デザイン性に優れた男性向けサプリメントサイト

投稿日:

最終更新日:

サイト売買案件S00052イメージ画像

案件番号:S00052

■月間売上(直近6か月の数値)

183,298円〜1,749,790円

平均:750,396円

■営業利益(直近6か月の数値)

-100,611円〜1,393,912円

平均:478,409円

■仕入れ(直近6か月の数値)

仕入れはなし

■広告・販促費(直近6か月の数値)

113,792円〜447,803円

平均:266,472 円

■人件費/月(外注費用、直近6か月の数値)

5,000円〜5,000円

平均:5,000円

■月間運用コスト合計(直近6か月の数値)

119,307円〜453,318円

平均:271,987円

■月間PV数(直近6か月の数値)

1,357PV〜4,209PV

平均:2,398PV

■サイト運営業務の内容と時間

日々のリスティング微調整(主に入札単価の調整)=5時間/月

週に1回(日曜日24時)に2商品のページ内の文言(日付)更新=1分/1回

■サイトの概要

男性向けのサプリメントに特化したサイトです。

主にGoogleリスティング広告でASP案件を紹介しています。

現在は、意図的に売上を抑えている等により直近の売上は下がっています。

しかし、最高1,760,043円だった経験があるため、春〜夏の繁忙期は同じポテンシャルを取り戻せる可能性があります。

■アピール内容

【事前情報】

本サイトの直近は売上が下がっております。

理由は3つあります。

1、個人事業主の年商1000万円を超えずに免税事業者を維持するため

2、繁忙期は4月〜9月のため

3、他事業での借り入れがあり広告コストを削減しているため。

とくに、2に関しては重要で、春〜秋手前にかけて、売上増が期待できます。

最高1,760,043円の月売上を達成しておりますので、同じポテンシャルもしくはそれ以上になる可能性もあります。

 

また本サイトは、売主様のサポートも数ヶ月ついております。

運営方針や過去にどのようにやっていたか?を教えていただくことで、スムーズに引き継ぎができるかと思います。

【具体的なサイトについて】

本サイトは、タイトルにもあったように、商品は男性向けのサプリメントに特化しております。

・メンズサプリ

・ダイエットサプリ

・健康サプリ

など様々で、扱う種類も豊富です。

 

また、

・失敗しない選び方や

・体験レビュー記事

・話題の〇〇サプリとは?

などもあり、サイト訪問者への購買促進につながる工夫がされています。

 

さらに、

・値段

・ジャンル

・割引

・支払い

など、条件検索ができるシステムが導入されています。

ダイレクトに欲しいサプリメントがすぐに見つかるため、購買率にも貢献していると思います。

 

さらに本サイトは、非常に整ったデザインで、シンプルかつ清潔感があります。

高価なイメージもあり、特に安心感が感じられます。

正規サイトとしての印象も強く、今後も運営しやすいデザインだと思います。

【サイト内容や数字】

基本的にどの商品ページにも、口コミや本サイトの評価も組み込まれています。

客観的かつ主観的な意見がユーザーを購買リンクへ自然誘導できているのだと思います。

さらにキャンペーン情報もしっかり書いてありますので、購買リンク前に、しっかりと意欲を上げられる仕組みが整っています。

直近の売り上げは前述した通り下がっています。

 

しかしながら、過去ピークだった頃の数字はこちらです。

2017年6月:1,684,688円

2017年7月:1,250,624円

2017年8月:1,760,043円

2017年9月:1,749,790円

4~5月で売上が上昇し、6月から一気に100万円を突破しています。

今年も繁忙期に差し掛かるので、同じ、もしくはそれ以上の売上が期待できます。

【買収後について】

繁忙期がやってくるため、それに伴い売上増はもちろん、商品ラインナップを揃えることで、さらなる売上アップも期待できます。

また、毎年決まった月に売上が伸びることが予想される上に、在庫を抱えないため、運営もスマートにこなせると思います。

 

そもそも本サイトの強みは、グーグルのリスティング広告のみで運営している点です。

今後も、引き続き広告を出すことはもちろん、SEO対策やSNSを有効的に活用することで、新規ユーザーの流入も期待できます。

さらに、商品ラインナップを揃えておけば、非常に大きな売上も期待できると思います。

【詳細な運営について】

ちなみに本サイトは、売主様がHTMLでつくったサイトですが、操作は基本的には簡単とのことです。

ページ更新の頻度はそこまで高くありません。

しかし、リスティング広告の微調整が定期的に必要とのことです。

このあたりをきちんとやっていただければ、従来通りの運営はできるのではないでしょうか。

■譲渡理由

あたらしいビジネスに集中したいため

■サイト開設時期

2017/4/1

■譲渡対象物

コンテンツ、ドメイン、マニュアル、希望であればサーバー契約

■譲渡希望時期

2018年12月までに

■譲渡希望価格

1300万円(価格交渉も受け付けております。)

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

サイトURLや、収支表などをお送りいたします。

※お気軽にご連絡ください。確認後、すぐにサイト情報をお送りします。

尚、どうしても早い者勝ちになります。行き違いで、交渉成立しておりましたら申し訳ありません。

botan

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『デザイン性に優れた男性向けサプリメントサイト』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月5サイト限定の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP