Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1億円のサイト売買をしてわかったアフィリエイトサイト売却のコツ

投稿日:

最終更新日:

1億円のサイト売買をしてわかったアフィリエイトサイト売却のコツ

「アフィリエイトサイトって、本当に売れるのかな?」と、疑問に思っていませんか?たしかに情報が少ないため、いまいちピンとこないかもしれませんね。

また、もし本当に売却ができるのであれば、失敗を避けるためにも、事前にうまくいくコツは知っておきたいものですよね。

 

そんなあなたに朗報です。アフィリエイトサイトは売却できます。この記事をお読み頂ければ、そのことが理解できます。

なぜなら、私たちサイト売却専門「サイトマ」は、たった1年半で約1億円のwebサイトの売買を実現してきた実績があるからです。

>>1年半で約1億円分のサイトを売却した私達が教えるサイト売却のコツ

(※2018年5月現在、2年間でwebサイト売却累計金額は約1億2千万円を突破しました)

 

それだけでなく、サイト売却に成功された方々から、たくさんの感想を頂いております。

クリックすると拡大ができます↓

>>さらにお客様の声を見る

 

さらに、今回はアフィリエイトサイトの売却のコツだけでなく、

・いくらで売却できるのか?

・どのようなジャンルが売却しやすいのか?

・どのようにして売却を進めていくのか?

・実際に売却できた人のリアルな声

・コツや注意点など

などなど、売却のプロとして活動してきた私たちが、汗水垂らして得た生の経験からわかった、コツやノウハウを思い切って公開していきます。

お読み頂ければ、あなたのアフィリエイトサイトは、想像以上にスムーズにサイト売買が完了してしまうかもしれません。

なぜなら、本記事は机上の空論でもありませんし、何より、買い手の思考や行動パターン、累計で約400社以上の買い手と関わってきた事実に基づいた内容がわかるからです。

なぜ、このような貴重な情報を公開するのでしょうか?答えは、シンプルです。あなたにアフィリエイトサイトの売却を成功してほしいからです。そして、サイト売買がより健全な業界へと育ってほしいからです。

アフィリエイトサイトの売買は、もっともトラブルが多いです。ぜひ、最後までお読みください。少しでも参考になれば幸いです。

1、サイト売買とは?サイト売却とは?

サイト売買のたった4つのコツ【買収編】これさえ抑えば成功できる

こちらの記事でもありますが、以下ということになります。

サイト売買について

サイト売却とは何か?

それは、事業としての資産を売却するということです。

つまり、事業承継(しょうけい)です。

 

つまり、あなたのアフィリエイトサイトを1つのビジネスとして捉えて、買収していく法人や個人がいるということです。

これは、売却側にとっては、まとまったキャッシュが手に入り、アフィリエイトサイト運営から解放されるというメリットだらけの取引になります。しかし、その分、売り手の責任は大きいものになります。

そもそも、買い手が欲しいのはアフィリエイトサイトではありません。

そうではなく、ビジネスが欲しいのです。つまり、毎月お金が発生する”仕組み”が欲しい訳です。不動産投資とイメージは変わりません。(ここを履き違えてはいけません。契約後、訴訟されたり痛い目に合う可能性もあります。)

サイト買収をする前に知っておきたいサイト売買の画像

よって、買い手が欲しいビジネスが、たまたまあなたのアフィリエイトサイトであったということですので、単純にアフィリエイトサイトのドメインと記事を渡すだけではNGです。

つまり、以下の内容も承継する必要があります。

・運営マニュアル

・サポート期間を設置し、ノウハウや運営方法

・外注ライターさんや、購入済み商品

・特別単価の権利

などなど、運営者が変わっても、これまで通り同じ売上やアクセスがある状態であることが、サイト売買の基本になります。

稀に、「運営コンサルは別途料金にしたい」という売り手がいますが、それでしたら、『webサイト制作+運営コンサル』という内容で、取引をすべきです。

なぜなら、サイト売買で譲渡すべき内容に、実質コンサルも含まれているからです。(もちろん、相対取引になりますので、売り手と買い手が合意した内容が正解となります。)

よって、あなたが譲渡後も、安心して譲渡金額を使うためには、上記のとおり譲渡すべき対象をきちんと買い手に受け渡す方がいいでしょう。

くれぐれも、ドメインと記事だけ渡しておしまい、ではいけません。今後、サイト売買市場は拡大していきますので、そういった行動は訴訟の対象となる危険性があります。

2、アフィリエイトサイトは売買されています

準備中

どれくらいの頻度でサイト売買されているか?

準備中

いくらで売買されるのか?相場は?

準備中

3、どんなサイトジャンルが売却しやすいか?

準備中

4、そもそもどうやって売却するのか?

準備中

5、実際に売却できた人のリアルな声

準備中

6、コツや注意点

準備中

まとめ

準備中

【あなたにオススメしたい記事】

>>サイト売却をする前に知っておくべきサイト売買のトラブル事例5つ

>>サイト売買のリスクとは?売却したいあなたが知っておくべき3つのリスク

>>1分で分かるサイト売買の手数料について【売却編】

>>サイト売買のたった2つのコツ【売却編】これさえ抑えば成功できる

>>サイト売買の方法&やり方7つのステップ!注意点やコツなど(売却編)

uritai7kaitai2

botan

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『1億円のサイト売買をしてわかったアフィリエイトサイト売却のコツ』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP