facebookページを譲渡する方法

投稿日:

最終更新日:

お世話になっております。サイトマ事務局です。

「facebookページの譲渡ってどうやるの?」

という声が多かったため、本記事で解説させていただきます。

作業としては、2分ほどで終了します。ぜひ、進めてみてください。

 

さっそくですが、おおよそのステップは以下のとおりです。

1、facebookで買収者様と友達になる

2、facebookアカウントの管理者に買収者様を追加する

3、自分が管理者から抜ける

順番に解説していきます。

1、facebookで買収者様と友達になる

買収者様の名前またはメールアドレスで検索し、友達申請をし、承認をもらってください。

2、facebookアカウントの管理者に買収者様を追加する

管理しているfacebookにログインして、「設定」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとこのような画面になります。ここで左側にある「ページの役割」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新しいページの役割を割り当て」に、買収者様の名前かメールアドレスを入力し、「管理者」で追加してください。これで、買収者様の管理者への追加が完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、自分が管理者から抜ける

最後に「既存のページの役割」から、自分が管理者から抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「既存のページの役割」から、自分を選択し、左下の「削除」をクリックします。

パスワードを入力すると、「(売主様)を削除しますか?」とメッセージが出てきますので「承認」をクリック。

これで管理者から抜けることができました。

 

以上がfacebookアカウントの譲渡する方法でした。

 

また不明点があればお気軽に担当者にお問い合わせくださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

 

uritai7kaitai2

botan

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『facebookページを譲渡する方法』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

∧ PAGE TOP