67c7774099088531a074c527091fd764_s

「サイト売買って、どうしても不安で仕方ない」そんなことを思っていませんか?

実際、サイト売買,M&Aはトラブルも多く、また売主も買主も失敗することが多いのが事実です。

2016年9月現在でも、まだまだ一般化されている印象はなく、損をする人が後を絶ちません。

 

実は私も、買収と売却において失敗を重ねてきました。

だから、あなたには、ぜひとも失敗だけは避けていただきたいのです。

あんな思いは、私だけで十分です。

 

そこで、今回は、「売買する前に知っておきたい、サイト売買,M&Aで失敗しないコツ」ということで、まとめました。

ぜひ、下記の記事を読んでみてください。必ず役に立つはずです。

 

1、サイト売買,M&Aの業者選びで失敗をしないための7ポイント

かなり重要な内容です。

ほとんどのサイト売買は、サイト売買業者を通して成立します。

つまり、どこのサイト売買業者を活用するか?で、あなたのサイト売買の失敗が決まると言っても過言ではないのです。

サイト売買,M&Aの業者選びで失敗をしないための7ポイント

 

2、サイト売買の相場は?売却と買収の際、気をつけたい4つのこと

サイトを売るにしても、買うにしても、相応な金額であるべきです。

ただし、ほとんどの方が、適切な値段で取引をしていません。

これでは、損する人が多くなるに決まっています。

サイト売買の相場は?売却と買収の際、気をつけたい4つのこと

 

3、失敗しないサイト売買,M&A業者の選び方3つのポイント!-料金編-

もっとも気になる部分が、金銭面でしょう。

サイト売買業者によって、料金はかなり変わってきます。

あなたのサイトをしっかり販売してくれる会社もあれば、ほとんど放置している会社もあります。

それらを踏まえ、御社にあった料金設定をするようにしましょう。

失敗しないサイト売買,M&A業者の選び方3つのポイント!-料金編-

 

4、失敗しないサイト売買,M&A業者の選び方5つのポイント!-サービス面-

サイト売買業者によっては、サービスがほとんどないという会社もあります。

もちろん、御社が自由に販売できるメリットもあるのですが、それに値するデメリットもあります。

御社に最適なサービスを選ぶことで、サイト売買,M&Aの失敗を防ぐことができます。

失敗しないサイト売買,M&A業者の選び方5つのポイント!-サービス面-

 

5、サイト売買,M&Aでのトラブル事例!こんなサイト売買,M&Aはしてはいけません。

サイト売買,M&Aは、まだまだ発展途上です。それゆえ、トラブルが多い面もあります。

もしも、トラブルを防ぎたいのであれば、やってはいけないことがあります。

だいたい失敗するときは、その予兆があるものです。それを知っておけば、ほとんど失敗は避けることができます。

サイト売買,M&Aでのトラブル事例!こんなサイト売買,M&Aはしてはいけません。

 

6、サイトを売るためにサイトデザインは必要であるか?

サイトによっては、シンプルなデザインのサイトがあります。

とくにブログタイプのアフィリエイトサイトなどは、それにあたります。

しかし、売買が成立しないサイトには、実は特徴があるんです。

サイトを売るためにサイトデザインは必要であるか?

 

7、サイト売買,M&Aを成功させるには、いつから何を準備するべきか?

とくにサイトを早く売りたい!と思っている社長さんにオススメです。

急ぐことは、必ずしもいい結果をもたらすわけではありません。

焦りからくる判断は、失敗する大きな要因になります。

しかし、成功までの時間を短縮することは、可能です。

サイト売買,M&Aを成功させるには、いつから何を準備するべきか?

 

ご覧いただきありがとうございます。

すこしでも、御社のサイト売買,M&Aに貢献できれば幸いです。

uritai7kaitai2

botan

Pocket