【成約しました!】アフィリ報酬29万円達成、記事数800。国内外の政治・経済についてのニュースサイトの譲渡

投稿日:

最終更新日:

■月間売上(直近6か月の数値)

91,553円〜295,295円

平均:168,287円

■営業利益(直近6か月の数値)

61,579円〜240,798円

平均:131,663円

■仕入れ(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円
仕入れなし

■広告・販促費(直近6か月の数値)

0円〜0円

平均:0円

■人件費/月(外注費用、直近6か月の数値)

11,000円〜47,703円

平均:28,224円

■月間運用コスト合計(直近6か月の数値)

21,050円〜57,753円

平均:36,624円

■月間PV数(直近6か月の数値)

262,226PV〜801,557PV

平均:457,770PV

■サイト運営業務の内容と時間

1日2記事 月に18~60時間

1記事/2時間 (外注の場合40分)

■サイトの概要

日本国内の政治、経済、スポーツなどのニュースと、米国・中国・韓国を始めとした国際ニュースを扱っているサイトです。

ツイッターや他サイトからの引用も取り入れられており、一般ユーザーの声も反映された、分かり易いニュースサイトになっています。

■アピール内容

日本国内の政治・経済及び、米国、中国、韓国を始めとした国際ニュースに関する記事をコンテンツとしたアフィリエイトサイトです。

一般的・普遍的なニュースを取り上げているので、比較的初心者の方でもリサーチがしやすく、取り組みやすいです。

また、幅広いユーザーがターゲットとなるため、ユーザー層が限定される事なく、一定のPV数を獲得しやすいサイトとも言えるでしょう。

 

日本国内のニュースですと、「政治」「経済・ビジネス」「スポーツ」と大別されており、さらに海外ニュースの記事に関しては、「米国」「中国」「韓国」と、日本と関わりの深い国がまず取り上げられており、他に「国際」という括りで各国のニュースがまとめられています。

 

その中でも特に「政治」についての記事数が多く、日本国内・国外共に話題のキーワードを取り入れて、読者に分かり易い丁寧な解説が書かれています。

記事の中にはツイッターを始めとするSNSからの一般の声を引用したり、対話式の画像を上手く使って、読者の疑問に答えかけるような構図になっており、視覚的にも「分かりやすい!」と言えるサイトです。

 

また、記事中には事実だけでなく、文末近くに著者の見解も少々掲載されているので、「世界的ニュースに自分の意見も発信していきたい」という人にもぴったりかと思います。

こちらのサイト自体の収益は、クリック型のアフィリエイト報酬のみで、下記のようなアクセスと収益を達成しています。

 

直近の売り上げでいえば、

【最盛期】

2017年3月 208,924
2017年4月 295,295
2017年5月 202,386

となっており、安定した一定の収益を出しております。

 

また、PV数は下記となっており、一定以上の数字を出して安定しております。

【最盛期】

2017年3月 448,233
2017年4月 801,557
2017年5月 556,872

 

PV数に対し、UU数は下記の通りです。

【最盛期】

2017年3月 414,465
2017年4月 734,046
2017年5月 511,660

 

また、現在複数のキーワードで検索結果1位を獲得しているので、ユーザー目線で考えられた記事・内容かつ、情報量が豊富である事が言え、非常に良質なサイトと言えます。

このまま順調に記事数を増やして行けば、より高い収益を見込める事が予測されますね。

サイト開設から1年ほどで800ページもの記事があり、ツイッターやフェイスブックなどのSNSを活用していない状態でこれだけの収益を見込めているので、今後SNSも併用すると、かなりの収益アップに繋がると思います。

そのためにも、外部ライターを積極的に取り入れ、記事数の増加+SNSの活用というスタイルが収益アップにはベストでしょう。

 

初めての方でも安心な、無料サポート期間と詳しい運営マニュアルつきです。

誠実な売主様ですので、きちんとノウハウも継承していただけると思います。

本サイトの投資金額が回収できましたら、ノウハウを活用して新しいサイトを立ち上げることで、水平展開も期待できます。

 

今回は、こちらのサイトへのモチベーションが下がってしまった事と、他サイトへ100%力を注ぎたいという売主様の希望で、売却をさせていただきます。

誠実な方、真摯な態度で接していただける方に譲渡いたします。

 

本サイトの直近1年分のPL表なども用意しております。

御社の事業に少しでも貢献できれば幸いです。

ぜひともお気軽にご連絡いただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

■譲渡理由

モチベーションの低下+他サイトに100%力を入れたいため

■サイト開設時期

2016/09

■譲渡対象物

サイトドメイン、コンテンツ、運営マニュアル

■譲渡希望時期

2017年11月まで

■譲渡希望価格

2,200,000円(価格交渉も受け付けております。)

 

大変申し訳ありません。

一般公開前に、すでに完売している案件になります。

そのほか、類似案件も売りに出ている可能性もあります。

クリックしてご確認くださいませ。

新着サイト2

uritai7kaitai2

botan

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

▼『【成約しました!】アフィリ報酬29万円達成、記事数800。国内外の政治・経済についてのニュースサイトの譲渡』の前後の投稿はこちら▼

お問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡ください!

お電話でのお問い合わせ

0120-966-862

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

お客様の声


「他にはないサービスだ」と思い依頼。

面倒な作業の代行は全てしてくれたので、気づいたらサイト譲渡が終わってしまう感覚でした。

»»詳しくはこちら

お客様の声


ここまで親切で丁寧なサイト売買業者様は、他にありませんでした。

»»詳しくはこちら

お客様の声

僕のような面倒くさがり屋には、激推しします(笑)

»»詳しくはこちら

お客様の声


とても親身になって対応していただき、また色々相談にも乗っていただきました。

»»詳しくはこちら

お客様の声

株式会社サイトマート
代表取締役 彦坂康太郎さん

安心、納得して購入することが出来ました

資産を増やすためにWebサイトの購入を検討していたところ、サイトマさんで気になる案件があり、購入の依頼をさせていただきました。

取引のやり取りから契約書の作成まで、非常に丁寧な対応をしていただき、安心して取引を進めることができました。

特に、購入者側としては最も気になる収益やアクセスに関する情報等もきっちり情報開示いただけたので、納得した上での購入ができて本当に良かったです。

私は過去に5回ほどWebサイトを購入した経験があります。サイトマさん以外も利用したことがありますが、サイトマさんが最も信頼できました。

サイト売買のプラットフォームを提供している業者はたくさんありますが、購入者と売却者のことを本当に考えて運営しているところは少ないです。そんな中、サイトマさんは貴重なサービスだと感じています。

また機会があれば、是非また利用したいです。

>>毎月5サイト限定の無料査定に申し込む<<

∧ PAGE TOP