Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サイト売買の成功事例ストーリー!入退院を繰り返しやむなく売却(写真あり)

投稿日:

最終更新日:

サイト売買(サイトM&A)は、最近では、法人のM&Aが活況のため、認知度が高まってきました。

あなたも、興味があってこのページに来ていませんか?

今回はサイト売却に成功されたMさんという方のサイト売買成功ストーリーです。なんとも奇跡的なサイト売買だったことを覚えています。担当者は、当時を振り返ると、ありえないほどのスピード締結できたということです。

いったい、なぜでしょう?

元気のない声

ある日、サイトマに査定をお申し込みいただきました。Mさんのサイトは数字を見るとすばらしいサイトでした。なんと、月間営業利益平均は100万円以上をキープしており、専属のスタッフがいるため、ほとんど何もしていないとのこと。

「こんなにいいサイトを売却するなんて、何かあるな」

当時の担当者は、そう思ったようです。そして、実際にサイトの詳細を伺うために、担当者が電話をしました。

 

担当者「もしもし!サイトマの〇〇と申します!先日は無料査定にお申し込みいただきまして、ありがとうございました!」

Mさん「………もしもし…」

担当者「??」

 

なんとも元気のない声で、なかなか聞き取りができなかったようです。なぜそのような状態なのか、Mさんから話していただきました。

なんと、原因不明の消化器官の病となってしまい、ここのところ入退院を繰り返しているとのこと。若干、まだ30歳ほどでした。担当者とほぼ変わらない年齢に、担当者もおどろいたそうです。

担当者は、「ぜったいに、売却を成功させて治療に専念してほしい!」という、強い思いがわいてきて、ぜひサイトマで売却させてください!という、自信が湧いてきたといいます。

そして、サイトマで売却をすることにしました。売却金額は1900万円。手数料をひいても、しっかり治療ができる金額でした。

すぐにマッチング、そして面会

サイトマで案件を公開したところ、担当者に個別にメッセージをいただきました。

「このサイト買収したいです。」

こうして、担当者と個別につながっていると、話はスムーズです。買収したい人は、サイト売買仲介者と知り合いになっていると、交渉は早く有利になります。

そして、スカイプで面談。実際に詳細を打ち合わせしたい、とのことで、サイトマオフィスで面会の場をセッティングしました。

実際に、サイト運営の引き継ぎや、契約書の締結など、この日に一気に終わらせました。

年明けすぐだったと思いますが、寒いなか、お二人ともお土産までご持参いただき、サイトマスタッフとも笑顔溢れるすばらしい時間を過ごしました。

蓋を開けてみれば、担当者を含めて全員が同い年同学年という、不思議なマッチングだったことを覚えています。他にも色々と共通点もあり、こういう巡り合わせはあるもんだな、と、担当者は振り返っていました。

 

交渉となると、どうしても数字や利回り、プレゼンがうまい下手と着目がいきますが、日本人同士のマッチングは、こうしたハートフルな人間味あるマッチングの方がうまくいく傾向にありますね。

だからこそ、サイトマは対面、もしくはスカイプ面談に徹底してこだわっています。どうしても、売り手も買い手も、相手としっかりコミュニケーションとりたいものです。

安心してサイト買収したいのはもちろん、安心してサイト売却したいのは、共通しています。

なぜサイトマだったのか?

(↑クリックすると拡大できます)

ありがたいことに、売主のMさんからは、手書きで感想をいただきました。サイトマを選んでいただいた理由は、

・サイト売買に関するコラムが充実していたことと

・良心的な見積もり

・迅速な対応

などなど、ありがたい感想をたくさん書いていただけました。

そして、「大変理想的な方とのご縁をいただけたこと」というこの一言に担当者冥利につきることはありません。

この言葉だけで、ずっとやっていける、それくらいマッチングには気をつかっています。

 

…そのあと、Mさんは、安心されたのか再度入院されましたが、今は順調に回復傾向にあるとのことです。

サイト売買(サイトM&A)は、単に売るだけ、買うだけでなく、その後が非常に大事です。お互いが理想の相手とマッチングしないといけません。なぜなら、売主も買主も、あたらしい人生がスタートするからです。

ぜひ、サイト売却を検討されているのであれば、安心して譲渡できる相手にしましょう。それは、法人であれ個人であれ、同じです。

いい会社に売却できた、いい個人に売却できた、こんな素晴らしいマッチングがサイト売買(サイトM&A)業界で増えることを、願って止みません。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

あなたにも素晴らしいマッチングがありますように。

 

>>【10日間無料メールセミナー】失敗しないサイト売買のコツ

>>サイト売買で成功されたお客様の声

uritai7kaitai2

botan

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『サイト売買の成功事例ストーリー!入退院を繰り返しやむなく売却(写真あり)』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP