fbpx

よくあるご質問

キーワードから探す

買収後は買い手様の手腕次第となりますので、、買収後に現在の売上や利益が継続される保証はありません。

ただ、売主様からこれまでの運営ノウハウを引き継いでいただけますので、運営マニュアルやサポート期間を上手く活用してご自身の事業に育てていただければと存じます。

はい、サイト購入は個人でも可能です。

サイトマでは、買い手の30%超えは会社員の方です。

また、個人事業主の買い手も23.1%を占めています。

【参考記事】サイト売買は売り手「女性30%」、買い手「会社員30%」〜お客様50名の実態調査により〜

仲介の立場としては税金へのアドバイスがしかねるため、
会計士にコラムにまとめていただいております。

サイトを購入した後の会計処理について、ご参考にしていただけますと幸いです。

会計のプロが教えるサイト売買の節税、勘定科目、確定申告、経費-買収編-

はい、使えます。

弊社は、M&A支援機関に認定されています。

売主様にも買主様にも補助金が出ます。

詳細はこちらをご覧ください。

はい、サポート可能です。

 

創業融資を含めたサポートにつきまして、提携会社のご紹介が可能となります。

 

創業後の税務的な面も支援してくださいます。

 

ご希望でしたら紹介可能ですので、お気軽にこちらまでお問い合わせください。

 

また、融資関連のコラムご紹介については、以下も参考にください。

 

【関連コラム】サイト売買で融資を確実に受けられる5つのコツや方法

【関連コラム】サイト売買で融資を受けてサイトを買収する4つのメリットとは?

【関連コラム】サイト売買で融資を銀行や公庫から受けるための3つのポイント

基本的には事業譲渡のみとなります。

結果、譲渡の形が株式譲渡となる場合は、内容によっては対応も可能ですが、その場合、料金体系(着手金・仲介手数料など)が変わってまいります。詳しくは、お問い合わせくださいませ。

ドメインやアカウント、記事単体での売買はお取り扱いしておりません。
ドメインなどはもちろん、運営ノウハウやサポート期間など、買い手様が同じ環境でビジネスを再開できる事業譲渡の形であれば、売買が可能です。

メルマガ解除はこちらからご登録ください。解除されると、今後、一切の情報が届かなくなりますので、ご了承ください。

サイトマに掲載しているサイトは、査定率20%ほどを合格した優良案件を取り揃えております。

よって、ご予算やジャンルによって、まずは案件一覧よりお問い合わせいただければと思います。

色々な案件を見たい方は、メルマガに登録いただければ、未公開案件のご紹介も可能です。

初めてのサイト購入の場合は、無料個別相談会にて、個別に相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

欲しいサイトを見つけて問い合わせを始める方法から、売主様とのオンライン面談や、面倒な譲渡手続きまで、すべてお手伝いさせていただきます。

詳しい流れをまとめておりますで、こちらのコラムよりご確認ください。

はい、相談可能です。

毎月、個別にて無料相談会を開催しております。

通常、弊社六本木事務所にお越しいただき、直接対面でじっくりと無料で相談させていただいておりましたが、現在は、コロナウィルスの問題もあり、オンラインのみで実施させていただきます。

 

無料オンライン個別相談会

 

お一人様、45分枠でご用意しております。

人数限定で開催しておりますので、こちらよりお早めにご予約ください。

サーバーとドメインは、基本的にそのまま引き継ぐのではなく、新たに買い手様が取得されたアカウントか、現在契約中のアカウントに追加することが一般的です。これを、サイト移管と言います。

ただ、例外的に、売主様がサーバーとドメインの管理画面に、譲渡対象のサイトしか入っておらず、名義変更しても問題ないということであれば、そのまま名義変更することも可能です。

よって、売主様の契約環境によって、引継ぐ方法が変わってまいります。

お問い合わせ・ご相談など
お気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

通話料無料
携帯・PHS OK

受付時間/9:00~18:00 年中無休
(GW一部期間・お盆期間・年末年始を除く)
折り返しにつきましては、翌営業日の対応となります。

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム