ったことがあります。

なんと、平均して半年くらいかけて5〜6回内見して契約が決まるそうです!

それは、そうですよね。毎月の家賃が100万円ほどになると、仲介手数料など含めても、初期費用で、400万以上はするとのことです。

 

それは、じっくりと検討したい。

そして、何度も足を運びたい。

当然ながら、初めての高級賃貸だと、担当者とじっくり相談したい。これは人間の本音だと思います。

 

私たちサイトマも、買い手様と累計で、500社以上とは関わってきていますので、

どのようなお悩みがあるか理解しています。

サイトマの創業者も、買収で失敗した過去があるため、売り手も買い手も、双方がwin-winであるべきと常に考えています。

サイト売買は、スピーディーに取引が決まってしまうことが多いです。

よって、じっくりと検討するヒマがないこともしばしば。つまり、このような相談会で、事前に疑問は払拭しておくことが、極めて重要になります。

このような相談会が、少しでもサイト売買業界に、貢献できればと思っています。

次回も開催予定です

しかし、座席には限りがありますので、満席になりましたら募集は終了します。ご了承ください。

もし、ご興味あれば、お早めにこちらからお申し込みください。

もちろん、無料で参加が可能です。

現在、参加者にはプレゼントもありますので、ぜひ受け取ってください。

エベレディア株式会社 代表取締役会長 中島優太

日本唯一の「サイトM&Aアドバイザー®」
エベレディア株式会社 代表取締役会長

中島優太

著書に「超入門! サイトM&A1年目の教科書 -売却編-」。サイトM&A業界の不親切に疑問を持ち、2016年5月に親切丁寧に売買仲介する「サイトマ」を創業。取引累計額10億円以上、300件以上を直接対面で仲介(2021年12月時点)。NHKクローズアップ現代プラスに専門家としてコメント。2019年アメリカはシリコンバレーにて講演。新聞、ラジオ、ビジネス雑誌に多数掲載。

詳しくはこちら

  • サイトを売りたい方。30秒でおわる無料査定実施中!
  • サイトを買いたい方。無料メルマガで、非公開案件配信中!
  • 今すぐ新着サイトをチェックする。質の良い案件を豊富にご用意!
  • オンラインでも実施中!無料個別相談会。サイト売買で失敗しないための個別相談。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム