Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アフィリエイトで稼ぐためにはサイト売買,サイトM&Aもやってみよう

投稿日:

あなたはアフィリエイトをやっているのではないでしょうか?

アフィリエイト市場は年々広がっているため、今後もいろんな企業が参入してくるでしょう。

実際、日々の更新など、売上を維持するのは大変ですよね・・・。

そんな中、最近アフィリエイトサイトが売り買いされていることをご存知でしょうか?

実はアフィリエイトサイトは売りやすく、買収するメリットが非常に多いのです。

今回は、アフィリエイトで稼ぐ方法の一つとして、サイト売買の手法についてお話したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

なぜアフィリエイトサイトがサイト売買されるのか?

いくらアフィリエイト業界が盛り上がっているといっても、まさか自分のサイトが売れるなんて想定していない方も多いと思います。

アフィリエイトサイトの需要は高く、売主は買主を選べるような立場なので、かなり良い値段で話を進めることが可能です。

では、なぜアフィリエイトサイトは売りやすいのでしょうか。

それは、アフィリエイトサイトの運営には、

1、仕入れがない

2、店舗が必要ない

3、特別な資格が必要がない

この3つのポイントが理由としてあげられます。

 

例えば、不動産の仲介サイトを買収したとします。

すると、事務所の家賃を負担しなければなりませんし、宅建法の資格も必要です。

また、各種契約書をまきなおす必要も出てきます。

 

しかしアフィリエイトサイトは、サイトそのものをサーバーからサーバーへ移動させるだけで買収の手続きがほぼ完了します。

他ビジネスと比べて仕入れもありませんので、買収リスクが少ないことも、企業がこぞって欲しがる理由です。

実際にどれくらいで売れるのか?

月10万円のアフィリエイトの報酬があった場合、120万円~150万円程度で取引されることが一般的です。

(ちなみに私たちサイトマでは、170万円~190万円程度で売却ができています。)

しかし、あくまで現状です。2年後、3年後の市場は私たちにも予想ができません。

現在手放してみてもいいと思えるアフィリエイトサイトがあれば、売れるうちに売却を視野に入れることをおすすめします。

あなたがアフィリエイトサイトを買収するメリットは?

次に、サイトの買収について解説したいと思います。

もしアフィリエイトサイトをいくつか持っていて、それぞれ収益が上がっていたとしたら?

支払う税金は高くなるはずです。

そこで、税金対策として経費を使いたいという方は、また別のアフィリエイトサイトを買収することも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

経験がある方はご存知だと思いますが、アフィリエイトサイトは実際に立ち上がるまでに時間がかかるものです。

意図的にリンクをつけた場合は別ですが、純粋にコンテンツをしっかり入れていくと、少なくとも1年~2年はかかるでしょう。

しかしサイト買収では、お金を支払うことで時間をかけて育てたサイトを一瞬で手に入れることができます。

要するに、時間を買うことができるということです。

そして来期、再来期と短期的に収益をアップすることができます。

キャッシュの良い使い方だと言えるのではないでしょうか?

経験者だからこそ強い

アフィリエイトをやっているあなただからこそ、是非買収も視野に入れて欲しいと思います。

私たちサイト売却専門サイトマで、どういった方が買収していくかというと、アフィリエイト初心者が多いです。

しかしサイトを買収後、確実に増収増益し、ユーザーに貢献していくことまで考えると、経験者の方が立ち上げがスムーズです。

 

もちろん初心者でも、そのサイトを右肩上がりに成長させていく方も多いですが、全員がそうではありません。

売主としても、経験者だったら安心して譲渡できるでしょう。

中には初心者はNGという売主様もいるくらいです。

初心者にはしっかりサポートをしなければなりませんし、何より自分が手掛けたサイトを今後も成長させてほしいという気持ちがあります。

そうなると、アフィリエイトサイト経験者は益々買収交渉も有利になってきます。

以上の理由から、特にアフィリエイト経験者はサイト買収を前向きに考えるべきだと言えます。

サイト売買で稼ぐために、是非おすすめしたい方法があります

その方法を、あなただけにこっそりとお伝えします。

まず、もし既に飽きてしまったアフィリエイトサイトがあれば、それを売却します。

次にそこで得た資金でまた別のサイトを買収し、そのサイトを育てた上で、更に売却するという方法です。

要するに雪だるまのように売却を続けるという方法です。

この方法なら売却益で効率よく稼ぐことができるでしょう。

 

一つのサイト運営だけを淡々とやっていても、ライバルが多く、うまくいかないことも多いでしょう。

ちなみにA8.netの決算報告書によると、一日に500程度の新規サイトが登録されています。

この数からも、アフィリエイト市場が恐ろしいスピードで拡大していることがわかります。

それと比例して、ライバルサイトが増えているということも言えます。

強いライバルはアフィリエイト専門会社として組織で取り組んでいる場合が多く、生半可な気持ちで取り組んでも結果は出ません。

そこで思い切ってサイトを売却し、キャッシュを得ることによって、別のサイトを買収したり、新規事業に取り組むことができます。

ライバルの存在や景気に左右されずに業績を伸ばす手段として、サイト売買は非常に有効だと思います。

既にアフィリエイト業界に参入している方は、サイト売買も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。

サイト売買でサイトを売りたい方はこちらをクリックサイト売買でサイトを買いたい方はこちらをクリック

サイト売買、サイトM&Aで疑問点、不明点、問い合わせしたい方はこちらをクリック

botan

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『アフィリエイトで稼ぐためにはサイト売買,サイトM&Aもやってみよう』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月限定数の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP