Q:現在どのような事業に取り組んでいらっしゃいますか?

A:主にブログの集客コンサルタントをしています。

いかにブログにアクセスを集め、そこから収入につなげていくか、アフィリエイトの手法を教えています。

また、自分自身もプレイヤーとして、毎月ブログでアフィリエイトによる収入を得ていて、今回はその中の数あるブログの一つをサイトマで売却することになりました。

Q:なぜサイトを売ろうと思ったのですか?

A:サイトの手入れを継続していかないといけないので、手間がかかるというのが一番の理由です。

今後はブログのコンサルに集中したいという気持ちがありました。

サイトを持ち続けて、面倒な更新作業のみ外注することも考えました。

しかし、外注先とのやりとりや管理が面倒であるという理由と、売却によって入るまとまったキャッシュも魅力的だったので、売却が自分には合っているのではないかと考えました。

そんな中、ビジネスの仲間からサイトマの紹介を受け、まずは無料査定を依頼してみました。

Q:サイトマの第一印象は?

A:サイト売買の前知識は少しあったのですが、手続きが面倒であるという印象があり、何から手をつけていいかわかりませんでした。

仲間から紹介を受け、サイトマのホームページを見ると、全ての手続きを一貫して代行しているということでした。

面倒くさがりな自分には条件の良いサービスだと思い、すぐに利用を決めました。

Q:サイトマを利用してよかった点は?

A:たくさんあります。

まず1点目は、無料査定していただいた時に、サイトマの仕組みや気になる金額について説明を受けました。

担当者と直接話すことができ、安心感がありました。

 

2点目は、サイトの情報を公開する際に、自分のサイトの魅力的なところをPRしてくれたところが良かったと思っています。

効果的なPR文章を書くのは自分で行うと難しいですし、慣れないとかなりの手間だと思うので、プロに依頼して満足しました。

 

3点目は、売却に向けてのスピード感と、交渉においてストレスがないところが魅力です。

私の場合は、サイト情報公開してから、2週間で入金まで終了していたので、かなりスムーズに話が進みました。

また、売主と買主で1対1の交渉ではなく、担当者と三者面談でフェアな交渉ができるので、心強かったです。

 

最後に4点目、契約書作成、サーバー移動、ドメイン移管など、契約後の面倒な手続きも全て代行してもらえたところも良かったです。

初心者が手探りで行うと調べる時間がかかりますし、リスクがある作業も安心して任せることができたおかげで、自分は本業であるコンサルタントの仕事に専念できました。

Q:サイトマはどんな人にオススメですか?

A:自分のように、現在持っているサイトの管理に時間がかかっていて、手間を感じている人、特に新たな事業を拡大したいという気持ちがある人にはオススメです。

時間を有効活用できますし、今あるサイトを売却した資金で、別の事業へ投資ができます。

積極的にサイトを売りたいと思っているのであれば、面倒な作業もスピーディーに対応してもらえるので、そういう人には合っていると思います。

uritai7kaitai2

botan

 

 

 

 

 

Pocket